今回は丹後町間人の寿海亭 さんを取材させて頂きました。

ハワイの海よりも壮大で綺麗な日本海のオ-シャンビュ-(まじで綺麗です。)を一望出来るお宿です。

ここのお宿のおじいちゃんが漁をして獲って来た季節の美味しいお魚が食べれる事で超人気です。

お昼の魚定食が食べれるのか嬉しいです。  これがまた旨い!! 丹後町に行けば立ち寄らなければほ~んと損ですよ。

海と山を眺めながらのお食事は心を癒されます。  僕も10回は食べに行っています。

女将さんの笑顔が最高で、お話をしていても時間を忘れるくらい。

ここでは丹後の米焼酎くろくちと芋焼酎つちのこを呑む事が出来ます。


来たる10月24日(火)に季節のお魚を肴に地酒と地焼酎を楽しむ会を開催されます。

僕も地焼酎の紹介で出席しますので是非振るってご参加下さい。

星空と海のきらめきを眺めながらのお酒は最高ですよ!!寿海亭1 寿海亭