au AQUOSの怪

テーマ:

 

  二ヶ月ほど前の早朝だったでしょうか、 少し聞きなれない町内放送のスタート音が聞こえたような気がして何かな?と耳を澄ましましたが少し違うようで、御近所様宅の目覚まし音?と思いました。

 

 お洗濯物を干そうと廊下に行きますと、先程の音が奥の院(色ボケ爺の部屋)から聞こえましたので、目覚まし音だと思い止めようと障子を開けますと・・・鳴っていたのは赤いスマホ?です。

 

 あ~らリッチな御方ですねぇ~と見ていますとね・・・横には、ガラケー携帯電話もありました。 スマホに買い変えたのに、忘れていくとは余程慌てて出て行ったのだろうと眺めていますと・・・ガラケー携帯が光っています?よく見ますと、どちらも充電器に繋がっています???

 

 エッ!ガラケーを解約してスマホに変えたんじゃないの?と思いながら元の携帯に電話しましたら光っています。 

 という事は、桃源郷専用スマホですよね。 何処までも姑息な奴と思いましたが、触ることはしません。 

 

 悪友に話せば「取り上げてデーターをパソに保存しなさいよっ!!」と言われるのは間違いありませんが、 もう妻ではありませんので、携帯であろうとスマホであろうとチェックする大義は私にはありません。 

 馬鹿二人と同じ穴の貉にはなりたくありませんし、パソにデーター保存を直ぐに出来るスキルは私にはありません。

 

 悪友には、「だから駄目なのよ!その優柔不断さやプライドが馬鹿達に付け込まれる原因なのよ!今までも、そうだったでしょ」と呆れられるでしょう。

 実際に、呆れられて縁遠くなった友もいます。

 

 スマホを色ボケ爺が持っている件は、義姉様も知っておりました。 家では、万年金欠だと言っていますので、そんな事は微塵も見せませんでした。

 

  でも、孫娘にスマホの画像を見せてもらっている時に御帰還された色ボケ爺は、私にスマホを持っているのを知られたので隠す必要もないだろうと、孫娘にスイーツ画像を見せながら「このかき氷、凄く美味しい」だのと言いながら店内の写真も見せていたようで、孫娘「あ!桜珈琲、爺もヨク行くの~」と、二人で盛り上がっているのを見ながら、E子も写っているのだろうなと思いながらも、そういうのを孫娘に見せる神経が解りません。

 

 孫娘は息子宅近くの桜珈琲に行くのですが、車を運転しますし交友関係も広いので、桃源郷市の桜珈琲へ行くかもしれません。

 そこで馬鹿二人に遭遇しないとも言い切れません。

 息子も、孫娘に普通は見せないだろうと言っていました。 普通の人格は、E子様に御都合のよい様なし崩しにされました。

 

 ガラケーも満足に使いこなせない色ボケ爺は、先日の台風時の緊急連絡メールが元請け様からあった事さえ気づかずに、帰宅後「元請けからメールが来ているようやけど、何やコレ」と、私に携帯を見せます。

 

 「見えないから、貸してと」言っても、携帯を離さず私の目の前に差し出します。 件名に緊急連絡事故とありますので、私のパソにも同様のが届いていましたので「電話しても繋がらないので、メールにしたのよ」と言いますと「余計な事は言うな」と・・・私は近距離に近づかれてウットオシイのに、さらに不快な気分にさせられました。

 

 夕刻に台風は通過しましたが「現場の安全確認に行かないとね」とは言いますと、「もう暗くらいやろ」と想像通りの御返事をなさる色ボケ爺です。

 E子様以外のメールは見ないのは以前からですから、「元請けからのメールは、緊急の場合以外にはないのだからチャントしてよね」とは言いましたが<E子様に読んでもらえばよいのに・・・>と思っても口には出しません。

 

 スマホは、お二人のラブラブ 語り合いラブラブだけに利用されているようで、暫くの間来なかった転送メールは相変わらず私のパソに来るようになりました。 

 

