2016年、夏の思い出 | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

2016年、夏の思い出

 

(ハイブリッドワンマンのリハにて)

 

最近はインスタ多めです…。(→ gennozidotcom

 

お疲れ様です!大岡です!

 

9月入ります!

 

ていうかお久しぶりです!笑

 

今年の夏の思い出を少し!(夏の思い出〜 手をつないで〜)

 

 

 

 

 

梅田AKASO!(自分好きか)

 

 

渋谷egg man!(だから自分が好きか)

 

まずはハイブリッドワンマン。

 

「ハイブリッドワンマンショウ」とは、セカイイチとLOST IN TIMEのメンバー全員分の機材を舞台にセッティングして、各バンドの演奏とセッションを織り交ぜながら行うスタイルの「2バンドのワンマンライヴ」。

 

セトリです!

 

 

2016年8月5日(金) 大阪・umeda AKASO

 

        &

 

2016年8月6日(土) 東京・shibuya eggman

 

セカイイチ x LOST IN TIME 
「ハイブリッドワンマンショウ2016 the FINAL」

 

セカイイチ SET LIST

 

1.New Pop Song Order(全員)
2.HARD-CORE-GEEK
3.Grave of Music(with 三井&大岡)
4.MOTOR(with 三井&大岡)
5.2つの眼差し(海北)
6.Holiday
7.Walk alone
8.Daylight(MC大岡)
9.Round Table(大岡)
10.Looking Around(全員)

 

LOST IN TIME SET LIST

 

1.26(全員)
2.手紙(全員)
3.366
4.はじまり
5.呼吸(with ウッチー)
6.明け星(with 慧くん)
7.約束
8.ココロノウタ
9.ブルーバード(with 慧くん&まーくん)
10.鼓動(with 響ちゃん)
11.ライラック
12.希望

 

 

でした!

 

アンコールでは俺らの「30」とセカイイチの「あかり」を全員で、東京では大阪の反省で「手紙(全員)」を最後の方に回したり、ダブルアンコールに「今夜はブギーバック」を全員でやりました。

 

なんとなく思ったのは「俺出番多くね…?」でした。笑

 

あとは「全然…歌詞が覚えられない…汗」でした。笑

 

東京の「Daylight(MC大岡)」の出番直前で歌詞カードを床に落として散らばっちゃったときにはだいぶ、ヒクつきました。

 

誰か暗記方法教えて下さい。(←お前、プロだろ?)

 

タイトルに「the FINAL」って入ってましたけど来年はあるのでしょうかねぇ?座長。笑

 

東京の「今夜はブギーバック」の時にセカイイチの慧ちゃんがフリースタイルみたいなRAPして、そのあと俺に振られて「今日はみんな来てくれてありがとう、来年のハイブリはあるのかYO、どうなんだYO」みたいなかなりダサめの返しだったことは皆さんの完全に記憶から消してくださいNE。

 

今年のハイブリも楽しかったです。

 

来てくれた皆さん、ありがとうございました!

 

あとは、

 

 

 

「弾きたがり」というイベントに出ました!

 

やまさん(モルタルレコード)に誘ってもらって、生まれて初めて自分で歌う弾き語りのイベントに出ました。@モルタルレコード2階。

 

自分の曲はありませんのでブルーハーツの「泣かないで恋人よ」(恋人いないくせに)と、「月の爆撃機」を弾き語ってみました。

 

コードと歌詞を書いたカンペを持って行ったんですけど、譜面灯を忘れて、暗くてカンペが見えずらかった時には、震えました。笑。初にしては良かったかなと。

 

そしてMOE2TWINS(やまさんと黒さん(HUCK FINN)のユニット)で、やまさんがギターで、黒さんがカホンで、僕が歌で「旅立ち前夜」をやりました。

 

原キーじゃないし、カホン叩かないし、ビックリしましたが、楽しかったです。笑

 

久しぶりに熊谷に行って(初めて一人で行った)、お腹が空いたので、久しぶりに大好きな「煮ぼうとう 幸子」に行ってみようとしたんですけど、お客さんが1人もいなかったので、ビビってかっぱ寿司でした…。(知らんがな)

 

からの!

 

 

 

小豆島の「島フェス」に参加してまいりました!(自分を入れないと気が済まないのか?)

 

小豆島(しょうどしま)は、瀬戸内海・播磨灘にある島。行政区分は香川県小豆郡に属し、小豆島町、土庄町の2町からなり、人口は28,764人。近年、人口が減少の一途をたどっており、2013年6月24日に隣接する沖之島とあわせて、国土交通省より「離島振興法」の指定を受けた。(wikipedia)

 

 

前乗り日に行ったうどん屋さん「黒田屋」さんにて「梅干しうどん」。

 

からの当日、

 

 

セッティング。

 

からの、

 

 

ライブ本番。

 

ということで今回はLOST IN TIMEではなく、「HUSKING BEE」で小豆島に行かせてもらい…っていうか手被ってますやん!(盛り上がってくれてありがとうございます)

 

ハスキン先輩で叩かせてもらいました。笑

 

THE ラブ人間も出てて、金田くん(THE ラブ人間,Vo)に会ったら「急に下北!笑」って言われたよ。びっくりしたんだろうね。笑

 

セトリです!

