源の字カウントアップ、20日目(謎の空白4日)。 | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

源の字カウントアップ、20日目(謎の空白4日)。

LOST IN TIME、

初のベストアルバムが発売して、

今日で、




$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

20日目!!!

もうこれで防災対策は完璧です!

…。

おばあちゃんが「ヘルメットを買った」って見せてきたので。ww

皆さんも防災対策してますか?

…。

……。

と、いう事で、

発売日で終了した、

2012年3月7日リリース、ロストインタイム、初のベストアルバム、その発売に向けての、

「gennozi.com企画」

その名も、

「源の字カウントダウン」

源の字カウントダウンとは?

ベストアルバム発売まで毎日ブログを更新、

「BEST収録曲の解説文を書く」

と言う事を、発売まで毎日やってました。

LOST IN TIMEはBESTを『2枚』リリースいたしました。

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba



ーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「きのう編」
01. 再会 [新曲]
02. 花
03. 翼
04. 通り雨
05. 約束
06. 教会通り
07. 列車
08. 昨日の事
09. 北風と太陽
10. 秘密
11. 然様ならば
12. 足跡 [STEP UP RECORDS コンピレーション「OUT OF THIS WORLD 4」収録]
13. ひとりごと
14. ニジノシズク
15. 進む時間、止まってた自分
16. グレープフルーツ [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーー

&、

ーーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「あした編」
01. あしたのおと [新曲]
02. 線路の上
03. 手紙
04. ヒカリ
05. ココロノウタ
06. あなたは生きている
07. 声 [DVD「秒針」ボーナストラック]
08. はじまり
09. 旅立ち前夜
10. 最後の一球
11. 26
12. 合い言葉
13. 希望
14. ハローイエロー
15. 陽だまり
16. バードコール [新曲]
17. ぼくらの声の帰る場所 [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーーー

でございます!

バラ売りもあるし、2枚組の特別仕様限定盤(三方背ケース+ヒストリーブックレット付き)をお求めやすい価格でご用意もしております。

この謎のヒストリーブックレットはまさかの、私が書いております!タイトルは「ロストインタイムと私」…。(えっ?大丈夫なの?w)

おかげさまで2枚組特別仕様盤は残りわずかのようです。まだ購入されていない方は店頭で見かけたら是非 よろしくお願いします!Dr大岡の書き下しヒストリー本が読めるのは2枚組のみです!(from スタッフツイッターより)

そしてまた『タワーレコードでご購入の方のみ』特典では「すべては風の吹くままに」と言うヒストリーDVDが付きます。歴代メンバー全員、歴代スタッフ(全員ではない)のインタビューや昔のライブ映像、カイホクくんが弾き語りで新曲も披露してます。このDVDはね、超良いっす。タワレコで買われる事をおすすめします。

の、予告編をYoutubeで公開してますので張っときます!



http://youtu.be/JU9shTqlI5M

です!

やばそうっしょ?w

泣いちゃうわ!

全編見たい方はタワレコで買ってね!

の、

『各アルバム曲順ごとに解説文を、毎日ブログに書く!』

と、いうことを、

私、

発売日まで、

勝手にやっていた、

訳なのですが、

まさかの、

発売日翌日から、

またもや勝手に始めました。

その名も、


「源の字カウントアップ」


源の字カウントアップとは?

ベストアルバム発売日翌日から、

選曲に惜しくも漏れた、

「BEST収録曲以外の曲の解説文を書く」

と言う事を、

「3月いっぱい」

やりたいと思います。(大丈夫なのか?!w)

1日2曲とか意外と大変だから、w

「1日1曲」

やりたいと思います。

特に何の曲にしようとか全く決めてないので、

曲は昨日のリクエストで決めたいと思います!

その方が毎日盛り上がってる感じがするからね!

…。

面倒くさい…?

…。

それはもう、

ごめんなさい!

としか言いようが無い!w

…。

明日のリクエストは今日のコメント欄にてお願いします!

…。

……。

リクエスト無かったら自分で勝手に決めちゃうから!無かったら泣くよ!

…。

はい、

今日は発売日から20日目!
カウントアップは空白の4日間を引いて16日目!


それでは昨日のコメント欄を見てみましょう。

いただいたリクエスト結果は!

来た順に並べてみます!

ーーーーーーーーー
>職人さん
「ロストインタイムの唄」ならなんでも☆
リストにないですが異端者さんの「狼少年」で!

…。

ワォ!むずかしいぜ!w

>LOST MANさん
「勲章と傷」

>源三郎さん
「源さんにとって、ドラムが1番カッコ良い曲」

…。

あなたも源さんですよ!w

先祖で源三郎さんいますよ!

