源の字カウントアップ、14日目。& 源の字3/24@熊谷カウントダウン、3日前。 | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

源の字カウントアップ、14日目。& 源の字3/24@熊谷カウントダウン、3日前。

昨日もブログ出来なかった…。

記憶無いのですが、

昨日の朝に家に帰る時に、写メ撮ってツイッターにあげてるんですよね…。

その写真をどうぞ。







$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

…。

怖いよ顔が…。

画質荒いよ…。

撮影時間を見ると、

午前8時42分だよ…。

…。

謎の空白の1日…。

…。

失礼致しました!

はい!

気を取り直して引き締め直して、

LOST IN TIME、

初のベストアルバムが発売して、

今日で、




$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

14日目!!!

一応、

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

13で撮ってあったのよ?

やる気はあったんです…。

…。

と、いう事で、

発売日で終了した、

ロストインタイム、初のベストアルバム(2012年3月7日リリース)、その発売に向けての、

「gennozi.com企画」

その名も、

「源の字カウントダウン」

源の字カウントダウンとは?

ベストアルバム発売まで毎日ブログを更新、

「BEST収録曲の解説文を書く」

と言う事を、発売まで毎日やります。

LOST IN TIMEはBESTを『2枚』リリースいたします。

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba



ーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「きのう編」
01. 再会 [新曲]
02. 花
03. 翼
04. 通り雨
05. 約束
06. 教会通り
07. 列車
08. 昨日の事
09. 北風と太陽
10. 秘密
11. 然様ならば
12. 足跡 [STEP UP RECORDS コンピレーション「OUT OF THIS WORLD 4」収録]
13. ひとりごと
14. ニジノシズク
15. 進む時間、止まってた自分
16. グレープフルーツ [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーー

&、

ーーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「あした編」
01. あしたのおと [新曲]
02. 線路の上
03. 手紙
04. ヒカリ
05. ココロノウタ
06. あなたは生きている
07. 声 [DVD「秒針」ボーナストラック]
08. はじまり
09. 旅立ち前夜
10. 最後の一球
11. 26
12. 合い言葉
13. 希望
14. ハローイエロー
15. 陽だまり
16. バードコール [新曲]
17. ぼくらの声の帰る場所 [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーーー

でございます!

バラ売りもあるし、2枚組の特別仕様限定盤(三方背ケース+ヒストリーブックレット付き)をお求めやすい価格でご用意もしております。

この謎のヒストリーブックレットはまさかの、私が書いております!タイトルは「ロストインタイムと私」…。(えっ?大丈夫なの?w)

おかげさまで2枚組特別仕様盤は残りわずかのようです。まだ購入されていない方は店頭で見かけたら是非 よろしくお願いします!Dr大岡の書き下しヒストリー本が読めるのは2枚組のみです!(from スタッフツイッターより)

そしてまた『タワーレコードでご購入の方のみ』特典では「すべては風の吹くままに」と言うヒストリーDVDが付きます。歴代メンバー全員、歴代スタッフ(全員ではない)のインタビューや昔のライブ映像、カイホクくんが弾き語りで新曲も披露してます。このDVDはね、超良いっす。タワレコで買われる事をおすすめします。

の、予告編をYoutubeで公開してますので張っときます!



http://youtu.be/JU9shTqlI5M

です!

やばそうっしょ?w

泣いちゃうわ!

全編見たい方はタワレコで買ってね!

の、

『各アルバム曲順ごとに解説文を、毎日ブログに書く!』

と、いうことを、

私、

発売日まで、

勝手にやっていた、

訳なのですが、

まさかの、

発売日翌日から、

またもや勝手に始めました。

その名も、


「源の字カウントアップ」


源の字カウントアップとは?

ベストアルバム発売日翌日から、

選曲に惜しくも漏れた、

「BEST収録曲以外の曲の解説文を書く」

と言う事を、

「3月いっぱい」

やりたいと思います。(大丈夫なのか?!w)

1日2曲とか意外と大変だから、w

「1日1曲」

やりたいと思います。

特に何の曲にしようとか全く決めてないので、

曲はリクエストで決めたいと思います!

