源の字4/21@横浜カウントダウン ~俺をハマッ子にしてくれ!謎の花見大会その後〜、11日前。 | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

源の字4/21@横浜カウントダウン ~俺をハマッ子にしてくれ!謎の花見大会その後〜、11日前。

お疲れ様です!
大岡です!


皆様お元気ですか?

花見した~?w

…。

と言う事で、

やってまいりました!

謎のgennozi.com企画、

その名も、

「源の字4/21@横浜カウントダウン ~俺をハマッ子にしてくれ!~」

の、お時間でございます!

…。

とりあえず、

ハマッ子って何?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
はまっことは
【浜っ子/浜っ児/浜子/ハマっ子など】

 浜(はま)や「浜」のつく地名、もしくは海辺(うみべ)にゆかりをもつ者。ほとんどが神奈川の横浜で生まれ、横浜で育った人を指す。「横浜っ子」の略とも。

 浜っ児(横浜生れ)であるから、そう完全に江戸弁や、東京弁がこなせるワケはないと思うんだが。(w:徳川夢声『いろは交友録』)

 尚、ここでいう横浜とは、主に関内地域を指す。広義には横浜港より5km圏内あるいは横浜港に接してる地域を指す。横浜市民だからはまっことは言わないものである。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


と、

言う事で、

以下、企画説明!

今度の4月21日、

ロストインタイムはイベントを開催いたします!

こちらです!



ーーーーーーーーーーーー
2012年 4月21日(土)

“LOST IN TIME & Club Lizard 10th anniversary 「1:1」~ともだちになりたい~”

@横浜CLUB LIZARD

出演:LOST IN TIME、東京カランコロン
開場17:30/開演18:00
前売¥3000(ドリンク代別)

チケット一般発売2月4日(土)
・イープラス
・ローソンチケット(Lコード:79050)
・CNプレイガイド
・Club Lizard Yokohama店頭販売

問合せ:横浜CLUB LIZARD
045-663-4755
ーーーーーーーーーーーーー


です!

ロストインタイムの2マン企画、その名も、

「1:1」

1対1ですね!

今回のゲストは、

「東京カランコロン」

の皆さんです!

そして!

この日に向けた熱いメッセージがカイホクくんより届いております!

こちらです!



ーーーーーーーーーーーーー
ふわふわ柔らかい、gt&voいちろーくんとkey&voせんせいさんの歌声。ポップでチャーミングなんだけど実はかなりややこしくてシュールに練り込まれてるアレンジ。ちょっと捻くれてるのに、シンプルにするりと胸に入ってくるメロディとリリック。それが、僕が持つ東京カランコロンのイメージです。

これがね、本当中毒性が高くてですね。聴けば聴くほど好きになってしまうんですよ。

パッと聴きの心地良さの影で、本当に色んな音が溢れていて、何度聴いても新鮮な気持ちになれるってのは、バンドとしてとっても素敵な事だったりします。

4月18日にリリースになる新曲「×ゲーム」(バツゲームって読むんだって)のPVも、HPでチェックできるみたいなので、是非ご覧になってくださいませ。

僕が特にオススメする曲は、1stシングルの「少女ジャンプ」かなぁ。他にも素敵な曲沢山あるんだけどね。

key&voせんせいが歌う冒頭のパートからサビで二人の声と演奏が、パ~ッと開けていく感じに、ぞくぞく~っとします。いっつも。

ライブでの共演どころか、実はまだ一度もちゃんと会ったことがないんですが、あまりに素敵だったので、今回「1:1」にお誘いしました。結果、まさかのOK!嬉!

僕もとっても楽しみですし、皆さんにも、きっと楽しんで貰える一日になると思いますよ。

今回、シングルリリースの直後と言う忙しいタイミングにも関わらず、引き受けてくれた東京カランコロンのみんな、本当にどうもありがとう。

そして、この文章を読んだ東京カランコロンファンの皆さん、まだ知って間もない僕が偉そうに彼らの事を語っちゃってごめんなさい!でも、いい音楽に触れた嬉しさは、やっぱり沢山の人に伝えたいのよね!

僕らも負けないくらいめいっぱい歌うので、みんな、来てね!!

4/21、横浜でお会いしましょう!

LOST IN TIME 海北大輔
ーーーーーーーーーーーーーー


はい!