 赤いau AQUOS 、以前から私が欲しかった機種ですが、毎月の料金を考えますと手の出る品ではありません。 

 

 業務上横領のターゲットは、ガラケーですね。 一応、パソへの取り込み方は調べましたが、携帯を持っていくのを忘れて下さるのでしょうか。

 

 

桜珈琲・その後

テーマ:

  あまりにも暑い今年の夏、 E子に誘われてかき氷を食べる機会が増えたようです。

 

  桜珈琲のホームページを見ますとき氷 800円(全6種)・・・お値段も、スイーツの世界ですね。

 

  昨今の建築現場って仕事以外での禁止事項も大変多く、その中の一つに昼食は車中で食べる事があります。

  勿論、近所迷惑にならにようにクーラーをつける為にエンジンをかけるのは禁止です。

 

 炎天下での車中温度って、45度から55度にもなります。其処で食べろってか!! 車中での休憩や飲食が禁止になったのは、見苦しい!というのが理由です。

 息子君ゲッソリと痩せました。

 

 ですから、お弁当派は激減しましたが、兎に角節約の息子君は車中で汗を流しながら、クーラーボックスで冷えたお弁当を食べています。

 

 外仕事が主ですから、炎天下の作業は体力も気力も奪いますので、 暑さ対策用のバッテリー装備空調服を進めたのですが

<2万円前後>するからと即購入とはなりませんでした。

 

  共済の戻り金が丁度2万円程ありましたので、それで買うように言ったのですが、家庭の事情を知り尽くした息子君・・・家計費に回すようにと。

 

 先月営業収入14万円弱でした・・・先々月24万円で、材料費も含まれています。 勿論、お給料も息子に渡していません。

 色ボケ爺の言うには「多い時も少ない時もある」「少ないときには少ないなりにやっていけ」と言います。

 

 あの~多い時ってありますか~色ボケ爺の年金を合わせても営業収入は600万円前後ですよ~と言っても、当人には聞く耳はありませんし実感は皆無です。

 何故なら、色ボケ爺には内職仕事という、俺様だけの収入がありますからね。

 

 E子宅の食費捻出は間男の義務?E子の化粧品からエステや美容室代金に至るまでも間男の義務?

 ≪綺麗にしとくにはお金がかかるんや・誰の為に綺麗にしてるとおもてん・みんな大好きな▲▲▲の為やでラブラブこんな感じで間男は義務を果たさなければならないのです。

 

 それって、付き合ってもらっているうちはズットでしょ。 灼熱現場で働いている息子に買ってこいよと、ポーンと2万円渡すつもりはないですか。 一度だけでいいのですよ~

 というより、そういう発想自体がありませんね。

 

 私、時々思います。 桃源郷御用達のお店にね、馬鹿二人の写真を撒いてやろうかと。 義姉様は、E子宅前にばら撒けばエエ!と今でも言います。

 そぅ言うことが出来きないから、今に至っているのです。

 

 

桜珈琲

テーマ:

 

07/16 (月) , 22:17  狡猾E子@k.vodane.ne.jp
  あした、カキ氷たべよな
▲▲▲に食べさせてもらう、E子の誕生日🎂😆🎊

 

 

 

 

 

07/17 (火) , 22:12  狡猾E子@k.vodane.ne.jp
  

  さくら🌸かき氷、もひとつやな

             ↑あまり美味しくない・大阪弁かな?

 

 あの~う、息子君、メラメラ灼熱時刻現場メラメラで仕事してますが・・・あら御免なさいねぇ~

メラメラ年中ラブ燃えの俺達には関係ねぇメラメラでしょうか。 


 桜珈琲様、馬鹿カップルが来た際には、かき氷に唐辛子でもトッピングしてあげてくれませんか。

 

 この馬鹿カップルは、桜珈琲によく行く様で<顔を覚えられたな~ハハハ>というE子メールが、よくあります。 

 


