2015.10.31〜11.15 | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

2015.10.31〜11.15

お疲れ様です!大岡です。

最近あったことを書いてみます!

では、10月31日のことから。

…は、半月前っ!

(ということで長くなります。)

10月31日、ロストインタイムは名古屋でGtの三井の生誕祭イベントでした。まさに当日が34歳の誕生日。

朝、下北沢の事務所に、俺らと東北チームの出演者、中村マサトシ(THE YOUTH,Vo,from 仙台)、村松徳一(from 盛岡)が集合、6人で名古屋に向かいました。



足柄SAにて、エヴァンゲリオンと中村。足柄SAはなにかと頑張っていらっしゃいますね。寄っ掛かり方と足の組み方が昭和感。



足柄SAのロッテリアはふざけていらっしゃいますね。足柄だけではないか。笑



普通のを食べようとしてたので、誕プレとしてみんなで10段にしてあげました。出来上がりを見たら思ったほどのタワー感ではなかったので、段を追加できるシステムだったので、34段にしてあげれば良かったと後悔。

でもこれでもいったい何日分のカロリーなのでしょうか。34段、怖い。



会場のハックフィンに到着。



リハが終わってぷらぷら。ハックフィンの近くの中華屋さん。美味しいとの噂。女子はお店の名前をなかなか言いにくいだろうなと。



トップバッターは村松徳一と三井。徳ちゃん良かった。徳ちゃんはワカメが好きです。



そしてステファブ。プロ集団。さすが。この日三井はステージの前で弾いていましたよ。



友哉(明日、照らす,さよならパリス,Gt,Vo)の弾き語りを見守ったよ。

このあと村上友哉 with LOST IN TIMEで、明日、照らすの「東京サーモグラフィー」と「あの娘を返せ」を一緒にやったよ。

そして出番。



↑ スタッフF、ここ最近の自信作

ーーーーーーーーー

2015年10月31日(土) 名古屋HUCKFINN

「三井律郎生誕祭」

1.366
2.30
3.22世紀
4.希望
5.燈る街

ーーーーーーーーー


三井がステージ前で弾いてるからドラムの立ち位置からだいぶ遠くてウケた。w

〆渕の写真は…ありません。笑

からの、



みんなで打ち上げ。誕生日会。写真は友哉、黒さん(ハックフィン店長)、キング。

からの、



「美しかったもんでつい…。」

la la larksの内村さんです。ようあの難しい歌を歌えるわ。(そしてリアル順位やめろー!笑)

からの、



「美しかったもんでつい…。」

再び。

ハックフィンの下平さんです。やさしいのよ~。(上位、あざっす!)

からの、

みんなは帰り、僕と中村と友哉と3人で、



寿司。

からの、



また1軒目に行ったお店に新たに戻る。



これだよこれ!



味噌カツ食いたかったんだよ。



名古屋といえばこれ(手羽先)でしょ。

って言ってたような気がする…。(酔)

からの、



ホテルに送ってもらって終了。

お二人さん、キングとイジリ狂ってごめんね。笑

長々とあざっした。いい夜でした。(お誕生日ボーイの三井どこいった?)

からの、

11月1日。

鶴のツアーサポートで富山へ。9年ぶりの富山でした。



会場入り前に「お食事処 喜八」にて富山ブラックラーメン。

濃すぎる…。9年ぶりで忘れてた。薄めで良かったんだ…。

こめかみの血管がブチ切れるかと思いました。←言い過ぎました。

そういうものなので皆様行く際は是非薄めでどうぞ。

あとから隣に来たおじさんは濃いめとご飯を頼んでましたけどね。信じられない。



ーーーーーーーーー

2015年11月01日(日)
鶴47改め94都道府県TOUR「Live&Soul」~もう、寂しい想いはさせたくない~・富山県公演
会場:富山SoulPower
ゲスト:LOST IN TIME / カルメラ

ーーーーーーーーー


カルメラとは初対バン。管楽器バリバリのインストバンド。超上手だった。



9年ぶりのSoulPower。

ーーーーーーーーーーー

2015年11月1日(日) 富山SoulPower

1.366
2.30
3.列車
4.No caster
5.26
6.希望
7.22世紀
8.燈る街

ーーーーーーーーーーー


9年前も来ました。って方がいてうれしかったです。待っててくれる人がいるならまた絶対に来たい。



やっとパーカーもらったよ。(もっと早くくれ!)



打ち上げは富山のジャッキーの店だったよ。山小屋感。



としおさん(SoulPower店長)、9年ぶりなんだからちゃんとした顔してください。笑



おい!笠井(鶴,Dr)!寝るな!9年ぶりやぞ!俺の〆山千春聴いてたか?!笑(94都道府県67本目、お疲れ様。引き続き頑張ってね。)

鶴、SoulPower、カルメラ、ありがとうございました。

からの、

11月2日は和歌山前乗り、

朝、富山で、





回転開店待ちで寝るな!