その方が盛り上がってる感じがするからね!

…。

リクエストは今日のコメント欄にてお願いします!

…。

……。

リクエスト無かったら自分で勝手に決めちゃうから!無かったら泣くよ!

…。

はい、

今日は発売日から14日目!
カウントアップは空白が3日間あるので11日目!


それではコメント欄を見てみましょう。

いただいたリクエスト結果は!

来た順に並べてみます!

ーーーーーーーーー
>トドロキさん
「4:53AM」

>amazarashiさん
「カッターナイフ」

>kpさん
「青春の欠片」

>あいこさん
「冬空と君の手」

>けんけんさん
「告白」

>一平
「キャラバン」「青春の欠片」

>くんくんさん
「冬空と君の手」

>タケシさん
「告白」

>おくさん
「青春の欠片」

>ラウルんさん
「青よりも蒼く」

>ふみさん
『青春の欠片』か『青よりも蒼く』

>ダルビッシュ有さん
「田舎の生活」「冬空と君の手」「木蘭の涙」

…。

メジャーリークの調子はいかがですかぁ?w


>&.さん
『あじさい』『青春の欠片』

>りょーれるさん
「されど犬走る」

>LOST MANさん
「青よりも蒼く」

>金糸雀さん
「まだ故郷へは帰れない」

>まとりさん
『青よりも蒼く』
ーーーーーーーーー


と、言う結果でございました!

あざっす!

さて今回の1位はなんなんでしょうか!

はい!


「青春の欠片」5票!


でした!

という事なので、

今日の源の字カウントアップはこちらとなります!



7th Single「希望」
<青春の欠片>


 はい!青春の欠片でございます!こちらは7th Single「希望」の3曲目に入っております。2008.11.19 発売ですね。4年前か…。え~、僕らの中では、青欠、あおかけ、と略されていましたね。これは結構あれっす、さぁ、旅を始めよう、あ、略して「さぁ旅」のときの制作チームを変えるきっかけの歌ですね。曲的には、さぁ旅作ってるときからあったのかな、と。…。あれ?どうだったっけ?w

 だからこれだけ撮ってるスタジオが違うのです。aLIVE RECORDING STUDIOですね。メッチャ良いスタジオですね~。バブリィ~。

 三井くんもまだギター、レスポールだったような気がします。

 ブックレットにも書きましたが、この曲の歌詞がなかなかオッケー出なくて、カイホクくんが「もう自由にやらしてください…。」ってなっちゃった歌っすね。で、制作チーム変更。

 ま、この頃、東京FMのスクールオブロックが、超盛り上がってきてて、それに向けてラジオの歌、青春まっただ中の若者に向けていっちょ作りましょう!ということで頑張って作ってたのかな。

 と言う事は4人編成の時に録ったのか。でもレコーディングはカイホクくんが弾いている、という謎の感じ。何でだっけ?w ベースライン結構悩んでたの覚えてる。

 じゃ、聴いてみましょう。…。フワフワとしたギターのアルペジオからの、ですね。…。あ、シンバルの音キレイ…。スネアの音軽くねぇ?w 随分ハイな感じですね。タムとかは気持ち良いんだけどなぁ…。

 カイホクくん声もだいぶ爽やかボイスですね。w ちょっと細い?

 Bメロのコーラスキレイ!

