4年ぶりの再開、そして近況。 | ジェノクロス もっくんの 『GENOCROSS from 紀ノ川』

ジェノクロス もっくんの 『GENOCROSS from 紀ノ川』

オカッパリ専用オリジナルバスロッドブランド 『GENOCROSS(ジェノクロス)』の情報をはじめ、モニターを務めるガンクラフト製品、デジーノ製品のインプレッション、そしてそれらを使用したもっくんの釣行記やコラムをお届けします。

皆さま、お久しぶりです・・・!

 

 

もう世間では誰も僕のことを覚えていないと思いますが、"ジェノクロスもっくん"です。

以前は紀ノ川で釣りをしていればけっこうな確率で「もっくんですよね?」とか「アメブロしてますよね?」などと話しかけられましたが、最近ではそれもめっきりなくなりました(笑)

 

このブログを休止していた4年間、いろんなことがありました。いろんなことがありすぎてブログを書く時間も精神的余裕もありませんでした。。。

仕事にも必死でしたし、プライベートでも様々な環境変化がありました。ちなみにブログを休止したのはちょうどコロナ禍に入るか入らないかあたりでしたね。ちょうど「日本で最初の感染者が~」と騒いでいる時期だったような記憶があります。

あ、めっちゃ若く見られますが今年でもう37歳になるはずです。。。

 

そんな4年間ですが、釣りにはしっかり行っていました(笑)

また次回ブログより釣果をアップしていきたいと思います!

 

 

また、釣りにおける環境変化もちょこちょこありました。

 

まず、ガンクラフト様とのモニターサポート契約は継続していただいております。コロナ禍中、ガンクラフト公式YouTubeに紀ノ川実釣動画で何度か登場させてもらったりしてます。よかったら見てやってください。(→紀ノ川オカッパリでビッグバス

 

次にデジーノ様とのモニター契約ですが、おそらくクビになりました(笑)

クビというか自然消滅というか・・・。神谷さんのことは今でも大変尊敬しているので、できれば復活させてもらいたいですが、おそらくデジーノはもうロッドカスタムパーツの販売は公式にはしない感じにも見えるので、それだと僕もお手伝いできることがありません。

 

最後に自分で細々やってるオリジナルロッドブランド『ジェノクロス』ですが、鬼のような勢いでロッド作ってます(笑)

直近2年で20本以上は作ったと思います。で、身近な人に無償提供しまくってます。

今も3本同時に進行中。今年の春先の、友人との毎年恒例釣行に間に合わせるつもりです。

 

 

今後は以前のような釣果報告よりも、むしろロッドビルドネタを充実させてブログを書いていきたいと思います。

というのも、明らかにこの4年でロッドビルド界が賑わい始めているような気がするからです。ジャストエースさんやフジ工業さんなんか、どんどん新しいパーツやツールを発売してますしね。そしてそれらがどれも非常におもしろい製品ばかり。

フジ工業さんの新しいエポキシはやばいな、あれ。デジーノエポキシを完全に超えたわ・・・。

あと最近はほぼ毎週大阪のマタギに通っており、毎回ウン万円の買い物をしてます。個人としては間違いなく俺がマタギ一番の太客のはず(笑) 岡野さんもさすがにビックリしてます(笑)

 

 

 

さて今回はこんな近況を語ったところで締めておきましょう。

次回は2023年末~2024年始の釣果をアップしてみたいと思います。