源の字カウントアップ、22日目(謎の空白4日)。 | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

源の字カウントアップ、22日目(謎の空白4日)。

LOST IN TIME、

初のベストアルバムが発売して、

今日で、




$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

22日目!!!

オーレィ!w

…。

と、いう事で、

発売日で終了した、

2012年3月7日リリース、ロストインタイム、初のベストアルバム、その発売に向けての、

「gennozi.com企画」

その名も、

「源の字カウントダウン」

源の字カウントダウンとは?

ベストアルバム発売まで毎日ブログを更新、

「BEST収録曲の解説文を書く」

と言う事を、発売まで毎日やってました。

LOST IN TIMEはBESTを『2枚』リリースいたしました。

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba



ーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「きのう編」
01. 再会 [新曲]
02. 花
03. 翼
04. 通り雨
05. 約束
06. 教会通り
07. 列車
08. 昨日の事
09. 北風と太陽
10. 秘密
11. 然様ならば
12. 足跡 [STEP UP RECORDS コンピレーション「OUT OF THIS WORLD 4」収録]
13. ひとりごと
14. ニジノシズク
15. 進む時間、止まってた自分
16. グレープフルーツ [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーー

&、

ーーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「あした編」
01. あしたのおと [新曲]
02. 線路の上
03. 手紙
04. ヒカリ
05. ココロノウタ
06. あなたは生きている
07. 声 [DVD「秒針」ボーナストラック]
08. はじまり
09. 旅立ち前夜
10. 最後の一球
11. 26
12. 合い言葉
13. 希望
14. ハローイエロー
15. 陽だまり
16. バードコール [新曲]
17. ぼくらの声の帰る場所 [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーーー

でございます!

バラ売りもあるし、2枚組の特別仕様限定盤(三方背ケース+ヒストリーブックレット付き)をお求めやすい価格でご用意もしております。

この謎のヒストリーブックレットはまさかの、私が書いております!タイトルは「ロストインタイムと私」…。(えっ?大丈夫なの?w)

おかげさまで2枚組特別仕様盤は残りわずかのようです。まだ購入されていない方は店頭で見かけたら是非 よろしくお願いします!Dr大岡の書き下しヒストリー本が読めるのは2枚組のみです!(from スタッフツイッターより)

そしてまた『タワーレコードでご購入の方のみ』特典では「すべては風の吹くままに」と言うヒストリーDVDが付きます。歴代メンバー全員、歴代スタッフ(全員ではない)のインタビューや昔のライブ映像、カイホクくんが弾き語りで新曲も披露してます。このDVDはね、超良いっす。タワレコで買われる事をおすすめします。

の、予告編をYoutubeで公開してますので張っときます!



http://youtu.be/JU9shTqlI5M

です!

やばそうっしょ?w

泣いちゃうわ!

全編見たい方はタワレコで買ってね!

の、

『各アルバム曲順ごとに解説文を、毎日ブログに書く!』

と、いうことを、

私、

発売日まで、

勝手にやっていた、

訳なのですが、

まさかの、

発売日翌日から、

またもや勝手に始めました。

その名も、


「源の字カウントアップ」


源の字カウントアップとは?

ベストアルバム発売日翌日から、

選曲に惜しくも漏れた、

「BEST収録曲以外の曲の解説文を書く」

と言う事を、

「3月いっぱい」

やりたいと思います。(大丈夫なのか?!w)

1日2曲とか意外と大変だから、w

「1日1曲」

やりたいと思います。

特に何の曲にしようとか全く決めてないので、

曲は昨日のリクエストで決めたいと思います!

その方が毎日盛り上がってる感じがするからね!

…。

面倒くさい…?

…。

それはもう、

ごめんなさい!

としか言いようが無い!w

…。

明日のリクエストは今日のコメント欄にてお願いします!

…。

……。

リクエスト無かったら自分で勝手に決めちゃうから!無かったら泣くよ!