 サビのギターはアルペジオですね。ジャカジャ~ンいかないんですね。w

 ギターソロのミックスすげぇ。意図しないエフェクト。w その時は分かんなかったですねぇ。音の事とかは三井くんとやり始めてからやっと考え出したのですよ。おもろいっすね。

 まぁサウンド的には超爽やかです。

 はい!歌詞を見てみましょう。…。

 いっきなり歌い出し、初恋。w 超学校感。青いわぁ~。若者特有の自分の居場所探しちゃう感じね。ドンドン探して行きましょう!…。僕は今でも自分の居場所が分かりませんがね…。w 大人になっても分かんないっす。ていうか大人って何?!w

 …。

大人(おとな、英: adult、アダルト)とは、

子供に対して、成人した人を意味する。
さらには、精神構造が熟成していて目先の感情よりも理性的な判断を優先する人、もしくは自立的に行動し自身の行動に責任の持てる人の事を指す場合もある。
または理性を優先するという点から、妥協や周囲への迎合、事なかれ主義などを、「大人の考え」「大人の都合」「大人の事情」「大人になれよ・・・。」などと揶揄して言う場合がある。


 …。

 場合があるって違う場合もあるの?

 成人って何だよ。

 …。

せい‐じん 【成人】

[名](スル)
1 心身が発達して一人前になった人。成年に達した人間。おとな。現在一般的には、満20歳以上の者をいう。
2 子供が成長して大人になること。「娘はもう―して働きに出ている」


 wikiとコトバンクより。

 一般的には20歳過ぎたら大人と呼ばれるようです。

 …。

 11年も経っちゃった!
 大人12年目!
何の話ですか!

 …。

 話を戻しましょう。

 聴きながら歌詞見てたら、2番のBメロの「消しゴムじゃ消せない 落書きだらけの心に 咲いているその花に 名前は要らない」ってとこ良いっすね。

 今度から僕のキャッチフレーズとして使わせていただきます。

 「心はいつでも落書きだらけ、大岡でございます。」

 …。

 ♡が落書きだらけ、って何か良くないっすか?

 …。

 話を戻しましょう。

 そして2サビ、からのCメロ、からの3サビ、

 そして最後に、

 「初恋の匂い 折れた鉛筆 破った手紙 窓際の席 色褪せはしない 青春の欠片」

 と。

 「青春の欠片」って言葉自体がエモイんだろうな。

 学生時代とか、10代の頃の事を青春っていうのか?

 そんな事無いですよね。いつまでも青春ですよ。この先何があるか分かんないけどそんな気持ちでいたいですよ。

 この際、

 「青春の欠片」いっぱい集めて、「青春の塊」になってしまいたいですよ。


 「お前ほんま青春の塊やな!」


 って言われたいですよ。嘘です。

 …。

 ふざけてすいません。

 久々聴いたけど歌詞見ながら聴くと良い感じです。

 青春まっ只中の方は聴くと良いかもしれません。

 あの頃を思い出しますし、思い出しました。


はい!アオカケは以上です!

よっしゃ!

そしてここからは、


「源の字3/24@熊谷カウントダウン」


のお時間でございます!

今度の24日、ロストインタイムはライブを行います。



ーーーーーーーーーー
LOST IN TIME
■ 2012年 3月24日(土)

" LOST IN TIME 10th anniversary ワンマン「I'm home :-) !!!」"

@熊谷HEAVEN'S ROCK

開場17:30/開演18:00
前売\3000(ドリンク別)

チケット一般発売2月4日(土)
・ローソンチケット(77443)
・イープラス
・熊谷HEAVEN'S ROCK店頭

問合せ:HEAVEN'S ROCK Kumagaya VJ-1
048-524-4100

ーーーーーーーーーー

です!

ベストアルバム発売を発売して初めてのワンマンライブです!

そしてカイホクくんの地元、ホームグラウンドの「HEAVEN'S ROCK Kumagaya VJ-1」でございます!

10周年を迎えて、地元に「ただいま!」英語で「I'm home!」を言いに行くと。

皆さん絶対来てください!w

の、

当日まで、

「ロストインタイムと私と熊谷」

と言うタイトルで、カウントダウンをしたら、熊谷にみんな集まってくれるのではないだろうか?と言う、淡い期待を持ちつつ、カウントアップと共にカウントダウンして行きます!

やるぜ!

…。

そんな熊谷について書ける事あるのかお前!

