LOST IN TIME『DOORS』 Release tour『TOURS』7〜12日目 | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

LOST IN TIME『DOORS』 Release tour『TOURS』7〜12日目

お疲れ様です。大岡です。

LOST IN TIME 9th album『DOORS』Release tour『TOURS』も後半戦に入りました。

前回は、海北くんと出会ってから16年、初の完全フタリ旅、一週間のフタリロストインタイムツアーが始まって、八戸に到着したところまで書きました。

今回は9/29~10/4までを写真と共に振り返ってみましょう。

超長いのでお気をつけください。(一週間分だから…)

それでは9/29。

まず昼くらいに起きて、八食センターに行こうと思ったのですが、ちょいちょいしていたら時間も無くなり、近くのデパ地下で、



いきなりの2セット。グルメツアーの予感。

からの、



八戸ROXXへ。2014年にタテタカコさんのツアーに参戦して以来。



フタリロストだったから…。笑



着くやいなや、ゆきさん(八戸ROXX)から「嶽きみ」をいただきました。ちょーうまい。

ーーーーーーーーーー

2015年9月29日(火) 八戸ROXX

LOST IN TIME 9th album『DOORS』Release tour
『TOURS』
[フタリロストインタイム/アコースティック]
※共演:「R」(FATPROP) / interloperr Acoustic Explosion

ーーーーーーーーーー


(セトリはそのうちまとめて載っけます。)

「R」とはFATPROPというバンドのVoのリンダくんのソロ。ピアノの弾き語りスタイル。あんなピアノが弾けたら超気持ち良いだろうなと嫉妬。(←何故)

interloper Acoustic Explosionは八戸のもこみちこと、ニベちゃん(Vo)率いる地元バンド。

この日の俺たちの編成は、海北くんがアコギ、ベース、ピアノを弾き、私はドラムのフレッシュスタイル。立ち位置も並びにしました。前回の福島と同じスタイル。LIVE自体は正直ちょっと苦戦しましたがなんとか持ち堪えました。これから続く5本に向けて気が引き締まりました。



そして乾杯の音頭。



イワシがデカすぎる。



僕の一番好きな食べ物、筋子。

田村さん(フォーユー)が「(げんちゃんの為に)筋子買った来たから」と。

八戸はイカも美味しいので、



丼に…。

死ぬかな…。(塩分過多一郎)



そしてせせり!マヨネーズを添えて…。

田村さん「じゃあ飯代…800円で。」

嘘でしょ。笑

最高でした。

からの、海北くんはライブ続くので宿へ。

私は、



恒例の、八戸のもこみちこと、ニベちゃん(interloper,Vo)とのイケメン対決、に負け、

田村さんとサシ飲みへ。沼館食堂のすべらない話で盛り上がり、

別れ際の記念写真。



田村さんと、ネパール料理屋さんの店長さん(年下)と、私。笑

八戸、またもや最高でした。また会いに行きます。

そして次の日。

朝起きて岩手県は宮古へ向けて出発。

よっしゃーいくぞー、



私、少々の寝不足感。

わー、三陸鉄道が通るよー。



茶色いね。(思ってたんと違う)

無事宮古に着いて、



海北さんオススメのラーメン屋さん「たらふく」へ。



嬉しそーう!

煮干し出汁、醤油味、自家製細縮れ麺、美味しゅうございました。



そしてKLUB COUNTER ACTION MIYAKOに到着!



フタリロストだったから…。笑(前日のテープが強すぎて剥がれそうだったので今回は養生テープ)





ウェルカム似顔絵にて迎えていただきました。似ている!



大久保さん(いつも通り商店街)からお塩もいただきました!



三陸鉄道の駅は可愛い。

ーーーーーーーーーー

2015年9月30日(水) 宮古KLUB COUNTER ACTION MIYAKO

LOST IN TIME 9th album『DOORS』Release tour
『TOURS』
[フタリロストインタイム/AC]
※共演:いつも通り商店街

ーーーーーーーーーー


いつも通り商店街は大久保さんのエレキ弾き語り。リズムマシンを使ったりもしていました。この日の為にお嫁さんに土下座してまでSUNNのアンプを導入したらしい。驚笑。LOST IN TIMEをすごい好いてくれていてとても気の良~いお方でした。

自分らのライブとしてはこの日とても良かったです。気持ちが出せました。この日も私はドラム。

そして、



幸をいただく。



お母さん、ィ を忘れたんだね。(可愛いね)

よく見たら「湯とふう」だね。(可愛いね)

そして記念写真。



ジュンさん(KLUB COUNTERACTION MIYAKO 統括マネージャー)と、大久保さん(いつも通り商店街)と。

ジュンさん、何故泣いている?笑

ジュンさんは東京に住んでいたことがあって、そのころ飲み屋さんで俺に会っているらしい。その時ジュンさんは「全裸」であったという…。(覚えがない…。笑)

