お久しぶりの更新です。バンドセット前半戦。 | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

お久しぶりの更新です。バンドセット前半戦。

お疲れ様です!大岡です!

 

久々にブログの更新をしてみよう!(やっぱあれかね、インスタのシェアとかだとダメかね笑)

 

という事です!(もうやり方ほぼ忘れてます)

 

アップルミュージックでサムスミスのライブ動画を観ないで聴きながらやってます!良すぎて気が散って進みません。(知らんがな)

 

えー、ブログをまともにちゃんとやるのは、

 

lost in time 「acoustic recordings #2」tour 2017

 

以来ですね。

 

GW以来かい!

 

なるほどな。見返すとこの後から「インスタのシェアで良くね?マインド」になっていった訳なんだな。

 

さぁ、ハリキッテ参りましょう

 

現在ロストインタイムは10枚目のニューアルバム「すべてのおくりもの」のツアーの真っ最中で、明日の松山公演から後半戦に突入いたします。

 

という事で今回は、前半戦をセットリスト含め振り返ってみましょう。

 

結構、長いです。

 

まずは初日のクアトロから。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

2017年9月17日(日) SHIBUYA CLUB QUATTRO

 

LOST IN TIME「すべてのおくりもの」リリースツアー

 

「おとどけものとおどけもの」

1.ライラック
2.花
3.列車
4.路傍の石
5.アンカー
6.赫い日
7.蹲る人
8.トーチシンガー
9.教会通り
10.あなたは生きている
11.オクターブ
12.26
13.Merino suit
14.太陽のカフス
15.旅立ち前夜
16.366
17.手紙
18.線路の上
19.希望
20.全ての贈り物


EN1.ヒカリ
EN2.約束

WEN.30

ーーーーーーーーーー

 

「晴れ男代表取締役 (自称)」としてやって来た私ですが、この日はまさかの、ど雨…。

 

という事で私はもう体力の限界、「晴れ男代表取締役」を辞任、今後は「普通男(ふつお)代表取締役」の座に…どうでもいい。笑

 

ライブとしてはダメなところがあったものの初日はこんなもんなのかなと思いました。(確かにキメなきゃダメところではあるが)

 

ツアー初日で東京も良いけど、ツアーファイナルで東京もやりたいなと思いました。

 

「物販紹介 " 噛んだら暗転 " MC」にも味を占めました。笑

 

この日のMVPは僕らではありません。

 

照明の朝山さんです。さすがプロ。笑

 

よっしゃー!下北で機材おろして打ち上げじゃー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何で2人しかいないのよ…。

 

あんだけ頑張ったのに…。(顔疲れてるな)

 

嘘っす。みんな次の日とかあって忙しかったからっす。

 

打ち上げはキング(マネージャー)と2人だけでした…。笑

 

それでも結局朝まで飲んで電車で寝過ごし、家に昼の11時…。(チーン)

 

 

【源の字おいしみカメラ:クアトロ編】

 

https://www.instagram.com/p/BZUyWUqlI21/?taken-by=gennozidotcom

 

https://www.instagram.com/p/BZck0AGFQe-/?taken-by=gennozidotcom

 

https://www.instagram.com/p/BZh3VpQFC2P/?taken-by=gennozidotcom

 

 

からの、バンドセット2本目、

 

 

 

↑ photo by トゥッティーニ

 

 

ーーーーーーーーーー

2017年9月30日(土) 大阪 梅田シャングリラ

LOST IN TIME「すべてのおくりもの」リリースツアー

「おとどけものとおどけもの」

1.ライラック
2.花
3.列車
4.路傍の石
5.アンカー
6.赫い日
7.蹲る人
8.トーチシンガー
9.教会通り
10.グレープフルーツ
11.オクターブ
12.26
13.Merino suit
14.太陽のカフス
15.旅立ち前夜
16.Synthese
17.手紙
18.線路の上
19.希望
20.全ての贈り物


EN1.ヒカリ
EN2.約束

WEN.30

ーーーーーーーーーー

 

お花嬉かったなぁ。関西弁っていいなぁ。

 

僕も「やったるで!!」って気持ちで頑張りました!

