待ってないかもだけど!2013GWについて。(5/2編) | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

待ってないかもだけど!2013GWについて。(5/2編)

つづきです!

そして次の日!

『2013年5月2日について』

5月2日はですね、

これまた、

「大阪キャンペーン」

そして、

「金沢移動日」

でした!

ホテルチェックアウトが12時と遅い設定で、

プラス集合時間までちょっと余裕があったので、

カホンのカートを引きながら、フラフラ歩いてみました。

あ、ちなみにカイホクくんとは違うホテルでした。

だって、取ろうか?って言ったら「いいよ。自分でやるわ。」って言われたし。

フラフラ歩いてみました。



大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

グリコ、

大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

道頓堀、

大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

くいだおれ。

まぁこれは一応押さえときました。

してたら、腹が減ったので、

近くの黒門市場で、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

こうで、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

こう!

黒門ラーメン、焼きめしセット。

昔よくここらへんに泊まってて、前のマネージャーの辛島さんとよく行ってたお店です。豚骨っすね。

替え玉を少し焼いて出す「焼きだま」というのがあって、辛島さんとウマイウマイ言ってた気がする。今回はチャーハン食いたかったから頼まなかったけど。

で、昔は無かったんですが、

スープの種類が、

「スタンダード」と「ワイルド」っていうのがあって、

そんな事言われたら「ワイルド」って言うしかないので、ワイルドを頼みました。

どのくらいワイルドかと言うと、

普通背脂って網で漉(こ)すじゃないですか、チャッ!チャッ!って。細かくして振るっしょ?

それが、

「粗漉(ご)し」

って感じで、露骨に入ってる感じ。

でした。わかんないか。w

さすがにお腹にピピッ!っと来そうでしたので、あまり飲まずにおきました。

でも美味かったです。是非。

それからキャンペーンに向かいました!

この日は、

「FM802」

の、収録でございました!

土井コマキさんがDJの「MIDNIGHT GARAGE」の収録でした。

土井さんはいつも会うと思いますけど独特な不思議な感じですね。かわいらしいです。

リラックスして喋れました。あ、俺はほぼ喋ってないか。w

ここだけの話、チン☆池上が土井さんの、ものすごいファンらしい…。w

5/11オンエアーです。よろしくです。

「MIDNIGHT GARAGE」
http://funky802.com/garage/


収録後、FM802恒例のポラロイド撮影がありましたのでその写真載っけますね。

こちらです。



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

ヒゲやばっ!

最近剃ったんですけど、こう見るとやっぱヤバいっすね。

…マイケルムーアじゃねぇよ!

はい。これで今回の大阪キャンペーンは終了でした!

清水音泉、野原くん!誠にありがとうございました!愛しか感じませんでした!

また引き続きよろしくお願いします!

からの、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

大阪サヨナラ。

金沢に移動致しました。カイホクくんは諸事情で僕よりも遅い電車に乗りました。まぁ移動ってひとりの方が楽だったりするしね。わかります。

「サンダーバード」

という在来線の特急に乗って行きました。

意外とあるね。距離。

しょうがないから、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

ひとりサバ寿司パーティーしました。ノンアルコールです。

そして金沢駅に着いてホテルに行って、チェックインして部屋に入った瞬間、

東京からキング運転の車で金沢に向かっていた、

三井くんから入電。

「もうホテル着くよ~。源ちゃ~ん、僕お腹空いた~。」

と。

タイミングが合い過ぎてて逆に怖い…。

そのまま部屋に荷物を置いて、そのままフロントに行き、待つ。

しばらくしたらキング、三井さん到着。

「荷物置いてくるわ~」

と2人は部屋に。

で、戻って来て、

そのまま、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

金沢おでん!

大好きな「赤玉(金劇パシオン店)」へ。

座敷が15人で予約入ってて座れなかったんですけど、あとあと聞いたらその予約は、次の日お世話になるライブハウス「vanvan V4」の予約だったと。w

来たらSTEP UP RECORDSのリョウスケさんがいました。w

「えっ?」

って顔してました。良いリアクションでした。w

久しぶりに会えて嬉しかったです。

三井と、やっぱ人力(ひとぢから)があるなぁ、と、もっぱらの話題でした。

しばらくして、リョウスケさんチームは出て行きました。

vanvan V4の店長のニョロくんもいたので「明日もよろしくお願いします。」と告げました。

その後僕たちは、

散々食ったのに、

悪ノリで、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

こうで、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

こうで、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

三井撃沈。

でした。

ヤッホー!

キング3ヤッホー、大岡4ヤッホー、三井5ヤッホーで終了。

三井さんも食えなくなったもんだなぁ?

夫婦経営のお茶漬け屋さん、

夫は「ヤッホー」しか言わず、奥さんは語尾に必ず「ヤッホー」を付ける。

おじさんがたまにもう「ヤッホー」ではなく驚かせる為に「あーーーー!!!」って言いますのでお気をつけ下さい。

で、ご飯のおかわりは自由、おかわりしたい時は「ヤッホー」と言って茶碗を差し出す。

金沢の珍店。

やっぱおかしいわ、あの夫婦。

俺はずっと「ヤフッ(Yahoo!)」って言ってやりましたけどね。

あ、そういえば、

僕の席の前に、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

電話があったんですよ。

で、途中この電話が鳴ったんですよ。

取らないのかなぁ?とか思ってたら、僕に向かっておばちゃんが、

「ヤッホーって言って切って!」

と語尾にヤッホー付けるの忘れ言って来たので、

電話とって「ヤッホー!」って言って切ってやりましたよ。

…そんなの聞いた事ないわ!

以前僕が電話した時も「ヤッホー!」って言って切られた事があるのでその時もお客さんに言わせてたのかもしれない。w

まぁやってるかの確認だから良いのか。

変なお店。w

で、帰りました。

カイホクくんは途中で金沢到着の電話が来て、「いま、おでん屋だよ、気が向いたらおいで」って言っといたんすけど来なかったっす。

で、ホテル帰ったら知らないうちに寝てしまっていました。寝落ち。

と、いう5月2日。

そして次の日。




つづく。