大岡初宮古、逢いたい人がまた出来ました。

そして次の日。

久慈(岩手県)に向けて出発だー。





大岡、久慈は2回目、前回も行った思い出のラーメン「千草」へ直入り。カツラーメン。

そして入り時間まで少し時間があったので、海北くんはコインランドリーに洗濯へ、私は散歩へ。

















じぇじぇじぇと。

…。

何かが違う。

一人で入って行って店員さんに撮ってもらったよ。

またあまちゃん観たくなったよ。(知らんよ)



ーーーーーーーーーー

2015年10月1日(木) 久慈LIVE HOUSE UNITY

LOST IN TIME 9th album『DOORS』Release tour
『TOURS』
[フタリロストインタイム/アコースティック]
■共演:大沢航平 / GREEN ROAD

ーーーーーーーーーー


共演は大沢航平くんと、GREEN ROAD。大沢くんは普段LOST IN TIMEをカバーしてくれているらしい。この日は気を使ってやらなかったみたい。笑

GREEN ROADは前回海北くんが弾き語りで来た時に一緒だったアコギ二人組。ハーモニーがとても綺麗でした。

この日も私はドラムのスタイル。音がとても響く箱で気持ち良かったー。良いライブが出来ました。

そして、



小田(こだ)さん(久慈LIVE HOUSE UNITY オーナー)とギャラの引っ張り合い。笑

小田さん「ギャラって書いて引っ張りあうとこ写真に撮ろうや」

なんでですか!笑









だからなんでですか!笑(打ち上げにて)

「三平」という焼き肉屋さんにて。

うまかったー!

じゃあ小田さん、最後に写真撮りましょうよー。



小田さんと、三平のマスターと、私。

って顔!マスター可愛いね。笑

前回来た時は打ち上げ出来ずだったので今回は小田さんと、かなりのグルーヴが出せました。笑

楽しかったー。また好きな人が出来た。

この日は「古墳の湯」という所に泊まりました。





受付のおじちゃんとTVでラグビー観たよ。

強め訛りで、

「サッカーとは違うのか?」

って言ってたよ。(可愛い)

そして次の日。

大船渡に向けて出発だー。



あ、不機嫌に写っちゃった。撮り直し。



さぁ元気に大船渡へ向かいましょう。

わー、三陸鉄道が通るよー。



ktkr(キタコレ)。





着いたどー。





ヤスくん(大船渡FREAKS店長)に教えてもらったカレー屋さん「KOJIKA」へ。

うまかったー。そしてオシャレ。





ーーーーーーーーーー

2015年10月2日(金) 大船渡LIVE HOUSE FREAKS OFUNATO

LOST IN TIME 9th album『DOORS』Release tour
『TOURS』
[フタリロストインタイム/アコースティック]
※共演者あり(後日発表)

ーーーーーーーーーー


共演者あり(後日発表)ということだったんですが、急遽2組が出演してくれました。

Bull Pain Catcherと、つかっちゃん(PUNK DRUNKER'S,Vo)。つかっちゃんの本名知らないからつかっちゃん。笑。2組ともに from 奥州市。

Bull Pain Catcherとは昔福島アウトラインに初めて行った時に会ってたりとか、Gtの方とも違うバンドで超昔に会ってたりとか、何かと繋がりがあって面白かったです。つかっちゃんは同い年でちょっとテンションが高めの気ぃ使いでした。面白かった。笑。

この日はカホンでやりました。この日も響く会場で気持ち良かったー。

打ち上げもやばかったです。











ね。笑



ラコスバーガーもいただきました。

全部うまかったー。

からの、



千葉さん(東北ライブハウス大作戦大船渡支部長)とギャラの引っ張り合い。

ってなんでですか!笑

いや、この日は「そうノリがあるんで…」つって無理やりやってもらったんだ。笑

悪ノリすんません!

からの、



集合写真!(FREAKSのFBから引用)

ほんとよくしてもらいました!ありがとうございました!

そして次の日。

いわきに向けて出発!



フタリ旅も終盤になると、妖怪みたいな顔になったよ。



半田屋でカレーの大きさを間違えた人がいたよ。苦笑。

よっしゃー、今日はいわきburrowsだー。









あ、マンセイくんおはよう。笑

ーーーーーーーーーー

2015年10月3日(土) いわきburrows

LOST IN TIME 9th album『DOORS』Release tour
『TOURS』
[フタリロストインタイム/AC]
■共演:谷井大介 / アベマンセイ

ーーーーーーーーーー


共演は谷井大介くん、アベマンセイくん。

谷井くんはとても力強い歌を歌う、俺らと同い年の歌うたい。駿府公園の歌が良かった。マンセイくんはブッチャーズ好きな、ギターのインストで、音色で、色んなことを表現をする、一つ年下のピュアボーイ。笑。とても良いやつ。いわきレベル高いな、って思いました。

burrowsも音が響く箱でとても気持ち良く出来ました。



打ち上げは「鳳翔」というお店。

ナスの炒めたやつメッチャうまかった!