 

 

2016年8月28日(日)

 

「shima fes SETOUCHI 2016」

 

0.摩訶不思議テーゼ(サウンドチェック)
1.#4
2.PUT ON FRESH PAINT
3.1 Minute
4.Feedback Loop
5.A SMALL POTATO'S MIND
6.NEW HORIZON
7.欠けボタンの浜
8.新利の風
 

 

でした!

 

大先輩との初ライブの緊張からか、(テンポ)走ってしまいました…。

 

でも勢いがあって悪くはなかったと思います!勉強なりました!

 

そして欠けボタンはグッと来すぎた。笑

 

言って良いかわかりませんが、年内あと数本あるので次回はもっと頑張りたいと思います!(言ってますやん)

 

島フェスの皆さん、観に来てくれた皆さん、ありがとうございました!


レジェンドの一員になれてちょっと嬉しかったです。

 

 

からの、

 

 

テッキンさん(HUSKING BEE,Ba)と、うどん。

 

 

からの、釣り。(みかんじゅーすお客様からいただきました)

 

 

出番後は、テッキンさんと、磯部さん(HUSKING BEE,Gt,Vo)と、会場の近くで釣りが出来ましたので、音を聴きながら夕方までやってました。

 

テッキンさんと僕はちっさい鯛を一匹ずつ。キャッチアンドリリース。磯部さんは釣れず…。笑

 

そして、

 

夜は高松に渡り、

 

 

骨付鳥。

 

「一鶴」という有名店に行きました。

 

最初めちゃくちゃ「塩っけ!」と思ったけど食べ進めていくうちに全然大丈夫に。

 

下の油におむすびをつけて食べたりします。

 

美味しかったです。横浜にもあるらしいです。

 

誰か今度行きましょう。(誰と)

 

そして次の日、東京に戻る前に、

 

 

またもやうどん!

 

「はりや」さんというところに連れていってもらいました。

 

「かしわざるうどん」を頼みました。

 

つゆが甘めで美味しかったです!

 

いか天も良いそうですよ。次回行くことがあればいか天にしたいなと。

 

そしてマスターがめちゃめちゃ優しかった。笑(ココリコの遠藤さん似)

 

そして東京に戻ってきました。

 

はい!ということで、

 

僕の今年の夏の思い出は以上です!(あとは海とか花火とか行ったよ。今年は今までで一番海に行ったよ。日焼けが怖いよ。)

 

そしてお知らせ!

 

 

2016年9月17日(土) 仙台・HIGHBURY

 

「HIGHBURY 1st Anniversary LIVE!!」

 

■出演:フタリザユース with ヒトリロストインタイム(大岡)

 

■開場 17:30 / 開演 18:00

 

■料金:3000円(1ドリンク代別)

 

■チケットメール予約
info@highbury.jp

・ライブ日・お名前・枚数・連絡先
上記をご記入の上、送信してください。

※携帯電話アドレスからご予約の方は【 info@highbury.jp 】からのメールが受信出来るように設定の上ご予約下さい。

 

■お問い合わせ
HIGHBURY
022-797-3360
宮城県仙台市青葉区一番町2丁目4-7 文横ビル3F

 

 

中村マサトシ(THE YOUTH,Vo)、三井律郎(THE YOUTH,LOST IN TIME,Gt)、わたくしはカホンでアコースティックやります!

 

あ!次の日いしがきじゃん!へぇ〜。笑

 

ということで、

 

みなさん是非LIVEに来てくださいねー!

 

ではまたー!

 

城址 城址 城址

 

LOST IN TIME LIVE

ーーーーーーーーーーーーー

■︎その奇跡とその偶然・足跡は続く2016 ※ワンマンライブ

10/01(土) 下北沢CLUB Que
【5th Album「明日が聞こえる」6th Album「ロストアンドファウンド」中心のセットリスト】

10/02(日) 下北沢CLUB Que
【7th「(   )トラストオーバーサーティ」8th「LIFE IS WONDER」9th「DOORS」中心のセットリスト】

10/08(土) 水戸ライトハウス
【5th「明日が聞こえる」7th「(   )トラストオーバーサーティ」9th「DOORS」より選曲ライブ】

10/09(日) 仙台FLYING SUN
【6th「ロストアンドファウンド」8th「LIFE IS WONDER」より選曲ライブ】

10/30(日) 札幌COLONY
【5th~9thアルバムより選曲ライブ】

ーーーーーーーーーーーーー


■LOST IN TIME presents『1:1 SPECIAL』
  ~the pillows : LOST IN TIME~


11/21(月) SHIBUYA QUATTRO

★GUEST:the pillows


ーーーーーーーーーーーーー

■ EVENT

09/17(土) 仙台HIGHBURY (大岡)
 出演:フタリザユース with ヒトリロストインタイム(大岡)

10/15(土) 盛岡Change w/MOROHA

10/16(日) 八戸ROXX w/MOROHA
11/04(金) 大阪・十三FANDANGO w/My Hair is Bad / bacho
11/05(土) 名古屋クラブクアトロ w/
THE BOOGIE JACK / STANCE PUNKS / LOST IN TIME / PAN / SABOTEN / and more

ーーーーーーーーーーーーー


■ ロストインタイム 海北大輔 弾き語り
「旅行鞄と僕の声と2016 ~旅人と47つの約束~」
・旅の特設サイトはこちらから!
→ http://www.lostintime.me/kaihoku47 

ーーーーーーーーーーーーー

 
その他詳しい情報はHPへ!
http://lostintime.me/