源の字カウントアップ、18日目(謎の空白4日)。 | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

源の字カウントアップ、18日目(謎の空白4日)。

LOST IN TIME、

初のベストアルバムが発売して、

今日で、




$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

18日目!!!

今日は実家にいるので録画してあった「オンガク解放区」観ました。

ちょっとしか僕しゃべってませんでした。もっと良い感じでしゃべれる男になりたいです。

あとなんか、もみあげとか、襟足とかが散らかっててキモイ。ちゃんとしなくては、と思いました。

あと服がダサイね。帽子は可愛い。もらったヤツだから。

あと顔がデカイね。やせないと。

テレビ出る時はちゃんとしないとですね。

…。

何の話ですか?!

…。

昨日はブログ休んでしましました。すいやせん!

昨日は熊谷でライブだったのでございます!

たくさん人が来てくれました!

誠にありがとうございました!

セットリストは、

ーーーーーーーーーー
■2012年 3月24日(土)
"LOST IN TIME 10th anniversary ワンマン「I'm home :-) !!!」"
@熊谷HEAVEN'S ROCK

1.あしたのおと
2.手紙
3.約束
4.線路の上
 ~MC~
5.一つだけ
6.秘密
7.通り雨
8.なくした歌
 ~Set change~
9.さようならば
10.バードコール
 ~MC~
11.旅立ち前夜
12.花
13.スピンオフ
14.希望
15.ココロノウタ
 ~MC~
16.ひとりごと
17.昨日の事

EN1再会
EN2列車
EN3僕らの声の帰る場所

ーーーーーーーーーーー

でした!

そして昨日撮った写真のコーナー!







大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

はい、こちらはライブのリハ終わりでカッパ寿司に一人で行きました。

頼んでる途中で、

「あ、今日カウントアップ17日目だ。」

となって、

LOST IN TIME、

初のベストアルバムが発売して、

今日で、

17皿目!

ってなったら、

ちょっと「クスッ…。」ってなってくれるかと思って、

余計に頼んでしまいました。

みんなにはライブ前に17皿も食った事は内緒にしときました。

本番中、少し出そうになりました。

からの、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

楽屋。

ヤツはいっつもギターを弾いてる。良い事だけどね。w

からの、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

前座の異端者さんが歯を磨いてました。

…。

髪の毛ヤベぇ!(笑)

異端者、曲良いんだよなぁ~。

「狼少年」「一握りの金」「泣き笑い」

って歌やってました。

タイトルやばっ!(笑)

「本気だったんだよ!」

だそうです。

からの、



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

エントランスで余韻に浸る私。

でした!

熊谷ありがとうございました!

また絶対やります!

よっしゃ!

と、

いう事で、

発売日で終了した、

2012年3月7日リリース、ロストインタイム、初のベストアルバム、その発売に向けての、

「gennozi.com企画」

その名も、

「源の字カウントダウン」

源の字カウントダウンとは?

ベストアルバム発売まで毎日ブログを更新、

「BEST収録曲の解説文を書く」

と言う事を、発売まで毎日やってました。

LOST IN TIMEはBESTを『2枚』リリースいたしました。

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba



ーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「きのう編」
01. 再会 [新曲]
02. 花
03. 翼
04. 通り雨
05. 約束
06. 教会通り
07. 列車
08. 昨日の事
09. 北風と太陽
10. 秘密
11. 然様ならば
12. 足跡 [STEP UP RECORDS コンピレーション「OUT OF THIS WORLD 4」収録]
13. ひとりごと
14. ニジノシズク
15. 進む時間、止まってた自分
16. グレープフルーツ [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーー

&、

ーーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「あした編」
01. あしたのおと [新曲]
02. 線路の上
03. 手紙
04. ヒカリ
05. ココロノウタ
06. あなたは生きている
07. 声 [DVD「秒針」ボーナストラック]
08. はじまり
09. 旅立ち前夜
10. 最後の一球
11. 26
12. 合い言葉
13. 希望
14. ハローイエロー
15. 陽だまり
16. バードコール [新曲]
17. ぼくらの声の帰る場所 [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーーー

でございます!

