源の字カウントアップ、2日目。 | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

源の字カウントアップ、2日目。

LOST IN TIME、

初のベストアルバムが発売して、

今日で、




$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

2日目!!!

と、いう事で、

発売日で終了した、

ロストインタイム、初のベストアルバム(2012年3月7日リリース)、その発売に向けての、

「gennozi.com企画」

その名も、

「源の字カウントダウン」

源の字カウントダウンとは?

ベストアルバム発売まで毎日ブログを更新、

「BEST収録曲の解説文を書く」

と言う事を、発売まで毎日やります。

LOST IN TIMEはBESTを『2枚』リリースいたします。

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba



ーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「きのう編」
01. 再会 [新曲]
02. 花
03. 翼
04. 通り雨
05. 約束
06. 教会通り
07. 列車
08. 昨日の事
09. 北風と太陽
10. 秘密
11. 然様ならば
12. 足跡 [STEP UP RECORDS コンピレーション「OUT OF THIS WORLD 4」収録]
13. ひとりごと
14. ニジノシズク
15. 進む時間、止まってた自分
16. グレープフルーツ [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーー

&、

ーーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「あした編」
01. あしたのおと [新曲]
02. 線路の上
03. 手紙
04. ヒカリ
05. ココロノウタ
06. あなたは生きている
07. 声 [DVD「秒針」ボーナストラック]
08. はじまり
09. 旅立ち前夜
10. 最後の一球
11. 26
12. 合い言葉
13. 希望
14. ハローイエロー
15. 陽だまり
16. バードコール [新曲]
17. ぼくらの声の帰る場所 [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーーー

でございます!

バラ売りもあるし、2枚組の特別仕様限定盤(三方背ケース+ヒストリーブックレット付き)をお求めやすい価格でご用意もしております。

この謎のヒストリーブックレットはまさかの、私が書いております!(えっ?大丈夫なの?w)

『タワーレコードでご購入の方のみ』特典で「すべては風の吹くままに」と言うヒストリーDVDが付きます。歴代メンバー全員、歴代スタッフ(全員ではない)のインタビューや昔のライブ映像、カイホクくんが弾き語りで新曲も披露してます。このDVDはね、超良いっす。タワレコで買われる事をおすすめします。

の、予告編をYoutubeで公開してますので張っときます!



http://youtu.be/JU9shTqlI5M

です!

やばそうっしょ?w

泣いちゃうわ!

全編見たい方はタワレコで買ってね!

の、

『各アルバム曲順ごとに解説文を、毎日ブログに書く!』

と、いうことを、

私、

発売日まで、

勝手にやっていた、訳なのですが、

まさかの、

発売日翌日から、

またもや勝手に始めました。

その名も、


「源の字カウントアップ」


…。

えぇ?!

…。

源の字カウントアップとは?

ベストアルバム発売日翌日から毎日ブログを更新、

選曲に惜しくも漏れた、

「BEST収録曲以外の曲の解説文を書く」

と言う事を、

発売日から、

「3月いっぱい」

やりたいと思います。(大丈夫なのか?!w)

1日2曲とか意外と大変だから、w

「1日1曲」

やりたいと思います。

特に何の曲にしようとか全く決めてないので、

曲はリクエストで決めたいと思います!

リクエストはコメント欄にてお願いします!

…。

リクエスト無かったら自分で勝手に決めちゃうから!無かったら泣くよ!

…。

今日は発売日から2日目!カウントアップ2日目!

それではいただいたリクエスト結果を見てみましょう!

…。

うお!コメント18件も来てる…。

1番最初に来たリクエスト、

「鳥」

…。

良いね!w

来た順に並べます~。

「呼吸」、「ひとつだけ」、『ライン』と『冬空と君の手』、「呼吸」、『証し』、「鼓動」、『呼吸』、『シャボン玉』、『蛍』、『柊』、「鼓動」か「トライアングル」、サンカクと悲しい歌、「やっと言えた言葉」、『呼吸』、『証し』、『誰かはいらない』、『ライン』『蛍』、『あじさい』『されど犬走る』、『証』『サンカク』『柊』、「ライン」「蛍」、

と、言う結果でございました!

あざっす!


1位「呼吸」4票

2位「ライン」3票、「証し」3票、「蛍」3票

3位「鼓動」2票、「サンカク」2票、「柊」2票


という事で、

今日の源の字カウントアップはこちら!



2nd Single「ココロノウタ」
<呼吸>


です!

 はい!本日は「呼吸」でございます。こちらはですね、2nd Single「ココロノウタ」の3曲目でございます!アルバムには入っていませんね。シングルにしか入っていません。これは山中湖のエッグスというスタジオで録りました。

 編成は普通にベース、ギター、ドラムですね。ドラムはホットロッズっていうスティックで叩いてます。プラッチックのホットロッズっす。普通は竹ひごが集まってるみたいなやつですね。それのプラスチック版。

 実はう~っすらシンセ入ってんの分かります?最後に向かってボリュームが段々と上がっていってます。それをする事によってレンジの広がりが増している、と。グロッケンも入ってますね。

 聴いてるとまさにジャケのような薄いエメラルドグリーンのような色が浮かんできますね。榎本くんのギターもまぁ距離近いけど、良い感じですよね。

 ドラムはテックの三原先輩にチューニングしてもらってます。このときクリックで普通のクリックじゃなくてパーカッションのリズムパターンのクリックでやらせてもらって、なんかイ~イ感じのグルーヴになったのを覚えております。w

 最近ライブでやってないな。夏っぽいからですか。

 はい、それでは歌詞の方を。…。字数少ないですね~。分かりあえない事、許しあえない事、君に言えない事、僕だけ知らない事、それでも僕と君は、息をしている=生きている、と。

 答えなんか簡単に出ないですよね。

 でも最後にはこう言っております。

 その中でも、分かりあえた事と、許しあえた事があって、それも抱えて、僕と君は息をしている、と。

 確かに。分かりあえると信じたいですね。

 なんつって!

 …。

 はい!大岡グッ!と来るポイントは、Bメロの「何か怯え~♪ 必死で目を凝らした~♪ 見えてきたのは~♪ いつかついた嘘~♪」ですね。必死でね、目を凝らしてね、見えてきたのがね、「いつかついた嘘」ですよ?…。何か良いですよね。


はい!呼吸はこんな感じです!どうですか?!

読んでくれてあざっす!

明日の、

曲はリクエストで決めたいと思います!

コメント欄にお願いします!

そして僕のブックレットの感想をツイッターで絶賛大募集しております!

「#ロストインタイムと私」というハッシュタグを付けてツイッターでつぶやいてください!

そしてすでに今、続々と集まっております。全部見ております。見てて泣きそうです。みなさんありがとうございます。

皆さん感想をドンドンつぶやいてくださいね!よろしくお願い致します!

新しいMVも公開されてます~。



http://youtu.be/NWEcjY_9VUU

きのう編の最後に入っている「グレープフルーツ」って曲です~。

こちらもよろしくです!

ふぅー