カイホクさん、ありがとうございます!

皆さん是非観にいらしてください!

よろしくお願い致します!

と、

言う事で、

その日に向けた、

カウントダウン企画です!

だって…、

僕に出来る事と言えばブログで煽る事くらいしかないからさ…。煽るっつっても遊んでるだけじゃん!…。ごめ~ん。

…。

前の3/24の熊谷の時にもカウントダウンをして、熊谷の思い出を書く、と言う事をしたのですが、

今回の企画は、横浜。

う~ん、横浜…。

…。

あんま無いぞ!w

何だ?!

…。

僕の横浜の思い出といえば、

山下公園でフラれたのと、酔っぱらって公園のベンチで寝てて、朝起きて立とうとしたらバランス崩れて、肩から真っ逆さまに落ちて、しばらく腕が上がんなかった事と、te'のツアーに呼んでもらってリザードでライブした事と、OTODAMA FRIENDS VOL.1にも出させてもらった事(これもリザードでした。)、

くらいしかなく、

僕は横浜の事をあまり知らない、

と、言う事で、

サブタイトルを、

「俺をハマッ子にしてくれ!」

にして、

皆さんに、

横浜の、

「おすすめスポット」

を聞いて、

「実際に行ってレポートする!& 思い出を作る!」

と言う事をやろう!と。

俺をハマッ子にしてくれ!

と。

横浜知らない方にも横浜を知ってもらえるだろうし、

僕も横浜を応援すれば、僕も横浜から応援してもらえるかな、と思って…。

と、

いうわけで、

皆さん是非、

おすすめスポット教えてください!

実際行った事なくても噂でも良いので教えてください!

源の字ここ行って来てみて!みたいなやつでも大歓迎!

横浜行った事なくても、ここ良さそうだぞ!源の字!とかあったら教えてください!

代わりに行って来ます!

お店、場所、などあったら教えてください!

おすすめスポットはコメント欄にてお願いします!

…。

と、言う事が4月4日から始まっております!

出来れば毎日やりたいと思っているんですがね…。

…。

……。

じゃ、

とりあえず、

今まで集まったおすすめスポット~!

ーーーーーーーーー
■4月4日&5日にいただいたおすすめスポット!

>おくさん
横浜Fマリノスの練習を見に行くとかどうですか?

>職人さん
「マリンタワー」←(なくなった?すみません!)
私のお勧めスポットは、というかお気に入り場所は、「ワールドポーターズ内のtohoシネマの中のカフェ」です☆夜行くと、夜景が、絶品ですよ~!

>くまおさん
中華街でしょ~!

>てんやさん
中華街グルメで、担々麺が旨い「京華楼」、辛い系は「景徳鎮」…等々ありますが、あえてのオススメは焼肉の「京城苑」。中華街なのに焼き肉?ええ、旨いんです。煙モクモクで、店構えもディープですが、旨いんです。

>HAMACCOさん
横浜レポは~コスモワールド観覧車に是非!晴れていれば景色がきれいです!あとは、万葉の湯へ!屋上の足湯、気持ちいいです☆

>かよぷ~さん
赤レンガに是非!
港から赤レンガを見て
観覧車の大当り時刻が見たいです!
1:11とか2:22とか3:33
12:12や11:11でもいいです

>ぽちさん
野毛山動物園に行ってみてください。
入場無料だそうてす。

>一平
横浜はやはり赤レンガに行ってみてほしいですね。
なんか雰囲気も良いので。
あと花より団子的には中華街でしょうかw

>&.さん
野毛山動物園、良かったです☆

■4月5日&6日にいただいたおすすめスポット!

>ふみさん
横浜、赤レンガの近くに船が停泊してた記憶があります。日本丸!
是非船長さんポーズでカウントアップを(笑)!

>職人さん
またまたワールドポーターズ一階の「マクドナルド」も、安くてお勧め、横浜みなとみらい一望できますし♪(寂しくはないと想います)

>カピバラさん
ちなみにワタシは、赤レンガ倉庫に行ってみたいです。bills とか!

>HAMACCOさん
引き続き行ってほしいところを~
アンパンマンミュージアム☆愛と勇気をもらってきてください(○'O'○)

>ぽちさん
キリン横浜ビアビレッジ を見学してきてください。入場無料だそうてす。(事前予約必要)
ーーーーーーーーー


です!