 

シャングリラは音も照明も完璧で、何度も言ってますが、ご褒美みたいなハコです。(ハコ=ライブハウスのこと)

 

 

【源の字おいしみカメラ:シャングリラ編】

 

https://www.instagram.com/p/BZ7TFxmFyub/?taken-by=gennozidotcom

 

 

からの、バンドセット3本目、

 

 

 

 

↑ photo by セイトン (LOST IN TIME 終身名誉監督兼ローディー)

 

ーーーーーーーーーー

2017年10月1日(日) 名古屋APOLLO BASE

LOST IN TIME「すべてのおくりもの」リリースツアー

「おとどけものとおどけもの」

1.ライラック
2.花
3.翼
4.路傍の石
5.アンカー
6.赫い日
7.蹲る人
8.トーチシンガー
9.教会通り
10.列車
11.オクターブ
12.26
13.Merino suit
14.太陽のカフス
15.旅立ち前夜
16.366
17.手紙
18.希望
19.全ての贈り物

EN1.30
EN2.約束

WEN.ココロノウタ

ーーーーーーーーーー

 

3本目は名古屋アポロベイス。

 

何となく流れが掴めて来た、かなという感じ。だったかな。笑

 

しかし2枚目のお辞儀写真がクロさん(名古屋ハックフィン)にしか見えない。笑

 

からの、打ち上げはせずに、

 

 

天一にて終了。

 

なぜならこの日は「10月1日」。

 

「天一の日」だったからさ!

 

このくらいから満腹中枢が壊れ始める。(ツアー病の初期症状)

 

からの、バンドセット4本目、

 

 


オープニングアクトの村松徳一はこの日、THE ALFEE編成で挑んだそうです。(嘘)

 

ーーーーーーーーーー

2017年10月8日(日) 盛岡 club change

LOST IN TIME「すべてのおくりもの」リリースツアー

「おとどけものとおどけもの」

1.ライラック
2.列車
3.路傍の石
4.アンカー
5.赫い日
6.蹲る人
7.トーチシンガー
8.オクターブ
9.26
10.Merino suit
11.太陽のカフス
12.手紙
13.希望
14.全ての贈り物

EN.30

WEN.約束

ーーーーーーーーーー

 

でした!

 

盛岡前乗りだったんですけれども、(前乗り=前日に入ること)

 

先輩お誕生日会に、

 

 

 

三井さんと2人で行ったんですけれども、

 

 

その楽しさの勢いのままライブが出来たので良かったです。

 

 

「わさびいなりロシアンルーレット」で泣いた甲斐がありました。

 

その時の模様がこちら。

 

 

【閲覧注意】

https://www.instagram.com/p/BZ-Gg0JFEg_/?taken-by=gennozidotcom

 

 

からの、打ち上げで一軒目に行って、

 

 

「808 盛岡桜山 (ハチマルハチ) 」さん美味しゅうございました!

 

二軒目はコンビニでお酒買って何故か外で地べた飲み(城址公園の近く、しかも日本酒)で、

 

 

三軒目は、

 

 

一風堂に行きました。

 

一風堂の記憶はほぼございません。

 

手前右はZALUSOVAくん。from 大船渡。今は福島在住。

 

顔真っ白じゃないか!笑

 

(写真は徳ちゃんのインスタから拝借しました。)

 

このくらいから日本酒も良いなぁと思いだす。(ツアー病の初期症状その2)

 

 

【源の字おいしみカメラ:クラブチェンジ編】

 

https://www.instagram.com/p/BaIPqsUls1n/?taken-by=gennozidotcom

 

 

からの、バンドセット5本目、

 

 

 

マカン最強説。(僕はイエローカレーが好き)

 

ーーーーーーーーーー

2017年10月9日(月・祝)  仙台 FLYING SON

LOST IN TIME「すべてのおくりもの」リリースツアー

「おとどけものとおどけもの」

1.ライラック
2.花
3.列車
4.路傍の石
5.アンカー
6.赫い日
7.蹲る人
8.トーチシンガー
9.グレープフルーツ
10.オクターブ
11.26
12.Merino suit
13.太陽のカフス
14.旅立ち前夜
15.Synthese
16.手紙
17.線路の上
18.希望
19.全ての贈り物

