一ヶ月ぶりくらいの3孫お泊りで、 今日は台風台風の爪跡?の片付けです。 お布団もシングル追加だけでは4人+ワン仔では狭く、もう一つシングル追加ですので、寝具を片付けるのも大変です。

 

 下孫もは、年少の幼稚園に通園しだし子供なりにストレスがあるのか、就寝中に歯軋りをしていました。

 「イヤヤ%&#$???」 「もうっ!!%&”#$???」 その寝言の言葉から、不快な夢を見ていると解ります。

 

 軽くトントンとしますと、歯軋りや寝言は収まりがっ・・・お得意の指吸いがチューチューチュ煩うて婆は眠れませんわっしょぼんで、早朝からタボーエンジン全快です!!

 

 今日は、喉が痛みます。 痩せて座敷うど&鶏がらとなり、低反発クッションでも臀部の骨が痛くて座っているのさえ辛い状態ですしょぼん

 

 筋肉落ち&筋力落ちで、股関節が痛みます。 38キロは、私の最低限のボーダーラインのようです。

 

不倫女宅へリフォーム材料を運んだ店主・号泣

 先日、某所で私の後ろから腕を掴み呼び止める御方がいて振り返りますと、支払いが滞りだし、もう電話だけで詫びるのも限界と幾度もテクテクテクと足を運び出した地元の材料店の女性店主でした。

 

 その言葉と腕に人の温かさを感じ、話をしながら私は年甲斐も無く人目も憚らず抱きつきあせる号泣あせるしてしまいました。

 

 その方が、何処まで私の現状を知っているのかは解りませんが「貴女が、家を出て行く事は無いで」 「絶対に、出て行ったらアカンで」と、仰られるのです。

 ハイ!●●子宅外溝工事の資材を運送された材料店の中の一軒です。

 

 家に帰り・・・確か昨年度の支払いがあったのではと・・・請求書を見ますと473円ありました。

 

 勿論、元に話しても他人事とばかりに機嫌が悪くなるだけです。 「材料をストップする」と言われてから、その材料店からの電話を無視する元ですから、店の近くを通ったとしても支払いに行く気など持ち合わせていません。

 

 「僅かな金やろぅ」 「万を超えたら、ヤイヤイゆうてくる煩い所やぁ」とのたまう元に、当たり前の事でしょ等と言ってもアホらしいだけです。

 

 此れは元の後始末じゃない。 奥様への私の気持ちだと言い聞かせ、473円を持て行きました。

 

 大好きなバラを持って行こうと、途中である花屋に立ち寄りましたが、小ぶりのオレンジ色のバラ・・・一本500円ショック!なんです。 

 

 貧です。 予算があります。 ショッキングピンクのガーベラにしましたわニコニコ

 

 沢山の御詫びと感謝の気持ちとで、渡せました。