源の字カウントアップ、23日目(謎の空白4日)。 | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

源の字カウントアップ、23日目(謎の空白4日)。

LOST IN TIME、

初のベストアルバムが発売して、

今日で、




$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

23日目!!!

「23と言えばマイケルジョーダンでしょ!」

と三井さんに言われました。

彼はバスケやってたみたいです。

僕も中学校の時、

バスケ部だった事はショナイでお願いします。下手なので。

…。

と、いう事で、

発売日で終了した、

2012年3月7日リリース、ロストインタイム、初のベストアルバム、その発売に向けての、

「gennozi.com企画」

その名も、

「源の字カウントダウン」

源の字カウントダウンとは?

ベストアルバム発売まで毎日ブログを更新、

「BEST収録曲の解説文を書く」

と言う事を、発売まで毎日やってました。

LOST IN TIMEはBESTを『2枚』リリースいたしました。

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba



ーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「きのう編」
01. 再会 [新曲]
02. 花
03. 翼
04. 通り雨
05. 約束
06. 教会通り
07. 列車
08. 昨日の事
09. 北風と太陽
10. 秘密
11. 然様ならば
12. 足跡 [STEP UP RECORDS コンピレーション「OUT OF THIS WORLD 4」収録]
13. ひとりごと
14. ニジノシズク
15. 進む時間、止まってた自分
16. グレープフルーツ [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーー

&、

ーーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「あした編」
01. あしたのおと [新曲]
02. 線路の上
03. 手紙
04. ヒカリ
05. ココロノウタ
06. あなたは生きている
07. 声 [DVD「秒針」ボーナストラック]
08. はじまり
09. 旅立ち前夜
10. 最後の一球
11. 26
12. 合い言葉
13. 希望
14. ハローイエロー
15. 陽だまり
16. バードコール [新曲]
17. ぼくらの声の帰る場所 [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーーー

でございます!

バラ売りもあるし、2枚組の特別仕様限定盤(三方背ケース+ヒストリーブックレット付き)をお求めやすい価格でご用意もしております。

この謎のヒストリーブックレットはまさかの、私が書いております!タイトルは「ロストインタイムと私」…。(えっ?大丈夫なの?w)

おかげさまで2枚組特別仕様盤は残りわずかのようです。まだ購入されていない方は店頭で見かけたら是非 よろしくお願いします!Dr大岡の書き下しヒストリー本が読めるのは2枚組のみです!(from スタッフツイッターより)

そしてまた『タワーレコードでご購入の方のみ』特典では「すべては風の吹くままに」と言うヒストリーDVDが付きます。歴代メンバー全員、歴代スタッフ(全員ではない)のインタビューや昔のライブ映像、カイホクくんが弾き語りで新曲も披露してます。このDVDはね、超良いっす。タワレコで買われる事をおすすめします。

の、予告編をYoutubeで公開してますので張っときます!



http://youtu.be/JU9shTqlI5M

です!

やばそうっしょ?w

泣いちゃうわ!

全編見たい方はタワレコで買ってね!

の、

『各アルバム曲順ごとに解説文を、毎日ブログに書く!』

と、いうことを、

私、

発売日まで、

勝手にやっていた、

訳なのですが、

まさかの、

発売日翌日から、

またもや勝手に始めました。

その名も、


「源の字カウントアップ」


源の字カウントアップとは?

ベストアルバム発売日翌日から、

選曲に惜しくも漏れた、

「BEST収録曲以外の曲の解説文を書く」

と言う事を、

「3月いっぱい」

やりたいと思います。(大丈夫なのか?!w)

1日2曲とか意外と大変だから、w

「1日1曲」

やりたいと思います。

特に何の曲にしようとか全く決めてないので、

曲は昨日のリクエストで決めたいと思います!

その方が毎日盛り上がってる感じがするからね!

…。

面倒くさい…?

…。

それはもう、

ごめんなさい!

としか言いようが無い!w

…。

明日のリクエストは今日のコメント欄にてお願いします!

…。

……。

リクエスト無かったら自分で勝手に決めちゃうから!無かったら泣くよ!

…。

はい、

今日は発売日から23日目!
カウントアップは空白の4日間を引いて19日目!


それでは昨日のコメント欄を見てみましょう。

いただいたリクエスト結果は!

来た順に並べてみます!

ーーーーーーーーー
>h0ra1さん
車輪の下

>職人さん
「あじさい」

>LOST MANさん
「4:53am」「蛍」

>一平
キャラバン…と見せかけて、虫けらブルース

…。

どういうノリ?

>けんけん
告白

おぉ!けんけん!w

>くんくんさん
すべては風の吹くままに

>おくさん
トライアングル

>ぽちさん
『さあ旅』の中の曲ならどれでも。

…。

ざっくり!w

>てんやさん
「すべては風の吹くままに」

>くりたろうさん
「翔び魚」「トライアングル」

>keiさん
「4:53AM」

>ヒロミさん
【告白】

>職人さん
「4:53am」

…。

2回もあざっす!

>まとりさん
『4:53AM』

>ちん☆池上さん
すべては風の吹くままに

…。

え?あのちん☆池上さんですか…?w
ーーーーーーーーー


と、言う結果でございました!

あざっす!

では今回の1位は!


「4:53am」4票!


でした!

という事なので、

今日の源の字カウントアップはこちらとなります!