EN1.五月の桜
EN2.30

WEN.翼

ーーーーーーーーーー

 

仙台故に「五月の桜」を。

 

盛り上がりなどを考慮して、確かダブルアンコールの曲を変えて「翼」にしたはず…。(ん?2曲やったか?間違ってたらすいません)

 

久しぶりに観に来た昔一緒にバンドやってた真壁くん、通称マカちゃんが、(またマカ!笑)、

 

「源ちゃん喋るようになったね」って言ってた。

 

うん、ちょっと味占めちゃってる…。笑

 

打ち上げはハイバリーで飲んで「すべらない話&ものまねショー」で爆笑して、

 

 

締めにこれ。

 

打ち上げ後、「締めに行きだす」となってくるともう、完全にツアー病です。

 

からの、バンドセット6本目、

 

 

 

 

三井さんの名言、

 

「金箔ソフトは鉄の味」

 

いただきました。

 

ーーーーーーーーーー

2017年10月21日(土) 金沢 GOLD CREEK

LOST IN TIME「すべてのおくりもの」リリースツアー

「おとどけものとおどけもの」

1.ライラック
2.花
3.路傍の石
4.アンカー
5.赫い日
6.蹲る人
7.トーチシンガー
8.オクターブ
9.26
10.Merino suit
11.太陽のカフス
12.手紙
13.希望
14.全ての贈り物

EN1.30
EN2.合い言葉

ーーーーーーーーーー

 

雰囲気を見て、Wアンコールは無しで、アンコールで2曲、2曲目を当初の予定と変えて「合い言葉」にしました。

 

ゴールドクリーク初めて行きました。とっても綺麗なハコでPAさんが超良い感じ。笑(先輩やぞ)

 

ニョロくんもリハ終わりに顔出してくれて嬉しかったなぁ。

 

金沢も前乗りで、

 

 

 

 

 

こうで、

 

当日も、

 

 

 

 

 

こうでした。

 

もう歯止めが効きません。

 

金沢はホントに美味い。

 

 

【源の字おいしみカメラ:ゴールドクリーク編】

 

https://www.instagram.com/p/BbQrV3plBVu/?taken-by=gennozidotcom

 

 

からの、バンドセット7本目、

 

 

青島食堂。

 

 

初イタリアン。

 

ーーーーーーーーーー

2017年10月22日(日) 新潟 GOLDEN PIGS BLACK STAGE

LOST IN TIME「すべてのおくりもの」リリースツアー

「おとどけものとおどけもの」

1.ライラック
2.列車
3.路傍の石
4.アンカー
5.赫い日
6.蹲る人
7.トーチシンガー
8.オクターブ
9.26
10.Merino suit
11.太陽のカフス
12.手紙
13.希望
14.全ての贈り物

EN.30

ーーーーーーーーーー

 

この日は神回でした。

 

「26」という曲で曲に入る前にいつもGtソロコーナーがあって、もう何回もやってるから「飽きた!笑」ということでこの日は面白セッションに。笑

 

その模様がこちら。

 

 

 

【源の字おいしみカメラ:新潟面白セッション編】

 

パート1

https://www.instagram.com/p/BbQrnULlavy/?taken-by=gennozidotcom

 

パート2

https://www.instagram.com/p/BbQr9tylKTN/?taken-by=gennozidotcom

 

パート3

https://www.instagram.com/p/BbQsVEBFFYq/?taken-by=gennozidotcom

 

パート4

https://www.instagram.com/p/BbQsjYGlJnK/?taken-by=gennozidotcom

 

 

この日の対バンが「渡會将士 MW trio」で、ドラムがちょうどセカイイチの響ちゃんだったからこそ、実現した日でしたね。ありがたいわ〜。久々言うけどだいぶ、「おいしみ」でした。笑

 

打ち上げも神回で喉がガラガラになった。

 

 

打ち上げ帰りの外は雨と大風で大変だった。

 

 

鳥山先生は偉大過ぎた。(アイデンティティ最高!)

 

ということで、バンドセット前半戦は以上!

 

ここからは、「海北大岡のラブラブ珍道中」…あ、フタリロストインタイムツアーなのですが、最後まで書いたら長過ぎて保存できなかったので分けます。

 

つづく!