源の字カウントアップ、スタート。 | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

源の字カウントアップ、スタート。

LOST IN TIME、

初のベストアルバムが発売して、

今日で、




$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

1日目!!!

と、いう事で、

昨日で終了した、

ロストインタイム、初のベストアルバム(2012年3月7日リリース)、その発売に向けての、

「gennozi.com企画」

その名も、

「源の字カウントダウン」

源の字カウントダウンとは?

ベストアルバム発売まで毎日ブログを更新、

「BEST収録曲の解説文を書く」

と言う事を、発売まで毎日やります。

LOST IN TIMEはBESTを『2枚』リリースいたします。

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba



ーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「きのう編」
01. 再会 [新曲]
02. 花
03. 翼
04. 通り雨
05. 約束
06. 教会通り
07. 列車
08. 昨日の事
09. 北風と太陽
10. 秘密
11. 然様ならば
12. 足跡 [STEP UP RECORDS コンピレーション「OUT OF THIS WORLD 4」収録]
13. ひとりごと
14. ニジノシズク
15. 進む時間、止まってた自分
16. グレープフルーツ [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーー

&、

ーーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「あした編」
01. あしたのおと [新曲]
02. 線路の上
03. 手紙
04. ヒカリ
05. ココロノウタ
06. あなたは生きている
07. 声 [DVD「秒針」ボーナストラック]
08. はじまり
09. 旅立ち前夜
10. 最後の一球
11. 26
12. 合い言葉
13. 希望
14. ハローイエロー
15. 陽だまり
16. バードコール [新曲]
17. ぼくらの声の帰る場所 [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーーー

でございます!

バラ売りもあるし、2枚組の特別仕様限定盤(三方背ケース+ヒストリーブックレット付き)をお求めやすい価格でご用意もしております。

この謎のヒストリーブックレットはまさかの、私が書いております!(えっ?大丈夫なの?w)

『タワーレコードでご購入の方のみ』特典で「すべては風の吹くままに」と言うヒストリーDVDが付きます。歴代メンバー全員、歴代スタッフ(全員ではない)のインタビューや昔のライブ映像、カイホクくんが弾き語りで新曲も披露してます。このDVDはね、超良いっす。タワレコで買われる事をおすすめします。

の、予告編をYoutubeで公開してますので張っときます!



http://youtu.be/JU9shTqlI5M

です!

やばそうっしょ?w

泣いちゃうわ!

全編見たい方はタワレコで買ってね!

の、

『各アルバム曲順ごとに解説文を、毎日ブログに書く!』

と、いうことを、

私、

昨日まで、

勝手にやっていた訳なのですが、

まさかの、

今日から、

またもや勝手に、

始めます。

その名も、


「源の字カウントアップ」


…。

えぇ?!

…。

昨日のスタートってそう言う意味だったのか…。

…。

源の字カウントアップとは?

ベストアルバム発売日翌日から毎日ブログを更新、

惜しくも漏れた、

「BEST収録曲以外の曲の解説文を書く」

と言う事を、

今日から、

「3月いっぱい」

やりたいと思います。(大丈夫なのか?!w)

1日2曲とか意外と大変だから、w

「1日1曲」

やりたいと思います。

特に何の曲にしようとか全く決めてないので、

今日はとりあえずランダムに、自分の思いつきで決めますね。

明日からはリクエストで決めたいと思います!

リクエストはコメント欄にてお願いします!

…。

リクエスト無かったら自分で勝手に決めちゃうから!無かったら泣くよ!

…。

今日は発売日から1日目!カウントアップも1日目!

それではいってみましょう。

つってもどうしようかな…。

さかのぼりますか。

え~、じゃあ、

1st Album「冬空と君の手」で入ってない曲!

は、

4.泣き虫
6.失敗
7.カガミ
10.4:53am

ですね!

…。

よっしゃ決めた!

今日の源の字カウントアップはこちら!



1st Album「冬空と君の手」
<泣き虫>


 キターッ!まさかの泣き虫!これは1st Album「冬空と君の手」の4曲目に入ってます!

 どうやって作ったっけなぁ…。忘れました!w
 多分初ライブの時にやってるから、専門学校在学中に作ったんすね。カイホクくんが手帳に歌詞を書いて持ってきたのは覚えてますね。そっからみんなでスタジオで作ったのかな。3連の曲欲しくねぇ?みたいな感じっすかねぇ。

 はい、それでは曲を聴いてみましょう。…。はい、ドラムからのスタート、最初のポー!は前の曲との兼ね合いでございます。…。はい、このビートがいわゆる3連でございます。ほわほわ入ってますね~。キーボードです。そしてAメロ、ぶっきらぼうな歌い方!w
 Aメロ後半またほわほわ鍵盤が入っていますが、それは今、三井さんがギターで補足してくれていますね。
 そしてブレイク後、サビ。これはビートが違います。一見8ビートっぽいですが、ホントは速い16ビートですね。手がハーフって言う事ですね。これはコーラス、タケちゃんと僕がしてますね~。珍し。「ぼ~くは~い~き~て~い~る~」がタケちゃんで「あ~!あー!」が僕です。w
 そそてまたAメロ、ブレイクとかして1Aとの違いを出しています。そしてブレイク後、2サビ。そしてそのまま間奏、後半キメの応酬ですね。そしてAメロ、サビ行くかと思いきや、激しい3連へ。そしてみょ~んみょ~んみょ~ん、と鍵盤が鳴っていますね。今はカイホクくんがそのメロディでフェイクしてるので違和感。w
 そしてCメロ、1回静かになって、段々とまた盛り上げていってドカ~ン!と最後は爆発、でございますね。

 …。

 よくわかんない!

 ハイ歌詞!

 歌詞を見てみましょう。…。ヒリついた言葉たちが並んでおりますな。…。雨?降ってる?…。あのとき何て言っちゃったの!?…。後悔してますなぁ。それでも、僕は生きている!僕は生きているよ!僕は生きているんだよ!と…。

 靴下も履かずに、ね…。

 …。

 …!

 靴下履いて!

 …。

 そして2A、ヒリついてんなぁ。またやっぱり後悔してる…。そして!それでも僕は生きている!と。僕は生きているよ!と。僕は生きているんだよ!と…。

 靴下も履かずに、ね…。と。

 …。

 …!

 だから靴下履いて!

 (どうかバカにしてる感じに聞こえてませんように…。)

 歌詞だけ見るとシュールですね。でもそれがサウンドと相まって、ヒリヒリとした若い時の理想はあるけど現状にモヤモヤしてる感じと、でも腹の底では爆発したい!みたいな感じが表現されてて、すげ~良いと思います。色で言うと薄い青って感じっすかね。個人的には、です。僕のドラムのイメージはイースタンユースの田森さんです。

 泣き虫ってタイトルだけどこのときのカイホクくんは尖ってたので似合わない感じでしたが、逆にそれが良いと思いました。


はい!泣き虫はこんな感じ!

明日は何の曲にしよう!

リクエストお待ちしてま~す!

そして僕のブックレットの感想をツイッターで絶賛大募集しております!

「#ロストインタイムと私」というハッシュタグを付けてツイッターでつぶやいてください!

そしてすでに今、続々と集まっております。全部見ております。見てて泣きそうです。みなさんありがとうございます。

皆さん感想をドンドンつぶやいてくださいね!よろしくお願い致します!

ではまた明日!

虫 虫 虫

新しいMVも公開されてます~。



http://youtu.be/NWEcjY_9VUU

きのう編の最後に入っている「グレープフルーツ」って曲です~。

こちらもよろしくです!