皆様ありがとうございます!

でも、

次のカウントダウンは、

この中ではなく、(それは今度に回して、)

ちょうどシーズンなので、

「お花見にしよう。せっかくなので横浜に行こう。」

と、思いましたので、

皆さんに、

横浜のおすすめスポットと共に、

桜のおすすめスポットも聞いてみました!

そして集まったのがこちらでした!



ーーーーーーーーーー
>HAMACCOさん
こどもの国の桜が圧巻です☆明日だったら、夜桜&竹灯篭まつりやってるんですけど。あ、でもお酒持ち込めなかった。
リアルに皆さんでお花見するなら、咲いてるかはわかりませんが、たまプラーザの「美しが丘公園」がいいと思います!公園に行くまでの道も桜のトンネルなんですよ☆

>てんやさん
・有名どころは本牧の「三溪園」。茶室もあったような。
・桜木町~黄金町あたりの大岡川にしだれかかる桜。花見クルーズとかお船も出てたような。伊勢佐木町も近いので、宴会場(?)には困りません。
・港の見える丘公園、山手公園、元町公園・・・外人墓地周辺の桜。ザ・港ヨコハマな異国情緒感じながらそぞろ歩くとか。そのまま元町散策してハマっ子気分満喫。

>碧さん
他の方も書いているけど大岡川プロムナードの花見は去年行ってみたよー
弘明寺の商店街はにぎわってておいしい店もたくさんだよ

>横浜生まれの大田区育ちさん
横浜で花見なら、絶対に掃部山公園(かもんやまこうえん)がオススメです。
桜木町駅から徒歩で10分強。坂を上った高台の公園なので、みなとみらいが一望できます。
そこそこの広さで手頃なので待ち合わせにも便利です。
お酒を呑む人に強い味方のトイレ完備です!
寒くなってきたら中華街に移動して呑み直すというのが定番です。
源さんもきっとハマッコまちがいナシ。

>はた坊♪さん
ちょっと足を延ばして磯子の森林公園はこの時期桜が素晴らしいと思いますよ!ユーミンの曲で有名なドルフィンもすぐそばです!是非行ってみて!
ーーーーーーーーーーーー


でした!(ホント皆さんありがとうございます…。嬉泣)

で、僕は、

横浜生まれの大田区育ちさんからいただいた情報の、

「掃部山公園」

に行こうと思いました!

で、せっかくなので、

「行ける方は一緒にいきませんか?」

と、ブログで呼びかてみました。

一か八か。w

詳細をライブ情報みたいにして呼びかけました。前日に…。w



ーーーーーーーーーーー
■2012年 4月7日(土)

"gennozi.com企画「源の字4/21@横浜カウントダウン ~俺をハマッ子にしてくれ!~」謎のお花見大会"

@掃部山公園

出演:gennozi.com、e.t.c.
集合12:00/開演 未定/終演予定16:00
前売¥0(ドリンク、フード、各自用意。持ってきても良いし、現地調達でも良いです。僕は現地調達派)

途中参加、途中退場自由!!!
途中参加の方にはツイッターで場所をつぶやきます!
大岡ツイッター:@gennozidotcom

問合せmail:gennozi.com@gmail.com
ーーーーーーーーーーーー


と。w

と、言う事で、

「12時に桜木町の日本丸の前集合」

にしました。

来てくれたら来てくれたで嬉しいし、誰も来れなくても一人で行こう、と。

…。

何これ…?オフ会?w

謎…。

…。

で、当日を迎えました。w

前の日榎本さん家で呑んでたので、そのまま榎本さん家に泊まって、そのまま横浜に行きました。

…。

果たして誰か来てくれたのでしょうか?!w

と、

言う事で今回のカウントダウンはその日のレポートです!

じゃ、行きます!

前置き長っ!

まず、

ちょいと二日酔いで榎本さん家から出発、

そして日本丸に着く前、

横浜駅に着いて、

根岸線に乗り換えようとした時、

ホームの向こうの方から、

いつもライブに来てくれる2人のお方が…。

顔が分かっていたし、目が合ったので、


源「あ、どこか行くんですか?」


と聞いたら、


2人「お花見です…。」


…。


えっ?マジっすか!

