準備中。 | ジェノクロス もっくんの 『GENOCROSS from 紀ノ川』

ジェノクロス もっくんの 『GENOCROSS from 紀ノ川』

オカッパリ専用オリジナルバスロッドブランド 『GENOCROSS(ジェノクロス)』の情報をはじめ、モニターを務めるガンクラフト製品、デジーノ製品のインプレッション、そしてそれらを使用したもっくんの釣行記やコラムをお届けします。

今日は予定変更で少しばかり早めに仕事が終わったので、来週の春分の日セッションに向けてタックルを準備しています。

 

サビたり、甘くなっていたルアーのフックを新品に交換。

レスト108は特に入念に、少しでも甘いやつは即交換。やっぱりジャークベイトはフックの初期刺さりが命ですからね!

レスト108はカルティバの6番サイズがデフォルトです。

 

ちなみにガンクラフトのルアーはどれもカルティバかデコイのフックが標準装備です。

「一流ルアーメーカー」って色々あると思いますが、あえてそこに1つの条件を付けるとすれば、僕は「フックにこだわっているメーカー」だと思っています。

ルアーがどんなに良い動きをしても、最終的にフックが刺さらなければ結局魚は釣れませんから。

ガンクラフト平岩氏はフックに関しては異常なまでにこだわりを持っています。

 

 

 

キラーズベイトも準備完了。すべて例のチューンを施しています。

スモラバも用意しましたが、若干心もとない在庫数・・・・。

ネコリグ用フックもちょっと少ない・・・・。特にネコリグは昨年の同釣行でイイの釣ってますからね、準備必須です。

 

 

ってことで明日の夜、時間があれば友人ユダさんとオッサン2人のドライブデート(釣具屋まわり)をしてこようと思ってます(笑)

さて、今からロッドを1本仕上げます。