バラ売りもあるし、2枚組の特別仕様限定盤(三方背ケース+ヒストリーブックレット付き)をお求めやすい価格でご用意もしております。

この謎のヒストリーブックレットはまさかの、私が書いております!タイトルは「ロストインタイムと私」…。(えっ?大丈夫なの?w)

おかげさまで2枚組特別仕様盤は残りわずかのようです。まだ購入されていない方は店頭で見かけたら是非 よろしくお願いします!Dr大岡の書き下しヒストリー本が読めるのは2枚組のみです!(from スタッフツイッターより)

そしてまた『タワーレコードでご購入の方のみ』特典では「すべては風の吹くままに」と言うヒストリーDVDが付きます。歴代メンバー全員、歴代スタッフ(全員ではない)のインタビューや昔のライブ映像、カイホクくんが弾き語りで新曲も披露してます。このDVDはね、超良いっす。タワレコで買われる事をおすすめします。

の、予告編をYoutubeで公開してますので張っときます!



http://youtu.be/JU9shTqlI5M

です!

やばそうっしょ?w

泣いちゃうわ!

全編見たい方はタワレコで買ってね!

の、

『各アルバム曲順ごとに解説文を、毎日ブログに書く!』

と、いうことを、

私、

発売日まで、

勝手にやっていた、

訳なのですが、

まさかの、

発売日翌日から、

またもや勝手に始めました。

その名も、


「源の字カウントアップ」


源の字カウントアップとは?

ベストアルバム発売日翌日から、

選曲に惜しくも漏れた、

「BEST収録曲以外の曲の解説文を書く」

と言う事を、

「3月いっぱい」

やりたいと思います。(大丈夫なのか?!w)

1日2曲とか意外と大変だから、w

「1日1曲」

やりたいと思います。

特に何の曲にしようとか全く決めてないので、

曲はリクエストで決めたいと思います!

明日のリクエストは今日のコメント欄にてお願いします!

…。

……。

リクエスト無かったら自分で勝手に決めちゃうから!無かったら泣くよ!

…。

はい、

今日は発売日から18日目!
カウントアップは空白の4日間を引いて14日目!


それでは昨日のコメント欄を見てみましょう。

いただいたリクエスト結果は!

来た順に並べてみます!

ーーーーーーーーー
>あいこさん
「冬空と君の手」

>くんくんさん
「誕生、オレンジ、海は今、冬空と君の手、物語の終わり」

>深月さん
「物語の終りに」

>ふみさん
『物語の終わりに』

>くりたろうさん
「誰かはいらない」と、「冬空と君の手」

>大岡源二郎さん
「シャボン玉、冬空と君の手、告白」

…。

あれ…俺、弟いたの!?

弟よ、ありがとう。

>一平
「キャラバン」

>おくさん
「トライアングル」

>ぽちさん
『されど犬走る』

>職人さん
「バードコール」

カウントダウンでやったよ…。

>ゆうさん
「冬空と君の手」「告白」「シャボン玉」

>タケシさん
「告白」
ーーーーーーーーー


と、言う結果でございました!

あざっす!

では今回の1位は!


「冬空と君の手」5票!


でした!

という事なので、

今日の源の字カウントアップはこちらとなります!



3rd Album「時計」
<冬空と君の手>


です!いってみよう!

 はい!冬空と君の手!こちらは3rd Album「時計」の10曲目ですね。どうやって作ったか完全に忘れました。w 多分カイホクくんが作って持ってきたと思います!でみんなでアレンジを考えたんだと思います!

