燈る街MV裏話 | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

燈る街MV裏話


バンドをやり始めてからツアーや合宿以外に「泊まりでどこかに旅行」なんて全く無かったし、何故かこのタイミングでふと強く思い立ったので、ある日、三井さんを二人旅に誘ってみました。



「三井さん、少し時間あるし旅行にでも行きませんか?」

「お?いいねぇ」

「(行ったことないし)海外とかどう?泊まりで。」

「うーん……だったら…」



さすが三井先生ストイック、



「だったら東北に行きたい。そこで『五月の桜』の時みたいに写真を撮って『燈る街』のMV作りたい。」



いただきました。

ストイック三井。

そんな会話から始まったこの企画。

「旅行も良いけど仕事せい!企画」

違うか!

旅行記を少し。

そんなこんなで7月のある日、二人で車、その名もレンタカーで旅に出ました。

沿岸部を回ったりもしたかったんですが、諸事情を考えると、1泊2日で仙台に行くことにしました。

でも実は、なんとなく決めてるけど、

「とりあえず行ってみて良い写真撮れたらいいね。」

ぐらいの意気込みだったのであまり詳細を決めて行きませんでした。(っておい)

場面でどうにかいけるっしょ、みたいな。

その方が面白いこともあるでしょ?(無いか!)





ここは以前、三井さんが住んでたマンション(仙台)の、近くの天下一品。(濃)

とりあえずここに行きました。

朝、東京を出発、昼くらいには着いたのかな。





土鍋天一チーズ入り。

しばらくして食べて終わって、三井さんがトイレに行ったので待っていると、

隣の男性が、

「ロストインタイムの方ですか?」

…。

入ります。

僕らを知ってらっしゃる方がたまたま隣に。

「なんでここにいるんですか?」

「えっと、旅行で。」

三井さんも帰ってきて事情説明。

その男性と一緒に出て外で記念撮影。

来る時に道を間違えちゃったし、少しタイミングがずれてたら会えませんでしたね。

「着いた途端からなんかキテるね。」

とか言いながら、次に行ってみようと思った場所へ。

三井さんが住んでたマンションの前を通り過ぎ、











名取市閖上へ。

震災直後に三井さんと二人で行った以来、久し振りに行ってみました。

色々と、撮らせていただきました。ありがとうございました。

その後、

「あ、仙台といえば…」

ということで地元タレントの中村マサトシ氏(THE YOUTH,Vo)に電話。(おフリです!)

聞いたらその日は偶然にもお休みで家に居るということで、中村家へ。

お邪魔して少し休ませてもらっていると、ちょうど子供達が学校から帰ってくる時間。続々と帰宅。

まぁその子供達がめちゃくちゃ可愛かったんですわ。(初対面)

下の子二人の写真を撮らせてもらいました。











はい可愛いー。とんでもないな、君達は。

すごく良い写真が撮れました。MVで大活躍。ありがとう。

それから夜景とか風景がひらけてる場所がないか中村に聞いて、案内してもらいました。そこで中村とは別れ、











車庫入れの練習をしながら(←いる?)夕暮れを待ち、写真を撮り、

その後は仙台の街中へ降りて、













街の写真を撮りました。

ちなみに夜景を撮ったのは住友生命仙台中央ビル、通称「SS30」です。(30とはまた奇遇な)





…あ、これは行きつけの店のこぼれ盛りです。(大友)

そして一泊。

翌日は6号線を通って帰ろう、となったので6号線経由で東京へ。

道すがら撮れる場所があれば撮ろうとは思っていましたが、ど雨でしたので撮影は断念しました。

そして途中で高速に乗り東京へ。

少し車から首都高の風景を撮り(撮っといて良かった)、三井さん家へ向かう。

三井さん家の近くのケネディで、





ガーリックバターでクソカロリー。(言葉が悪い)

からの、三井さんを見送り、レンタカーを返して、旅、終了!

と、いう感じでした。

ちゃんと撮れるか少し不安だったけど結果、良いのが撮れて良かった。

まず中村が休みで良かった。(マジで)

思ってた旅行(海外)とは全く違ったけど、この二人旅も良かったです。

今度の海北君との旅行(フタリロストインタイム)も良いものにしたいです。(←旅行じゃなくて仕事!)

以上です!

なんの裏話もないし、ただ行程言っただけですが、楽しんでいただけましたでしょうか?笑

そんな僕らの旅の結果が出来ましたので是非観てみてください。

そしてよかったらツアーにも来てくださいね。

よろしくです!

海北君が弾き語りツアーで撮った写真も1枚使っております。さてどこでしょう?

ではまた!







LOST IN TIME - 燈る街

https://youtu.be/7eYmkCSadHg

MITSUI RITSUO presents
A LOST IN TIME Music Video
[TOMORU -MACHI]
Music by LOST IN TIME
Written by KAIHOKU DAISUKE
Director of Photography LOST IN TIME
Edited by gennozi.com
Special Thanks TOKYO CITY,NATORI CITY,SENDAI CITY,NAKAMURA FAMILY

街 街 街


LOST IN TIME LIVE
ーーーーーーーーーーーーー
■LOST IN TIME 9th album 『DOORS』 Release tour 『TOURS』

09/19(土) 千葉LOOK
09/20(日) 仙台PARK SQUARE
09/22(祝) 福島Player’s Cafe ※
09/25(金) 横浜F.A.D YOKOHAMA
09/27(日) 水戸LIGHT HOUSE
09/29(火) 八戸ROXX ※
09/30(水) 宮古KLUB COUNTER ACTION MIYAKO ※
10/01(木) 久慈LIVE HOUSE UNITY ※
10/02(金) 大船渡LIVE HOUSE FREAKS OFUNATO ※
10/03(土) いわきburrows ※
10/04(日) 川越トライシクルカフェ ※
10/09(金) 金沢GATE BLACK
10/10(土) 神戸 太陽と虎
10/11(日) 岡山CRAZYMAMA 2nd Room
10/12(祝) 松山WstudioRED
10/14(水) 鹿児島SR HALL
10/15(木) 福岡INSA
10/17(土) 大阪梅田シャングリラ [ONE-MAN]
10/18(日) 名古屋APPOLO BASE [ONE-MAN]
10/23(金) 札幌Sound Lab mole
10/25(日) 恵比寿リキッドルーム [ONE-MAN]

※印は「フタリロストインタイム」
(海北・大岡アコースティック)公演となります。

ワンマン以外は対バンあり

チケット発売中!!!
ーーーーーーーーーーーーー
■ EVENT

09/21(祝) 盛岡いしがきMUSIC FESTIVAL’15
11/01(日) 富山SoulPower ※鶴 94都道府県TOUR「Live&Soul」 ~もう、寂しい想いはさせたくない~
11/03(祝) 和歌山マリーナシティ ※KISHU ROCK IMPACT 2015
11/29(日) 梅田AKASO ※Live Bar FANDANGO presents ~東北復興音楽祭~ 「PROUD GROOVE OSAKA 2015」
ーーーーーーーーーーーーー

http://lostintime.me/