1st Album「冬空と君の手」
<4:53am>


 はい!4:53amです!これは「午前五時七分前」と読みます。ごぜんご~じ~ななふんま~え~♪…。

 1st Albumなのでタケマサくん時代ですね。深夜パックでスタジオに入ってて、もう終わりかけでもう朝でみんな眠くてふわふわしながらセッションしてたら出来た曲ですね。で、「今何時だ?」って時計見たら、「4時53分」だったと。それでこの曲名です。

 はい!聴いてみましょう!…。

 前の手紙と言う曲の終わりから続いております。ファァ~♪とシンセが鳴っております。だいぶスペーシー。なんかピョイピョイ鳴ってる。w

 で、ベースとギターで1発。からのリズムイン。謎のドラムパターンですね。完全に決めないでその時の気持ちに任せて叩いてますね。いわゆる適当ってヤツです。二度と叩けない。w

 Aメロ。カイホクくんの声が擦れてて良い。タケちゃん、ギター優しい。w

 Bメロ。Bメロって言うのかなぁ。Aメロのつづきって感じがする。とぉ~ざかぁ~ってい~くよ~♪

 でまたAメロ戻って、普通の8ビートになって、何か来るな感出しといて、からの、

 Cメロ。さよ~なぁ~らぁ~♪とコーラス。僕が高いとこでタケちゃんが低いとこ。この時は録音も2人でコーラスやってたんだな。

 で、怒濤のサヨナラ大会の上で、カイホクくんが歌ってたり、でそのうちギターが超盛り上がってきて、アウトロに行くと。アウトロで1回消えたシンセがまた入って来ると。

 で、エンディング、リズムが消えて、シンセが残り、フェードアウト。

 結構急なフェードアウトね。w

 で、最後にちょっとピョイピョイが残って、終わり、と。

 僕は聴き終わると何か温かい気持ちになります。
 
 …。

 はい、歌詞行ってみよう!

(歌詞に限っては解説と言うよりまとめとそれに対する僕の妄想です。)

 あれ?歌詞カードに無いぞ?

 …。

大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

 え~と、

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

 …。

 ここかいっ!w

 今気づいた人とかいんのかな。w

 読んでみましょう。…。

 夜が終わろうとしてる。作ったときはほぼ朝だったけどね!

 朝方って薄らと白みがかるよね。僕の頭は薄らと散らかりがかってきてるよね…。ちらかりがかり!(←え?何?)

 …。

 季節は冬か。

 4:53amは過ちを流してくれるのね…。

 君が遠ざかって行く…。君って色々な君がいるから想像が膨らみます。

 そして、

 夜が終わろうとしてる。作ったときはほぼ朝だったけどね!

 通り過ぎて行ったあの日々に、もう見えなくなった君の背中に、

 サヨナラ…。と。

 大好きだったんだよ…。と。

 あ、今何時だ?

 4:53am…。午前五時七分前、と。

 朝方まで寝れなくて思い出しちゃった系?

 そんなジャンルは、無い。

 思い出しちゃって寝れなくなっちゃう時ってありませんか?

 僕ありましたね。何かモヤついて寝れない、みたいな。

 あったなぁ…。

 …。

 暇だったんだな…。

 …。

 え~、大岡グッ!と来るポイントは「通り過ぎてったあの日々に」と「もう見えなくなった君の背中に」のメロディにこの歌詞が乗ると、グッと来ます。来てます。

 これもまたすごい曲ですね。ジャンル分かりません。

 どんだけサヨナラ言うんだよ!みたいな。

 …。

 ……。

 数えてみた。


 さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪さよ~な~ら♪


 …。

 え~、

 64回!

 …。

 そんなサヨナラ言わなくても!w

 はい!

 と、言う事で4:53amは以上です!

 さよなら!

 思い出、プラスレス。

 ロストインタイム、ジャンルレス。

 …。

 ホントか!?

 …。


はい!以上です!

明日はロストインタイムはライブです!



ーーーーーーーーーーーー
■ 2012年 3月31日(土)

"SPACE SHOWER TV presents Other Sides"

@渋谷CLUB QUATTRO

※こちらのイベントはアコースティック編成の「lost in time」とバンド編成の「LOST IN TIME」の両方を一日で楽しんでいただける内容となります!他の出演者さまもそれぞれ二種類の編成をご覧いただけます!

五味岳久デザインのイベントオリジナルステッカーを来場者全員にプレゼント!

出演:LOST IN TIME、アナログフィッシュ(ゲスト:前野健太)、曽我部恵一
オープニングアクト:忘れらんねえよ

開場17:00/開演18:00 
ーーーーーーーーーーーー


あ、ステッカーもらえんだ?

良いっすね!

皆さん年度末でお忙しいかとは思いますが、そこをなんとか、

よろしくお願い致します!

待ってます!

はい!

と、

いう事で、

まだまだ、

僕のブックレットの感想をツイッターで絶賛大募集しております!

「#ロストインタイムと私」というハッシュタグを付けてツイッターでつぶやいてください!

そしてすでに今、続々と集まっております。全部見ております。見てて泣きそうです。もっと泣かしてくれ!w みなさんありがとうございます。

皆さん感想をドンドンつぶやいてくださいね!よろしくお願い致します!

新しいMVも公開されてます~。



http://youtu.be/NWEcjY_9VUU

きのう編の最後に入っている「グレープフルーツ」って曲です~。

こちらもよろしくです!

あ!あと勝手に大岡源一郎(gennozi.com)名義でFacebookページ作りましたので、

皆さん全員「いいね!」してください!w

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

http://www.facebook.com/gennozi

こちらのページに行って「いいね!」っていうとこがあるのでそこをクリッククリック!でお願いします!拡散希望です!

謎の僕のドヤ顔写真が見れます…。w

何卒、よろしくお願い致します!

ではまた明日!

といつつ明日はライブなので出来なそうな気がしています…。

出来なかったらごめんなさい…。

と言う事は、

実質今日がカウントアップ最後かもな…。

…。

出来たらやります!よろしくお願いします!

ではまた!

日の出