と自分ツッコミ入れつつ、尻つぼみ感満載ですが、とにかくやってみましょう。

はい!いきます!

「源の字3/24@熊谷カウントダウン、3日前。」

えっ?あと3日?!やばっ!w

内緒ですけどカイホクくん面白い事考えてるから、皆さんお楽しみに。


 はい!今回も、思い出せる熊谷の事を。

 観に行った最初は前回のブログの感じで、出た最初を思い出してみると、…。何だっけ?タケマサくん時代だった事は確かです。オールナイトだったような…。ワンダースとか出てたな。なんだっけ確かこの日はダブルヘッダーで前に何かに出てて、熊谷行ってリハなしでやる、って感じだったような…。曖昧ですいません。

 あ、あといつだったか、熊谷でライブやって飲んで、始発待ちでみんなでジョナサン行って、始発までドリンクバーとか頼んで、時間つぶして、いざ帰ろうとして、お会計しようとして、席で俺がレシート手に持ってたんですよね。したらカイホクくんが、

「レシート貸せよ。」

って、その場でみんなそれぞれの食べたもののお金集めようとしたから、おつりとかゴチャゴチャしてめんどくさそうだし、始発待ちで店は混んでないし、と思って、俺が「ひとりひとりレジでやってもらった方がいんじゃね?」って言ったら、謎のものすごい冷たい目で、

「いや、レシート貸せよ、レシート。」

って超ムカツク感じで言ってきて、俺はムカつきすぎてその場でレシートが手からこぼれ落ちて、俺ムカついても戦えない人間だったし、謎の「レシート貸せよ」が謎過ぎたし、顔ムカついたし、何て言っていいか分かんなくて、もうムカつきすぎちゃって、そこから一言もしゃべんなくなって、会計して駅まで行って、ヤツは違う線だったから先に帰って、僕のその感じを察してくれた、優しいタケちゃんは「タバコ吸うか?」って駅のホームの喫煙所がその時まだあったから、そこに行って2時間ぐらい僕の愚痴を聞いてくれました。他にも色々愚痴ありましたし。俺もタケちゃんも。

 で、その時まだ僕は実家暮らしで、家に帰ったら母さんが起きてて、俺まだ酔ってるからつい愚痴っちゃって「俺、まわりに嫌いな人なんていないと思ってたら、いっちばん近くにいたわ。」って言ったら、「しょうがないじゃない、仕事なんだから。嫌な事あるわよ。」

って言われて、タケちゃんと母さんのお陰で、「バランスが取れた」って話。(←何の話ですか!?)

 思い出したらムカついてきました…。あのジョナサンはもう行きたくない…。

 と、言いつつ、その後あのジョナサン、何回も行ってます。w

 これもまた青春の欠片ってヤツ?(0点)


 つづく…。(ムカついた話はつづきません。w)

はい!今日はここまでぃ!

と、

いう事で、

まだまだ、

そして僕のブックレットの感想をツイッターで絶賛大募集しております!

「#ロストインタイムと私」というハッシュタグを付けてツイッターでつぶやいてください!

そしてすでに今、続々と集まっております。全部見ております。見てて泣きそうです。みなさんありがとうございます。

皆さん感想をドンドンつぶやいてくださいね!よろしくお願い致します!

新しいMVも公開されてます~。



http://youtu.be/NWEcjY_9VUU

きのう編の最後に入っている「グレープフルーツ」って曲です~。

こちらもよろしくです!

あ!あと勝手に大岡源一郎(gennozi.com)名義でFacebookページ作りましたので、

皆さん出来る方全員「いいね!」してください!ホントに!w

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

http://www.facebook.com/gennozi

こちらのページに行って「いいね!」っていうとこがあるのでそこをクリッククリック!でお願いします!拡散希望です!

謎の僕のドヤ顔写真が見れます…。w

何卒、よろしくお願い致します!

ではまた明日!

ホントの時刻、1:15…。

青春 青春 青春