 桜珈琲界隈は府内の住みたい街のランキング5に入るお洒落な街並みのニュータウンで、 親戚が住んでいた頃とは景観は一変し、二昔前頃には車でも3,40分は掛かった地区ですが、夕刻からのメール<カラアゲ電話した・はいたつおねがいします>でも走っていくのを見ますと今は幹線道路も充実しており昔程時間がかからないのでしょうね。


 

 確か、この日のランチは焼肉だったと思います。 お肉を馬鹿程食べたようで<食べすぎるからや~家にクスリあるか~>とのメールもありました。


 

 お腹の調子が悪いと言うだけで詳しくは言わない(言えない)ので、キャベジンでも飲めば!とは言いましたが、下痢にキャベジンって効くのかしら?

 

 

 山手に行く通りにあるE子宅がリフォームしているようで、更科旦那車両をよく見かけるよと友人から聞いたのは、3年前頃からだったと思います。

 

 その友人は、山手に住む娘夫婦宅に行く時には、必ずE子宅前を通るので目につくのです。

 その件を間男爺に話しますと、何時もの様に誰が何時見た!証拠でも見せろって感じの物言いで、私に暇人が作った話を真面に聞く方が可笑しいと言います。

 

 その友人が、一昨年末の朝早くにE子宅前で更科元旦那さんを見かけたと言います。

 

 ダウン此れですダウン


2016/12/02 (金), 22:20
  ポストの電球きれてるから、あけたら、ガラスのふたわれたんやけど、どうしたらいいん?
 かいぶつが、▲▲▲▲に電話しーて言うてた

↑E子旦那↑  ↑間男

 

2016/12/02 (金), 22:25
 @k.vodafone.ne.jp;
 @ezweb.ne.jp
  なんでも、▲▲▲▲にたのんでるとおもってるから😆

       ↑間男屋号↑


2016/12/02 (金), 22:42
  8時までかいぶついてるでー

 

2016/12/05 (月), 22:13
  道具わすれたらあかんでー😆かいぶつ、わからへんから

、▲▲▲▲に聞いてーて、言うてた😆

 

2016/12/05 (月), 22:15
  くるとき、メールして〜

 

2016/12/05 (月), 22:18
 は、は、は〜〜、だいかつやくやな😆


2016/12/06 (火), 19:25
  ついてるー、💡あかるい😆ばっちり


2016/12/06 (火), 22:10
  がいとうもなおってよかったわー、

  さいごのひとつは、びっくりやったなー


2016/12/06 (火), 22:13
  がいとう、うちだけついてる💡
 

2016/12/06 (火), 22:18
  がいとう、あかるいよ😆ずっとつけてる😆

  は、は、は〜〜❤️ええ人やでー😆

 

2016/12/06 (火), 22:21

  こきつこてないでー▲▲の顔みたいから❤️😆

 

2016/12/06 (火), 22:24
  だいじにするよー❤️

 

 親切な馴染の業者と、E子一族や御近所様も公認の間男爺は、褒められ御満悦ですね。

 

 コンビニ間男爺というのは、E子が時々メール内に書いている<やさしい♡なんでもある♡便利♡配達もしてくれる♡>と書かれた間男爺を揶揄する表現です。

 

 最初ね、コンビニって配達もしてくれるのだと勘違いしていました。 何度か読んでいるうちに、<ああーっ>そういう事ねと納得できました。

 私から見れば、最上級の色ボケ爺ですが、E子から見れば、本当にラブラブ便利屋以上ラブラブの存在でしょうね。 

 

 ダウンダウン此方、一昨年に間男爺が塗り替えた塀で、植木の選定も間男爺です。 実際の塀の色は濃く綺麗な黄土色で、その余り物で息子宅の塀も塗り替えられていました。

 私も時折、息子と用事で山手へ行く時は必ずココを通りますので、一目瞭然なのです。

 

 道沿いに作られた駐車場でオレンジ色の氏は、偶然にも友人の元勤務先同僚の氏名で私と面識があり、その方がE子旦那親戚である御近所の寺近くに住まわれる御隠居様に二人の関係を話した方なのです。

