こんにちは!

 

 

かなり寒くなってきましたね><

 

 

銀杏もマシンガンのように道路に落ちていましたが

 

 

この秋の寂しさというか侘しさというか

 

 

新しい始まりに向けての準備期間

 

 

ずっと前から知ってるようなこの感覚

 

 

嫌いじゃないです(笑)

 

 

 

 

 

さて、

 

 

今日のテーマは①お金、②自分の目標、③アウトプットについて書きたいと思います。

 

 

①10/17公開の映画「億男」ですが

 

 

大好きなBUMP OF CHICKENの「話がしたいよ」

 

 

が主題歌となっています。

 

 

https://youtu.be/mJXZhsVbK7s

 

 

いやー、藤くんの声と歌詞からくるメッセージ性の強さ・・・

 

 

半端ないって!!←

 

 

PVや特設サイトを見ていただけるとわかるのですが

 

 

宝くじで三億円を当てた男、消えた親友と三億、お金とは何か、幸せとは何か

 

 

そんなことをテーマにしているみたいですね

 

 

原作も見たことがないので詳しくはわからないのですが

 

 

自分が今興味を持っている熱いなテーマだなと感じました!!

 

 

FPとしての勉強やお金に関わる本を読んでいて思う個人的な考えとしては

 

 

・お金はエネルギーであり使い方によって自分も人も幸せにできる

・高い安いだけでなく自分なりの基準で価値を判断すること

・お金に働かせること

 

 

こういったことが大事なのかなと思っています。

 

 

はじめはお金を儲けるなんて汚い、頑張れば何とかなる、誰か見ていてくれる

 

 

そんな風に考えていましたが、いざ勉強してみると

 

 

・できる人の発想の仕方

・幸せになれる人、できる人のお金の使い方

 

 

など、そこを学ぼうとしていたわけではないですが

 

 

お金を通していろんな背景や生き様を知ることができました。

 

 

そしてせっかくFPの資格も取ったので

 

 

それを自分の周りの人のために活かせたらいいなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

そして②つめのテーマの目標です。

 

 

前述したお金の話もそうですが

 

 

生きていくうえで大切だなと最近感じていることが

 

 

健康、仲間、お金、心理、英語

 

 

です。

 

 

健康はセラピストとして

お金はFPとして

心理、英語はこれから学ぼうと計画中です。

 

 

最後に仲間は

 

 

知り合いを増やすということでなく

 

 

好きな人、尊敬する人、高めあえる人を大切にしたい。

 

 

そしてそういう人と出会えるように積極的にそういう場に出る。

 

 

また、自分がそう思ってもらえるような人になる。

 

 

これが大事かなと思います。

 

 

ただ、上辺だけでなく本当に大切な人といる、出会うためには

 

 

素直な自分を出すこと

 

 

そのためには自分を認めてあげること

 

 

でもやっぱり怖いです。

 

 

嫌われたくない、できない人と思われたくないですからね。

 

 

―――――――――――――――――――――

 

 

私個人の好きなこと、やりたいことは

 

 

旅行、美味しいものを食べる、バンドをやる、スポーツをやる

 

 

そして仲間がいること

 

 

そしてその人たちの役に立てること

 

 

そんな日々が最高だなと思います。

 

 

言霊という言葉があるように

 

 

放つ言葉は大事にしなきゃいけないなと思います。

 

 

まずはイメージ、書き出す、具現化する

 

 

実現できるようショートステップで進む

 

 

それを習慣化する

 

 

 

 

・・・というところでアウトプットが入ってくるのですが

 

 

長くなってしまったので止めます(笑)

 

 

最近この本の話題が出たので

 

 

ちょうど自分も持っていると思いテーマに挙げました!

 

 

 

 

 

 

 

話が転々としてしまいましたが

 

 

役立つ記事でないにもかかわらず

 

 

ここまで読んでくださった方々ありがとうございました。

 

 

まだ2記事目なのでご容赦ください!笑

 

 

 

 

あ、

 

 

アウトプットに関してブログだけでなく

 

 

日記も書くことに決めたんでした!!

 

 

やります!笑