ん~、オーシャンビュー。

そして和歌山に着いて、



黒牛。



マグロ。



紀土(きっど)で、



撃沈。謎のセイトン参戦。笑

そして11月3日は、和歌山最大級の野外ロックイベント「紀州ロックインパクト」に出演。バンドとしては初和歌山。和歌山マリーナシティという場所でした。







そろい踏み。





ーーーーーーーーーーー

2015年11月3日(火・祝) KISHU ROCK IMPACT

0.田舎の生活 (サウンドチェック)
1.366
2.30
3.列車
4.希望
5.22世紀
6.燈る街

ーーーーーーーーーーー


やっぱ外は気持ちいいっすね。雨降らなくてよかった!



セカイイチ。



響(セカイイチ,Dr)。



大ファンのオールディックフォギーのTシャツを買ってご満悦のセイトン兄。



遠目。



命!(生命ステージだったから)



HAKAIHAYABUSA兄さん方を観ました!ゆったり良い気分。



紀土を飲みながら。

そして宿にいったん戻り、三井とセイトンさんで、





「清乃 近鉄百貨店和歌山店」へ。

こってりとチャーシュー丼。

独特。多分豚骨っす。醤油が違うような…。醤油を1回煮詰めてたような…。醤油に秘密があるな。とにかく独特。初めて食べた味。好きでした。本店行ってみたい。

三井とセイトンさんは宿に戻ったので、私はまだ時間も早かったし少し散歩を。

ぶらくり丁商店街というDEEPな方まで少し歩いてみましたが、唯一気になったのは、



こちら。

シンパシーがすごい。源三郎というご先祖様いますし。

しかし源なのか、源三郎なのか。ちっさい三郎さんがいるのか。

源さんの店なのか、源さんのおふくろの店なのか、いかは焼くのか。

行ってみたかったのですが、一人居酒屋できるほどのレベルまでまだ達していませんのですいません。

和歌山、渋くて良かったです。

からの次の日。

11月4日は海北氏が京都で弾き語りでしたので、京都へ行き、昼に、





「高安」へ。

豚骨っすね。

感想。ラーメンはスジ入りがおすすめ。量が多いので、から揚げは1つで良いです。ライスはいりません。結構たべれる方は大丈夫かもしれません。

結果、美味しいです。

謹製味玉というのがあるのですが決して略して注文しないでください。

おなかいっぱい。

からの、

セイトン兄やんを送りに岐阜へ。

からの、



勝っちゃん(焼肉屋さん)の前でジョギング。



だってさっき腹一杯食べましたやん。

からの、



サガリ & ホルモン。



ザブトン。



飛騨牛カルビ。

撃沈。

東京に帰ったら節制することを誓う。

そして次の日から2日間は、



11月7、8日の下北沢ラカーニャアコースティックワンマン2daysに向けてのリハ。



ドラムの個人練習も挟みながら。



個人練習2日目、出来なくて体育座り。

そして11月7日の朝、



宝道で眉毛を全剃り、(嘘だよ)

からの、



ラカーニャ、と。

ーーーーーーーーーーー

2015年11月7日(土) 下北沢ラカーニャ

~一部~
1.物語の終わりに
2.一つだけ
3.柊
4.小さな隣人
5.声
6.北風と太陽
7.教会通り
8.手紙
9.グレープフルーツ

~二部~
10.366
11.五月の桜
12.イロノナイセカイ
13.やっと言えた
14.呼ぶ
15.燈る街
16.サンカク

En.陽だまり

ーーーーーーーーーーー


そして2日目、



↑ スタッフF渾身の、おいしみ祭のビラ

ーーーーーーーーーーー

2015年11月8日(日) 下北沢ラカーニャ

~一部~
1.合い言葉
2.366
3.小さな隣人
4.田舎の生活
5.五月の桜
6.北風と太陽
7.教会通り
8.蛍
9.僕らの声の帰る場所

~二部~
10.一つだけ
11.やっと言えた言葉
12.呼吸
13.明け星
14.呼ぶ
15.燈る街
16.グレープフルーツ

En.サンカク

ーーーーーーーーーーー


2日間ともにサンキューソールドアウト!