 

 御隠居様は、精神的に不安定なE子旦那母親に話し、大事になるのを危惧して胸のうちに留めおくと言っていたと私は聞いています。

 

 校区内に住む相手だからこそ見えてくるものが多々ありすぎますが、あまりにも強欲で狡猾すぎるE子の言動に私は噴き出すことが多く、それに反比例して馬鹿な醜態を見せすぎる間男爺を不憫にさえ思うときがあります。

 

 そう思うのも、腐れ縁の薄情けでしょうか・・・

 

 

 日々桃源郷に浸っている間男が、隣家バスタイム覗くって普通に考えると変だと思うのは私だけでしょうか。

 

 馬鹿な間男を便利に使えない時、E子は素っ気無い態度を取るか挑発します。 

 

バスタブより愛を込めて・・・携帯公開NO16  2006年05月10日 記事

 自宅のバスタブで写した写真を、間男に送ってる。 お金を持っていない便利に使えない間男には、お預けという御仕置きがあるのです。

 お預けで、じらさせた間男爺は、お隣のバスタイムを覗いていた。 私なりの、解釈です。

 

 桃源郷・歯科医院送迎編

 

 何年前かは忘れましたが、ご近所さんから「更科さんも、T歯科医院に通ってるの」と言われたことがあります。

 その時は曖昧な返事をしたと思うのですが、私には家業車に同乗していたのはE子しかないと思いました。

 

 その歯科医院のある通りは山手から続く道で当時OB町に住まわれる方は必ず通る道で、山手には歯科医院どころか内科も無い地区ですので、その歯科医院を利用する方も居た筈です。

 

 あの馬鹿達でも、そんな事はしないだろうと思っていた私の考えは悉く潰されていくのを目の当たりにする出来事でもあります。

 

 一昨年、私が通院している総合病院からの帰宅時に、その歯科医院の真向かいにあるセブンイレブンを出た時に、歯科医院の駐車場から家業車両が出てくるのが見えました。

 鞄か何かで顔を隠していたのでハッキリ見た訳ではないのですが、E子だとの確信はありました。

 

ダウンダウンダウン 此れですね。 

 

2017/03/31 (金), 12:24  @ezweb.ne.jp

   歯ぬいた( ;  ; )いまから、帰る

 

2017/03/30 (木), 22:2  @ezweb.ne.jp

  おくの方で待っててや
 

2017/03/30 (木), 22:19@ezweb.ne.jp


   あした、歯ぬいたらメールする😂

 

 その日は、総合病院の帰りでバスに間に合わなくて徒歩で帰宅途中でした。 多分、雨が降っていたと思いますが、悲しみも怒りも無くモノト-ンの遠い世界を見る様な感じの青色吐息の私でした。

 

 自分の目で確認したのです。 それまで、歯科医院を変えようかとまで考えていた私は、思い切って歯科医院の受付スタッフに○○E子という患者が通院しているかを確かめてもらい、その方の診察予約日時とだぶらない様に御願いしたのです。

 

 念の為に、E子旦那の氏名も伝えて確認してもらい 「旦那様は共済保険に加入されていて、氏名の字も同じです」「絶対に逢わないように、確認して予約を取りますね」と、スタッフの方が仰って下さって、これでヤット安心して通院することが出来ると思えました。

 

 それまでの私は、その歯科医院に行く前日頃から動悸が始まり体調が悪くなる日々でした。 E子と逢わないだろうかとの、あまりのストレスから直前に行くことを忘れてしまう事も度々あり、その歯科医院には迷惑をかけっぱなしだったのです。

 

 息子に、その件を話しますと「逢っても、堂々としてればよいのだ」と言いますが、それが出来るくらいなら長年悩んだりしません。

 身に沁みこんだ不快な思いは、今も完全に取り除かれてはいませんが、何とか口実をもうけて予約を取り消そうかと思う事は無くなりました。

 

 桃源郷が近場では、こういう出来事に慣れると事ははありませんが、私が選んだ道ですから胸を張って歩こうと心がけています。

 