生き返ったのか…。

>つがるさん
『トライアングル』『勲章と傷』『蛍』『その名前を』

>くんくんさん
物語の終わりに、告白、シャボン玉
ーーーーーーーーー


と、言う結果でございました!

そろそろみんな飽きてきたかな?w

4名様!あなた達はえらい!w

ありがとうございます!

あざっす!

それでは今回は!


「勲章と傷」2票!


でした!

という事なので、

今日の源の字カウントアップはこちらとなります!



6th Album「ロスト アンド ファウンド」
<勲章と傷>


 はい!勲章と傷です!…。

 すげータイトルだな!w

 こちらは6th Album「ロスト アンド ファウンド」の4曲目に収録されております!

 これは多分、最初にイントロのギターリフが出来てからのセッション、だったと思います。

 聴いてみましょう!

 ドラムの、ドタフドフタタ!、からスタート。ドラム良い音!もしかしたら史上最高好きな音かもしれない。w なんかヒンヤリしてる。スネア良いなぁ。コンプっぽいけどあんま耳疲れない感じ。良いです。所々リムショットがちゃんと出来てないっぽいとこが反省点。

 ギターもベースも歌もちゃんと全部聴こえますね。抜けてる。音が。

 でも、ベースもちょっとモコっとしてるな。もっとビンビンさせても良かったか。と、今は思います。

 言葉多いな~。ずっと歌ってる感じ。w

 ギターのステレオ感が気持ちいいですね。

 ギターソロが良い。w ゴツめの歌なのに繊細なソロなのね。三井繊細。

 全体の構成は結構普通だけど、所々には凝ってますね。

 ギターソロ行く前とか、その次のBメロに行くとことか、最後のサビ行く前のキメとか、かな。

 これもジャンル不明っすね。w

 何て言えば良いんだろ?w

 「マイナー調の速い曲。ちょっとかっこいい風。」です。w

 ザックリ過ぎ…?w

 よっしゃ!

 ハイ!歌詞行っちゃおう!歌詞!…。

 字数多めね。なんかモヤモヤしてる感じの言葉が並んでんなぁ。何について歌ってるのかよく分かんないっすね。頭悪いんで。w

 時間によって変化する心。

 「いつ終わったっていいと思いながら 一体いつまで走ればいいの?」

 え?早く終わらせたいの?w 終わるまで走ろうぜ!

 なんかちょっと悲しいな。

 でもまだ終わらせたくはないと。

 終わったっていいと思える日なんてやって来るのでしょうか?

 この前ゴーイングの素生さんも言ってました。

 「その未練が美しい」と。

 僕もそう思います。

 未練あるよね~。IKKO

 で、サビ。

 「勲章をぶら下げて 誰に胸を張るのさ 傷口をさらけ出して 誰に甘えてるのさ」

 分かる。

 お前そんな勲章みたいの掲げて威張ってるけど、だから何なの?so what?って思うときありますし、(急に英語。w)

 傷さらけ出して甘えてくんなよ、知らんがな!I don't know!(何故に英語。w)

 って思うときありますから。威張ったり甘えたりするのは別に良いけど、一方的な自分勝手は良くないね。

 …。

 あ、くれぐれもこれは僕の勝手な妄想なので、間違えないでください。w

 で、

 「結局の所 僕も君も いつまでたっても分かり合えないじゃないか」

 と。

 確かに。同じ人じゃないんだから無理ですからね。同じ人間なんていないのでね。

 「分かりあえない前提」でどこまで分かりあえるかですよね。

 この後の2番も同様に。ですね。

 でもまぁ、

 「分かり合えないじゃないか」って歌っといて、

 ホントは分かり合いたいのでございます。
 


はい!以上です!

よっしゃー!

と、

いう事で、

まだまだ、

そして僕のブックレットの感想をツイッターで絶賛大募集しております!

「#ロストインタイムと私」というハッシュタグを付けてツイッターでつぶやいてください!

そしてすでに今、続々と集まっております。全部見ております。見てて泣きそうです。もっと泣かしてくれ!w みなさんありがとうございます。

皆さん感想をドンドンつぶやいてくださいね!よろしくお願い致します!

新しいMVも公開されてます~。



http://youtu.be/NWEcjY_9VUU

きのう編の最後に入っている「グレープフルーツ」って曲です~。

こちらもよろしくです!

あ!あと勝手に大岡源一郎(gennozi.com)名義でFacebookページ作りましたので、

皆さん全員「いいね!」してください!w

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

http://www.facebook.com/gennozi

こちらのページに行って「いいね!」っていうとこがあるのでそこをクリッククリック!でお願いします!拡散希望です!

謎の僕のドヤ顔写真が見れます…。w

何卒、よろしくお願い致します!

ではまた明日!

勲章 絆創膏