おいしみ祭の告知もうまくいきすぎて、次の日からのおいしみ祭メール予約までもがソールドアウト。奇跡。

おいしみ的には全く予約が来ない方がおいしみだったんすけどね。ゆーて。(ありがとう)

からの、飛んで11月11日。



久しぶりのシェルターで「My Hair is Bad」と2マン。



「E」が行方不明。

ーーーーーーーーーーー

2015年11月11日(水) 下北沢SHELTER

1.366
2.歩く速度とその矛盾
3.スピンオフ
4.26
5.小さな隣人
6.燈る街
7.Synthese
8.花
9.希望
10.22世紀
11.30

ーーーーーーーーーーー


TOURSとは少し変えたセットリスト。久々に「歩く速度とその矛盾」「スピンオフ」「花」。アゲめのセット。そろそろ「366」始まりが飽きてきた今日この頃。

僕らを初めて観るお客さんが多かったですね。好きになってくれたら嬉しい。

そんなMy Hair is Badファンのあなたに向けて、

椎木くん(My Hair is Bad,Gt,Vo)とのイケメン対決だ!

おりゃ!

























顔半分、です、やん。

イケメン対決、完敗。

椎木くん可愛らしくていい子でした。こりゃモテるわな。



Udn姉(後ろ)、ありがとうございました!



「お札を貼られたキョンシー大岡」

My Hair is Bad、また対バンしてね。

SHELTERの皆さんもありがとうございました。

からの、

途中色々ありましたが、長なりますので、飛んで、

11月15日。



ーーーーーーーーーーー

2015年11月15日(日) 埼玉熊谷モルタルレコード2階 (フタリロスト)

【モルタル presents『さよならパリス”『The Eary Years Demo Collection Vol.1』”リリース記念~初日がファイナル企画!』】

■開場 14:30/ 開演15:00

■出演
・さよならパリス
(村上友哉(明日、照らす/さよなら三角)とパリス北野(ex 24-twofour-/me/SUPER USA!)

■ゲスト
フタリロストインタイム

ーーーーーーーーーーー


でございました。熊谷12時入り。



とりあえず大ちゃんいないけど記念撮影。パリくん目つぶってるけど。セイトンさん、今月よく会いますね。笑



気合い入れてほぼ持ち込んだぜ。プロ意識。



15時スタート。このようなスタイルで。

ーーーーーーーーーーー

2015年11月15日(日) 埼玉熊谷モルタルレコード2階

1.366
2.小さな隣人
3.列車
4.ひとりごと
5.グレープフルーツ
6.呼ぶ
7.旅立ち前夜
8.30
9.22世紀
10.燈る街

ーーーーーーーーーーー


「ひとりごと」「グレープフルーツ」はカホンでやりました。

Drの時はあまりバシバシ叩けない場所だったので難しかったですが、なんとか立ち回れたかなと。MCはまっだまだ難しい。怖い怖い。



「さよならパリス」良かった。

またやろうね。アルバム楽しみ。待ってる。(あの暗い曲、俺は好きよ。)

で、19時くらいに終わって20時過ぎくらいまで飯食って、





謎に駐車場で記念撮影と。

暗いとこで撮ったからハレーションがすごい。笑

山さん(モルタルレコード)、あざっしたー!

パリくん(さよならパリス,Dr)は面白みが強いのでまたゆっくり一緒に過ごしてみたいと思いました。

友哉もセイトンさんもまた!

と、いうことで、

各地ご来場のあなた、誠にありがとうございました!

また是非来てください!

ロストインタイム今後のライブは、

ーーーーーーーーーーー

■2015

11/21(土) 京都GROWLY ※The Waverfall presents. “シリアルキラー”~LOVE is GOLD~
11/29(日) 梅田AKASO ※Live Bar FANDANGO presents ~東北復興音楽祭~ 「PROUD GROOVE OSAKA 2015」
12/05(土) 熊谷 HEAVEN’S ROCK VJ-1  w/SUPER BEAVER
12/18(金) 群馬SUNBURST ※ケジメの10番勝負!≪5日目≫「あの頃は良かったなんて言いたくはなかったのにな…僕はどっちかって言えば。」
12/20(日) 下北沢風知空知 ※大岡源一郎BDSP~第35回おいしみ祭~
12/31(木) 下北沢CLUB Que ※A.F.D Que's COUNTDOWN 2016 2nd stage ~Future~

■2016

01/23(土) 新代田FEVER ※ワンマン
01/24(日) 仙台PARK SQUARE ※MOROHA RELEASE TOUR「上京タワーとバラ色の日々」
01/30(土) 大阪十三ファンダンゴ ※ワンマン
01/31(日) 名古屋ロックンロール ※ワンマン

ーーーーーーーーーーー


と、目白押し!その他海北くんの弾き語りなどもありますので詳しくはホームページへ!

http://lostintime.me/category/live/

長文お疲れ様でした!

ではまた!

→ ↓ 下降中 左 ↑ 左