 

 

 

 

   私が入浴中の恐怖の不可解な件が、裏宅バスタイム覗きだと知った事を、色ボケ間男に叱責した際の返答が「俺かもしれないなあ~」と、他人事のように言ったので、その返答に呆れながら「俺と違うか!俺や!しかないやろう!!」と、私は声を荒げました。

 この記事を書いたのは、一昨年だったのでね。 何故か、年月日の記憶が不確かになっている私です。

 

 覗きだなんて、一番疑われる可能性の高いのは息子だと言っても、意に介せずが丸見えの色ボケ間男でした。 

 

 息子に事情を話し、週末センサーライトを購入し点灯する位置に付けてもらっていると裏宅の奥様が丁度出てきましたが、息子が居た事もあり、その時は手を合わせ詫びを態度で示すだけにしました。

 

 その位置にセンサーライトを付けたのを知った色ボケ間男は、「明るくなった」です。 何故つけたのかは御忘れになる、本当に便利なオツムです。 

 だから、桜阿呆馬鹿桃源郷桜が続くのです。

 

 

 後日、本当に申し訳ないと謝りましたが・・・奥様の口から出た言葉は「お宅の旦那様、可笑しなことをしているのを知ってる?」と。

 可笑しな事?裏宅の向こう三軒両隣で200万円相当の隠し仕事をしていたのは、その奥様から聞き知っていましたし、他にあるとすれば桜桃源郷桜しか思い当りません。

 

 やはり桃源郷で、お向かいの方とワンズの散歩時に以前から幾度もOB町界隈で見たと言うのです。 勿論、知っていますと答えましたよ。 

 おまけに、その御向かいの方宅は桃源郷資金の捻出の為の隠し仕事をしていた家でもあります。

 隠したい事実は、誰もが知っている事だと解ったのは此の頃からだと思います。

 

 何だか、旦那さんの態度が余所余所しいなと感じていたのは私の思い過ごしでは無かったと言う事でした。 奥様には、誰も言わないでねと言われた意味も解ります。

 

 バスタイムを覗かれていただなんて、当事者でなくても誰にも知られたくありませんものね。 実際には、裏宅は私家よりも高い位置にありますので、フェンスにシガミついても見える事はありません。

 

 ※ 先日来から、桃源郷に関係のない記事等を消していますので、それも更新通知されていて御迷惑をかけているかもしてません。

   また、下書き保存した記事も多くあり、それも手直ししながらアップしていくつもりでいます。

ログイン

テーマ:

 登録アドレスやパスワード等が、パソコンの入れ替えにより全く解らなくなっておりましたが、昨夜ヤット此方にログイン出来るようになりました。

 

 私の様に書くだけのブログにも拘らず、未だに大勢の方が見て下さっているのを知り有難く思っております。

 

 昨年末の記事≪桃源郷のゲスの極み達・NO1 ≫のNO2を改めて書きますので、お暇があれば読んでくださいませ。

 

   年末の救急車搬送事件の後に、元はタバコを止めた理由がメニエール症候群だと解りました。

勿論、E子様のメールからです。

 

   先日、裏宅の方から元亭主の夜中の怪を聞きました。 最初は理解できなかったというか、あまりの愚行に恥ずかしくて気持ちがついていかなかったのだと思います。

 

  夏頃の夜9時頃に、ゴミを捨てようと勝手口から外出でると、ブロック塀に立ちフェンスにしがみ付いている更科さんの旦那様に遭遇したと言うのです。

 

   驚いたものの「こんばんは」と口ごもりながらも言ったのですが元亭主の返答はなく、用事を済ませて戻ろうとすると元亭主の姿は無くてブロック塀の所にしゃがんでいたと言うのです。

 

   嗚呼、そういう事だったのねと色々な事が思い浮かびました。

桃源郷殺人事件疑惑 2015年10月25日・・・私が入浴中に味わった恐怖は、全て元亭主の裏宅のお風呂を覗く行為だったのです。

 

