フォレスターE型(SJ-E型) 最新情報。 | ジェノクロス もっくんの 『GENOCROSS from 紀ノ川』

ジェノクロス もっくんの 『GENOCROSS from 紀ノ川』

オカッパリ専用オリジナルバスロッドブランド 『GENOCROSS(ジェノクロス)』の情報をはじめ、モニターを務めるガンクラフト製品、デジーノ製品のインプレッション、そしてそれらを使用したもっくんの釣行記やコラムをお届けします。

昨日ようやく僕のフォレスターXT(SJ-D型ブラウンレザーセレクション)が納車されましたが、1月31日現在、すでにこのD型は注文を締め切っており、現在は在庫車のみの対応とメーカーから正式にアナウンスされています。
 
で、納車の際、ついにスバルディーラーの営業マンよりいよいよ発売されるE型の最新情報を仕入れました!
まだ確定とは言えない情報なので信じるか信じないかは自己責任としてほしいのですが、以下がその内容になります。
 
 
 
 
 
フォレスターE型は・・・・・・・
 
 
① MT車が廃止される
② 全グレードにアイサイト(Ver,3)が搭載される
③ D型の特別仕様車であったブラウンレザーセレクション、スタイルモダンは廃止
④ 内外装の変更は基本ナシ!
⑤ 期待された車線中央維持機能、電動パーキングブレーキの搭載は無し!!
⑥ ブラウンレザーセレクションで搭載されたステアリングヒーターもオプション設定すらされない可能性大!!!
 
 
 
 
まぁ~ほとんど予想されていた通り!(笑)
でも⑥はちょっと意外な情報。
もしこれらが本当だとすると、ブラウンレザーを買った僕はめっちゃ勝ち組かもしれません(笑)
同じくD型ブラウンレザーセレクションを買った人、超ラッキーです。
これだと、結局ブラウンレザーセレクションはほとんどE型だったということ。しかもステアリングヒーターというありがたい特別装備を含んだE型。めちゃくちゃお買い得な特別仕様車だったということですね。
 
 
まだあくまで不確定要素を含んでいますが、今掴んでいる情報としてはこんな感じです。
フォレスター関連でこのブログを見てくれている方々は参考にしてみてください。