 じゃ、聴いてみましょう!僕も超久々聴きます!…。

 切ないアルペジオとベースからスタート。逆再生を重ねてますか。からの歌。…。カイホクくんの声がちょっと違うな。何かのどが弱そうな感じする。からのドラムイン。ブラシで16分の刻み、ハイハット左足で4分裏、キックはドン、ドド。このドラムパターンの参考資料は実は「パット・メセニー(Pat Metheny)」さんでございます。w

 Bメロまでその感じで、サビで普通の8ビートになるんですけどそのままブラシのまま叩いてます。なのでちょっと弱い感じ。サビのギターちっさ!w

 からのまたAメロ、からのギターソロ。音色自体が何か切ない音っすね。いいよいいよ。

 そして、Cメロ。

 …。

 ワウかいっ!w

 ワウ踏んでトレモロ奏法。やばっ!w

 えのさん、あなた自由ね。w

 最近三井さんに「源ちゃんのブログ見てるけどさぁ、もっと榎本君の事もほめて!」って言われました…。

 なんだろ。榎本君のギターが好きでロストインタイムを聴いてくれていた人がものすごい大勢いる事は知っています。ギターのフレーズとか、曲に対しての音の選び方とか、謎のタイム感とか、ホントに天才的ですもんね。榎本君がいたからこそロストインタイムが大勢の方々に聴いてもらえた事はまぎれも無い事実なのは知ってるし、感謝してるし、ホントはずっと3人でやれたら良かったのに、と当時は思ってたので、ふざけて書いてるけどそういう事なんでよろしく。

 …。

 ほらやっぱエモくなっちゃったじゃないか!エモいの嫌なんだよ!w

 だからほめないの!分かったか三井。w

 今は三井とずっとやって行けたら良いなと思ってる。

 …。

 いや!だからエモいの嫌なんだよ!w

 …。

 と、くだらない茶番はほっといてつづき。

 そしてCメロいってブレイク、からの大サビ。

 このブレイクからの大サビ行くとこが大岡グッ!と来るポイントですね。

 歌とギターの混ざり具合がやばいっす。

 そしてアウトロと。

 最後はドラムが残って、謎のエフェクトがかかりながら、フェイドアウト、と。

 何かさみしい終わり方。w

 でも全体的にほんの少しまったりしてるけど良いアレンジです。冬っぽい。

 はい!歌詞行ってみよう!…。

 字数少ないっすね。誰か時計見せて~って言ってますね。誰かと手をつなぎたいと思っていますね。

 誰か~!って言ってて6行目に「君の 右手で 握ってくれないか」って、握って欲しい人見つけちゃう感じが良い。

 見つかったんだね。

 で、「思いは遠くまで 虚しく響くよ 本当に届いて欲しい 君をすり抜けて」と、なるんですけど、

 すり抜けてどこ行っちゃうの?w

 で、僕のこれからを君に見てて欲しい、って言ってる。

 思い届いちゃった?w

 ここからは思いが届いた人に向かって言ってますね。

 君とどこまで歩いて行けるだろうか。

 巡り逢えた小さな君の手を僕のこれからに預けてくれないか。

 それを、冬の空にずっと唄うよ、と。

 空に歌う、って良いっすね。何となく。

 タイトルは後からつけた気がします。ファーストアルバムのタイトルを付けちゃう感じが良いアイデアっす。カイホクさん、良いアイデアっす。w

 冬の空と君の手。イメージ超湧く。良い。


はい!冬空と君の手でした!

よっしゃ!

と、

いう事で、

まだまだ、

そして僕のブックレットの感想をツイッターで絶賛大募集しております!

「#ロストインタイムと私」というハッシュタグを付けてツイッターでつぶやいてください!

そしてすでに今、続々と集まっております。全部見ております。見てて泣きそうです。みなさんありがとうございます。

皆さん感想をドンドンつぶやいてくださいね!よろしくお願い致します!

新しいMVも公開されてます~。



http://youtu.be/NWEcjY_9VUU

きのう編の最後に入っている「グレープフルーツ」って曲です~。

こちらもよろしくです!

あ!あと勝手に大岡源一郎(gennozi.com)名義でFacebookページ作りましたので、

皆さん全員「いいね!」してください!w

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

http://www.facebook.com/gennozi

こちらのページに行って「いいね!」っていうとこがあるのでそこをクリッククリック!でお願いします!拡散希望です!

謎の僕のドヤ顔写真が見れます…。w

何卒、よろしくお願い致します!

ではまた明日!

握手