…。

はい、

今日はベスト発売日から22日目!
カウントアップは空白の4日間を引いて18日目!


それでは昨日のコメント欄を見てみましょう。

いただいたリクエスト結果は!

来た順に並べてみます!

ーーーーーーーーー
>つがるさん
『トライアングル』『その名前を』『蛍』

>一平さん
キャラバン

>くんくんさん
『すべては風の吹くままに』

>h0ra1さん
車輪の下、と、やっと言えた言葉

>元太さん
キャラバン
8月7日

>あいこさん
やっと言えた言葉

>jeffさん
虫けらブルースで…って、ロストの曲以外も行けるんですかね?
ダメならトライアングル、キャラバン

…。

虫けら一票いただきま~す!

>MUSIQさん
やっと言えた言葉

>職人さん
「鼓動」「4:53am」「青春の欠片」

…。

「4:53am」てことで良いのですか?w

>くみさん
「蛍」「忘れもの」か「やっと言えた言葉」

>まゆみさん
『やっと言えた言葉』

>おくさん
やっと言えた言葉、トライアングル

>てんやさん
「やっと言えた言葉」

>ぽちさん
『されど犬走る』

>ラウルんさん
なくした歌
ーーーーーーーーー


と、言う結果でございました!

あざっす!

では今回の1位は!


「やっと言えた言葉」7票!


でした!

…。

という事なので、

今日の源の字カウントアップはこちらとなります!



2nd Album「きのうのこと」
<やっと言えた言葉>


…。

おい!
おまいら…マジで言ってるのか…?
w

うそうそ。w

いってみましょう!

 はい!やってまいりました!やっと言えた言葉!これはすごいです!なんだっつったら、

 「ギターがゴイスー」

 の一言ですね。すごい事なってますから。w

 じゃ、もう、聴いちゃいましょうよ。w

 スタート。…。

 まぁまだイントロの最初は良いですね。ギターのチョーキングと、ドラムのちょっとしたフィルが多い感じと、ベースも動きまくる、と。

 そして「ダダダダダッ」とブレイク、

 2拍置いてからの、

 ベースの2拍フレーズ、

 「ドゥドゥドゥドゥル」

 からの、

 イントロドン!

 ん…?

 わぁ~…。

 …。

 皆さん、僕はこの際、思い切って言う事にしますよ。言っちゃいますよ。

 どうですか?皆さんもご一緒にどうですか?

 一緒に言っちゃいますか?

 じゃ、行きますよ?言うよ?

 せ~の、

 SAY!

 「どんなギターだよ!」

 言っちゃった…。

 これがあれかなぁあのぉ、

 やっと言えた言葉ってヤツ?

 -2000点。

 …。

はい!以上です!

と、

いう事で、

…。

こらっ!終わんな!

…。

 続けて聴いて行きましょう。

 そんなイントロ、からのAメロ。Aメロも弾き倒してんな。w

 Bメロ、オッケー。

 また弾き倒しAメロ、からのBメロ、オッケー!

 そしてサビ。

 サビ行く時のドラムの「タンタカタンタカタタタタ」が個人的に好き。

 で、サビ、何これトレモロ?怪しいエフェクト。w

 全体的にドラムの音、好きです。三原さんのヤマハのドラムセット、スネアはヤマハのブラスのヤツをお借りしました。シンバルはパイステのラインシリーズをレンタル屋さんで借りたのかな。バズーカスタジオだった気がするんすけど。

 からの、ギターソロ。ゴイスー!w 激単音。

 カイホクくん声ちょっとレンジ高い?細く感じるね。

 そしてサビ2回繰り返し、2回目は謎に右チャンで裏メロ的なギター。それがマジ天才。自由過ぎる。w

 そしてアウトロ。激単音のアウトロ。何故単音なんだい?w

 イントロ、アウトロ、Aメロは8分の7拍子です。

 って感じです。

 やっぱギターゴイスーでしょ?