超優しい三ケ田さん(いわきSONIC店長)にも会えたし、



バンジージャンプ好きな新妻さん(PA)にも会えたし、(なにこのバッジ?笑)良かったなー。

そして今回のフタロスツアー最終日、川越へ。





(あ、これは麺匠 清兵衛 濃厚とりそばです。)

ーーーーーーーーーー

2015年10月4日(日) 川越トライシクルカフェ

LOST IN TIME 9th album『DOORS』Release tour
『TOURS』
[フタリロストインタイム/アンプラグドone-man]

ーーーーーーーーーー


私、川越に降り立つの、8年振りでした。長っ。

8年前に出したアルバムの企画でアルバムの感想文を募り、「歌いに行きます企画」をやったのですが、それに応募してくれた方が招いてくれたトライシクルカフェ。私、8年振りに参上致しました。

結果、



https://www.facebook.com/195954893845655/videos/865293776911760/

カホンも叩かずに歌い上げてしまうというね…。(いや、他の曲は叩いたよ?)

ロストインタイム公式Facebookにいいね!してね!)

いやー、盛り上がっちゃいましたね。

Thank you SOLD OUT! でしたし、最高でした!

移動しながらの6連チャン、海北先生もよく歌い上げてくれました。さすがでした。

熟年夫婦のフルムーン旅行なんて言われていましたが、僕は新鮮で面白かったですよ。

各地のライブハウス、共演の皆さん、そして観に来てくれたあなた!本当にありがとうございました!バンドでも行けたら良いな。

会いたい人がまた増えた良い旅でした!

ということで、

9日からまた「TOURS」は再開します!

今度はバンドバージョンで西を回ります!

準備も順調に進んでおりますよ!













三井さんの準備もバッチリです!(ちゃんと練習してるよ)

今のロストインタイムのライブは良いです!本当良い状態。

各地の皆さん!お見逃しなきよう!

『TOURS』来てね!

と、

いうことで、

それではカウントダウン!

LOST IN TIME 9th album『DOORS』Release tour『TOURS』のファイナル、

10/25(日) 恵比寿リキッドルームのワンマンライブまで、

あと、




















『18日 with トライシクルカフェのオーナーとスタッフの皆さん

ファイナル来てね!

チケットはお早めに!

LOST IN TIME ドアーズ ツアーズ

ーーーーーーーーーー

■LOST IN TIME 9th album 『DOORS』 Release tour 『TOURS』

09/19(土) 千葉LOOK (cinema staff) Thank you SOLD OUT!(終)
09/20(日) 仙台PARK SQUARE (THE YOUTH / polly)(終)
09/22(祝) 福島Player’s Cafe ※ ( (OA) 高橋昌輝)(終)
09/25(金) 横浜F.A.D YOKOHAMA (UNLIMITS / Dr.DOWNER)
09/27(日) 水戸LIGHT HOUSE (cinema staff / スーパーアイラブユー)
09/29(火) 八戸ROXX ※ (「R」/ Interloper Acoustic Explosion)
09/30(水) 宮古KLUB COUNTER ACTION MIYAKO ※ (いつも通り商店街)
10/01(木) 久慈LIVE HOUSE UNITY ※ (GREEN ROAD / 大沢航平)
10/02(金) 大船渡LIVE HOUSE FREAKS OFUNATO ※ (共演者あり)
10/03(土) いわきburrows ※ (谷井大介 / アベマンセイ)
10/04(日) 川越トライシクルカフェ ※ [ONE-MAN]
10/09(金) 金沢GATE BLACK (UNCHAIN / (OA) tius)
10/10(土) 神戸 太陽と虎 (LUNKHEAD / the equal lights)
10/11(日) 岡山CRAZYMAMA 2nd Room (LUNKHEAD / SpecialThanks)
10/12(祝) 松山WstudioRED (LUNKHEAD / astronote. / 空飛ぶペンギン)
10/14(水) 鹿児島SR HALL (どどん / and more!!)
10/15(木) 福岡INSA (PARAELE STRIPES / ORANGE POST REASON(長崎) / DJ:Shimamen.y(Re:Road))
10/17(土) 大阪梅田シャングリラ [ONE-MAN]
10/18(日) 名古屋APPOLO BASE [ONE-MAN]
10/23(金) 札幌Sound Lab mole (Ao / TRASH AUDIO)
10/25(日) 恵比寿リキッドルーム [ONE-MAN]

http://lostintime.me/


ーーーーーーーーーー