今日から丹後の『美味しいお店』『素敵なお宿』を取材・掲載して行こうと思っています。

ご期待下さい。


今回、取材をさせて頂いたのは天橋立のほとりにある海鮮料理のお店 レストラン美加茂さんhttp://www.amakara.net/bar/ALT/detail.asp?id=1813 です。

店内には大きな水槽がで~んと据え付けてあり、その中には鯛やヒラメ・アワビにサザエ・車エビ・松葉ガ二などなど

丹後の海でとれる新鮮な魚たちが悠々と泳いでいます。

ちょっとした水族館の様で子供さんなどには大好評!! 見るからに美味しそうです。

その中のお魚を指定するとすぐに大きな網ですくい上げてくれて美味しく料理してくれたり、目の前の網で焼いてくれたりも

します。

女将さんや旦那さんも本当に気さくな人達でお話をするだけでも行く価値大です。v(^-^)v


店の外では番犬?のお犬様が愛くるしくお出迎えしてくれます。omise3 omise2 omise

このお店では丹後の季節の地酒や丹後の米焼酎くろくち丹後の芋焼酎つちのこ が飲めます。