 ホント当時は全く分かんなかったですね。今みたいな聴き方じゃないですから。これはねぇあれですね、三井さんとやるようになってからこういう聴き方になりましたね。もうあれですね、三井さんのせいです。w

 でもまぁこの曲はギターのアプローチが天才過ぎるわ。えのさん。w

 まぁ下手に超普通になっちゃうよりぶっ飛んでた方が良いね。物議を醸し出すようなね。w

 普通とぶっ飛んでるののバランスですね。でもそれがバランス良ければ良いのかと言ったら違うだろうし、ぶっ飛び過ぎてるのもどうかと思いますし、う~む、…わからん。

 でもまぁ今はちょっとやり過ぎじゃない?って思ったら、「やりすぎじゃない?」って言える関係性なので良いですね。

 むずかしいところです。あの頃はあの頃で頑張ってましたから。全く後悔はありません。

 と、なんか良く分かんなくなってきたところで、

 歌詞行っちゃおう!はい!…。

 意外と字数少ないですね。あ、前向きだ。w

 読んでて意味が分かりやすいですね。

 残念ながら別れちゃったけど、

 「明けない 夜はないし 止まない 雨もない」

 と。そりゃそうだぁ。今の地球は。

 でも、

 「傘は 持ってないから 僕の心は ずぶ濡れだけど」

 と。

 「笑ってるけど心はずぶ濡れ感」ですね。w これは良い表現!ナイス!

 でもまぁ濡れに濡れてあとは乾くしかない、みたいな感じだね?いいね!

 でまぁ、なんやかんやあったけども、

 またいつか会(逢)えたら、その時はお互い幸せでいようね、と。

 …。

 え~、

 ここでお知らせです。

 私事ですが、

 ついさっき、

 昔好きだった娘から、



 「ママになった!」



 いただきました。

 あ、もうそれはもうホントに、

 おめでとうございます。

 と、心より言わせていただきたいと思います。

 良かったね、と。

 またいつか会える時までに、僕も、幸せに、なりたいと、思います!

 …。

 いやいや、

 今も幸せだって!侍詩郎

 こんなにいっぱい僕のブログ観てくれるんだもん。

 僕は幸せ者です。

 …。

 え~、

 ここでお知らせです。

 今回の、僕の、

 やっと言えた言葉は、

 「昔好きだった」

 です。

 …。

 何の話ですか?!

 …。

 はい。

 まぁ歌としてはメロディも良いし歌詞も前向きで爽やかでかなり良いですね。サビとかだいぶ好きです。意外と自分のプレイも気に入ってます。アコースティックでやれそうな気もしないでもない。

 そんな感じです。すげー良い歌じゃん!って思います。


はい!以上です!サラッとし過ぎ?w 大丈夫っすか?w

よっしゃ!

カウントアップもあと2日!

残りもがんばります!

と、

いう事で、

まだまだ、

僕のブックレットの感想をツイッターで絶賛大募集しております!

「#ロストインタイムと私」というハッシュタグを付けてツイッターでつぶやいてください!

そしてすでに今、続々と集まっております。全部見ております。見てて泣きそうです。もっと泣かしてくれ!w みなさんありがとうございます。

皆さん感想をドンドンつぶやいてくださいね!よろしくお願い致します!

新しいMVも公開されてます~。



http://youtu.be/NWEcjY_9VUU

きのう編の最後に入っている「グレープフルーツ」って曲です~。

こちらもよろしくです!

あ!あと勝手に大岡源一郎(gennozi.com)名義でFacebookページ作りましたので、

皆さん全員「いいね!」してください!w

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

http://www.facebook.com/gennozi

こちらのページに行って「いいね!」っていうとこがあるのでそこをクリッククリック!でお願いします!拡散希望です!

謎の僕のドヤ顔写真が見れます…。w

何卒、よろしくお願い致します!

ではまた明日!

好き。