お久しぶりです!麺カタこってりPTげんです!

 

 

先週はBUMPのCDが発売されたり

 

 

 

 

この後はRADやホルモンもCDをリリースなんて・・・

 

 

楽しみですね^^

 

 

 

――――――――――――――――――――

 

さてさて

 

 

タイトルにもあるように

 

 

今話題のホリエモンとキングコング西野さんの共著

 

 

「バカとつき合うな」について

 

 

 

 

 

 

アウトプットを目的にブログに書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

個人的な印象も入っているかとは思いますが

 

 

キーワードを並べると

 

 

 

目的、好奇心、速さ、行動、経験

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

自分の気持ちを大切に

常識、慣習、思い込みに囚われない。

ただでさえ、ものすごいスピードで変化している時代に

より自分らしく生きる。

大事な人との時間を大切にする。

自分勝手に進むということでなく。

目標を決め、そこへの問題・原因を意識しながら

とにかく行動し分析する。

漠然と進むだけにならないように。

 

 

僕も人の大事な時間を奪ったり

価値観を押し付けたり

そういう人にはならないようにしなきゃいけないと

再確認しました!!

 

 

 

 

自分らしく素直にひたむきに進んでいる人の周りには

 

 

自然と相応の仲間が集まる。

 

 

 

 

 

あとは行動ですね、、、

 

 

ブログにまとめた目的も

 

 

知識として定着させるため

 

 

本を集めて満足では本来の目的からずれちゃいますね^^;

 

 

あとは自分の目標にむけて動き出します!

 

 

 

―――――――――――――――――――――

その他にもDaiGoさんの

 

 

「逆転の発想術」

 

 

も読んだので

 

 

次回まとめられたらと思います。

 

 

ではではみなさん

 

 

風邪には気をつけてくださいねー!