日の暮れる間際まで、春を勤しむようにウグイスが鳴いています。 真近で2度、その姿を見ました。

 体を震わせ鳴くウグイスに、思わず笑みが浮かびました。

 

 ウグイスは留鳥です。 もし、その姿がメジロのような色合いだったら、人間に捕らわれられ絶滅のk危惧種になっていたかもしれませんネ。

 

 この数日間は、如何いう訳か鬱状態になりませんでした。 私は、如何いうふうにして死んでしまうのか。 家族の心に痛みを残す事無く、死ねる方法は無いのだろうかと日々考えていた事が嘘のようです。

 

 抱え込んだ問題や、私の体の不調が改善された訳でもありませんが、何をする気力も無く家屋内のあちらこちらで頭を抱えこみ座り込む事もありませんでした。

 

 SSRI系の御薬の効果でしょうか。 でもネ・・・そう言う系統を服用されている仲良しオバサンは、馴染みの内科医師から「こんな物、絶対に飲んでは駄目。!長年服用すると脳の機能障害が出る」と、言われたそうです。

 

 右半身の痺れは、頚椎疾患からでは無く、セメントのようにゴチガチになった凝りからのようです。 整形で処方された御薬で、胃腸の調子が更に悪化し服用出来ず・・・それならばと、御手頃な価格の命の母Aを飲みますと下痢しょぼん座敷うどは38キロになり、友人から「言っちゃ悪いけど、まるで骸骨みたいよ!」と、言われてしまいました。

 

 少し以前に、仕事関係の方から「社長(間男)タクシーに乗るって事がある?」 「見間違いだったかなぁ」と言われても、その時は深く考えませんでした。

 

 

 

 

 だぶん・・・元&●●子でしょう。  だって・・・取り込まれない新聞で満杯のポストからセシールの冊子類に押し出されて下に落ちていた物の中に・・・お二人一緒のプリクラドキドキホテルのメンバーズカード数枚ドキドキと、●●子の携帯電話番号が書かれた紙切れがありましたもの。

 

 

 

 その番号のタクシー会社って・・・忘れもしません。 桃源郷追っかけ指定タクシー会社の番号でしたもの。 一目見て目解りましたわ。

 

 で・・・家業の名刺・・・考えられる事は、元が落とした財布の中身を何方かが御親切にポストに入れて下さった?それならば、●●子宅の方に届けて下されば良かったのにと思う私です。

 

 勿論、御金は入っていませんでしたし、元にも話していません。 当初、財布を無くしたと聞いた時は「小銭だけや」と言っていましたが、後に万札も入っていたと言っていました。

 

 フウゥ~どうしてくれようと一時は思いましたが、もう姑息な事をしたくありません。 姑息な事を考えますと、自分自身が疲れるだけです。

 

 籍を抜いた意味。 私の立場を考えると、お二人の事で心を砕かれる事柄は避けなければやっていけません。

 

 先月、ヤット子に一月分の10万円の御給料を渡す事が出来ました。 今月は、2月分15万円渡せました。 

 で、元は「俺の給料は!!」と、言います。 20万円!請求します。

  バ~カ!此れまでの、多種の未払い金に回さなくちゃならないのよパンチ!

 

 

 

 

 本当に可笑しな話ですが、今も元名義の口座に振り込まれる営業収入は私が管理しています。 そうしなければ、子に御給料を払えなくなります。

 それを離さない事は、益でもあり不の部分も併せ持ってしいます。

 

  「お金を貯めてから出て行く!!」右矢印「1銭も無しで、出て行けるか!」 「本当に、冷たい女やのう」右矢印「俺が、こうなったのは全部お前の所為や!!」 

 <隠し仕事で得た御金は、何処へ>等と聞いたりはしません。 只管、淡々と聞き流しています。

 

 私が、今こうなったのは私が選んだ事です。 誰の所為でもありません。 全ての選択は、私自身です。 人生において、あの時・・もし違う道を選んでいたらでは、取り留めの無い愚痴でしか無いと思うのです。

 

 色々な後悔はありますが、その時その時で考え今があると思っています。 全ての事柄を、私の所為にする元・・・それでは、同じ事の繰り返しです。

 

 同じ事の繰り返
・・・昨年の地元の祭りの前日は、やはり桜リバーサイドホテル桜だった。 本当に・・・お間抜け。

 

 元は、●ぇ●子との不確かな将来を見ています。 ●ぇ●子とて、子が大きくなれば離婚し、元と一緒になると私に言っていました。

 念を押すように「貴女に、どうこう言われる筋合いは無いわよねぇ」 「貴女は、本当にそれでも構わないの」と言ってました。

 

 私は、構いません。 でも、不倫は駄目です。 そうなれば、イエそうならなくても、本当に気の毒なのは●ぇ●子の御亭主殿です。