 

   以前に、裏宅の大変おとなしい大型犬が牙を剥きながら吠えているのだろうと思える程、吠えていたことがあります。

   何事かと思い勝手口からワンコを呼びますと、元亭主が裏庭に居たことが解り、今後夜に絶対裏手に行かないように言いましたが、その時は覗きとは全く思いませんでした。

 

 

   裏宅の風呂は、私どものキッチンから見えます。 入浴中の明かりと聞こえてくる声で誰が入っているかが解ります。

   時々、お嬢様が乳幼児を連れて帰ってきます。 元亭主が解ったとしても、その時にキッチンの流しに立って覗くわけにはいかないでしょう。

 

 

   だから、私が入浴中だったのです。 私に気づかれないように、抜き足差し足忍び足だったのです。

   防犯の為に私が敷き詰めた砂利は、元亭主のゲスな行為を教えてくれていたのです。

 

 

   入浴中の私は、この数年間に<ジャリッ>と数回聞き怖い思いをしていました。 裏宅の方が言って下さらなければ、ゲス男への恐怖は拭えなかったでしょう。

 

 

   ひたすら詫びて、<今度、同じような事をしていたら即警察に通報してください>と、裏宅の方には頭を下げるしかありませんでした。

 

 

    勿論、その事は元亭主に話しましたよ。 黙りこくって聞いていた元亭主は,何を言うかと思いきや「俺かもしれないなあ~」と、他人事のように言うのです。

 

   私、その返答に呆れながら「俺と違うか!俺や!しかないやろう!!」と、声を荒げましたよ。

 

2015/12/23(水) 11:39

  待ってるドキドキ

  次のメールは1時40分にありましたので、帰宅し直ぐにE子にメールをしてるのが解りました。 内容は、病状報告メールと逢えない事への詫びでした。

この間、ダラダラとメールがありますが、E子の一番の気がかりは元(亭主)ではなくて、お買い物とエステ代金でした。

 2015/12/24(木)   6:50

 ありがとうドキドキ大好きドキドキからだ気いつけてやードキドキ明日もあいたいドキドキ

 

  

    数の子、ケーキとエステ代金をゲットしたE子は上機嫌です。 その日の病院代金を返す気持ちも無くケロリとして、どうしても現場での打ち合わせがあると言って夕刻に出かけて行ったのも、やはり嘘でした。

 

  最初から、どうせ嘘だろうと思っていましたのでどうってことはありません。

 

 

   そのメールのやり取りから、その症状が以前からあった事やE子お奨めの耳鼻科で診察を受けていた事なども解りました。 元亭主はメニエール症候群だったようです。

 

  メールを何故かコーピー出来ないのと書く事さえ疲れる状態ですので, あほ馬鹿メールを殆ど省略してます。

  その原因となった、想定外の出来事は時間を置いて書きます。

  元が救急車で搬送された時に御近所様が見ていたのでしょうね、お昼過ぎに近場の友が心配して訪ねてきました。

 その方とは長年ブランクがあり最近になり昔の様に親しくなったので、sその時は少し驚きました。

 

 その方は長年病院で務めていた看護師OBです。 検査で何もなかったとしても急変することがあるので一時間に一度は覗いて、呼吸や表情に変わったなと感じたら直ぐに声をかけ意識が回復しないようなら救急車を呼ぶようにと色々と教えてくれました。

 二十数年間、そのような状態で亡くなった方達を見てきた方ですので詳しく説明してくれました。

 

 家で亡くなったら警察が来るよとも教えてくれました。 私・・・内心そのまま御昇天してくださっても結構ですがと思いましたが、もしかして桃源郷がらみで疑われるのも嫌ですし、イエそうなればE子様宅に電話し危篤状態ですので病院に来て!と言うのも面白いかな~なんて妄想もしていました。

 

 実際、義姉様もしもの時はE子宅へ一緒に行って、E子が知らぬ存ぜぬを貫くなら騒いでやる!!と、言ってます。