と、なりました。

…。

お前が企画したのに「どっか行くんすか?」は無いだろ!

でもまさかと思いましたのでつい…。

日本丸着く前に、

2人ゲトー!

しかも聞くところによると、

「お友達を1人で呼んでくれている」と。

まさかの、

3人ゲトー!

…。

有り難すぎる…。

一人花見、免れた…。

超免れた…。

と、

なり、

一気に、

二日酔いが吹っ飛びました。(←ホントか?)

で、

日本丸に向かいました。



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

桜木町の長い歩く歩道。もうちょっと速くても良いんじゃないか…?w

からの、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

見えてキターッ!

からの、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

日本丸~!

からの、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

ドスン!

良い天気でしたね!

そして、

ここで呼んでくれたお友達と合流。出口から入っちゃダメだぞぃ!w

よっしゃ~!

他に誰か来てるのかい?!



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

この一人で船を見てる異人さんは…、

違うかっ!w

…。

他にいない~。

…。

ということで、

4人で掃部山公園へ。

人に道を聞きつつ、(聞いてもらいつつ、)

お酒を買って、







大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

掃部山公園キターッ!

入ってみよう!



大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

桜キターッ!

場所は、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

池のとこにしました。

んっ?







$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

鳥止まってるー!謎っ!w

13時くらいに公園着いて呑み始めました。

で、しばらくトーキング。

からの、







$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

一平キターッ!



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

唐揚げとアップルパイと、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

ピーマン肉詰め持って、キターッ!

一平サンキュー!

で、一平はちょっと呑んで次の花見に向かって行きました。走って…。

どんだけイイ奴やねん!w

で、ちょっとしたら、

おぎちゃんと、おくちゃんが来てくれて、

しばらくトーキング。

トーキングっつーか、ドリンキング。w

そんなんしてたら、

まさかの、

宝道のジャンベビクスにも来てくれている、







$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

フーミン & まーちゃん夫妻キターッ!

…。

妊婦なのに大丈夫?!w

リリースは7月らしいです。

う~ん、

安産!スッポン!

と、タモリさん風に祈っときました。w

おなかのベイビー!

みんな楽しみに待ってるよ~!

…。

でまたしばらくドリンキング。

もうさすがに来なかったっす。w

で、16時くらいに、

寒くなって来たから撤収~!

じゃあ最後に集合写真~!

いくよ~!

せ~の、

はい、

チーズ!











$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

パチリ!

良い写真じゃないですか~?

いっぱい来てくれて楽しかった~!

おかげで調子乗りました。

で、

調子乗りついでに、







$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

からの、











$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

恐怖っ!

からの、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

う゛ー!

からの、



大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

こうで、



大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

こうで、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

こうで、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

頂上だよ~!(←無理してる)

からの、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

こうで、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

こう。

下りは怖くないのね。

で、

次行くぞ~!

で、







$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

謎のチベットの、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

三陽!

で、どっぷりと…。ニンニクハンパ無い…。

そして最終的に川崎、酔い過ぎて寝る。

で、朝7時半に帰宅、で、この日は終了、と。

そして、次の日はジャンベ、昨日、今日と、横浜には、行けず…。

…。

今日これから行くか。

…。

誰か行かない?(←調子乗んな!)

…。

はい!

と、言う感じで、

謎のお花見大会は、

大・成・功!!!

でした!おかげ様でした!

皆様どうもありがとうございました!

…。

またやる?w

と、

いうことで、

ここで決め台詞!



2012年4月21日、

ロストインタイムの2マン企画、

「1:1」(いったいいち)、

@横浜CLUB LIZARD

まで、

あと、




大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

11日!

皆さん!横浜CLUB LIZARD来てね!

横浜おすすめスポットも随時募集してます!よろしくです!

あと勝手に大岡源一郎(gennozi.com)名義でFacebookページ作りましたので、

皆さん全員「いいね!」してください!w

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

http://www.facebook.com/gennozi

こちらのページに行って「いいね!」っていうとこがあるのでそこをクリッククリック!でお願いします!拡散希望です!

謎の僕のドヤ顔写真が見れます…。w

何卒、よろしくお願い致します!

この前めでたく「いいね!」100人突破致しました!

ありがとうございます!

もっとちょうだい!w

ではまた!

桜の木 桜の木 桜の木