源の字カウントダウン、3日前。 | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

源の字カウントダウン、3日前。

LOST IN TIME、

初のベストアルバム発売まで、

あと、




$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

土俵、

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

はっけよい、

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

3日!!!

あした、あさって、しあさって…。

来てんな~。

…。

と、いう事でやってまいりました。

ロストインタイム、初のベストアルバム(2012年3月7日リリース)、その発売に向けての、

「gennozi.com企画」

その名も、

「源の字カウントダウン」

の、お時間でございます!

源の字カウントダウンとは?

ベストアルバム発売まで毎日ブログを更新、

「BEST収録曲の解説文を書く」

と言う事を、発売まで毎日やります。

LOST IN TIMEはBESTを『2枚』リリースいたします。

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba



ーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「きのう編」
01. 再会 [新曲]
02. 花
03. 翼
04. 通り雨
05. 約束
06. 教会通り
07. 列車
08. 昨日の事
09. 北風と太陽
10. 秘密
11. 然様ならば
12. 足跡 [STEP UP RECORDS コンピレーション「OUT OF THIS WORLD 4」収録]
13. ひとりごと
14. ニジノシズク
15. 進む時間、止まってた自分
16. グレープフルーツ [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーー

&、

ーーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「あした編」
01. あしたのおと [新曲]
02. 線路の上
03. 手紙
04. ヒカリ
05. ココロノウタ
06. あなたは生きている
07. 声 [DVD「秒針」ボーナストラック]
08. はじまり
09. 旅立ち前夜
10. 最後の一球
11. 26
12. 合い言葉
13. 希望
14. ハローイエロー
15. 陽だまり
16. バードコール [新曲]
17. ぼくらの声の帰る場所 [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーーー

でございます!

バラ売りもあるし、2枚組の特別仕様限定盤(三方背ケース+ヒストリーブックレット付き)をお求めやすい価格でご用意もしております。

この謎のヒストリーブックレットはまさかの、私が書いております!(えっ?大丈夫なの?w)

『タワーレコードでご購入の方のみ』特典で「すべては風の吹くままに」と言うヒストリーDVDが付きます。歴代メンバー全員、歴代スタッフ(全員ではない)のインタビューや昔のライブ映像、カイホクくんが弾き語りで新曲も披露してます。このDVDはね、超良いっす。タワレコで買われる事を強めにおすすめしときます。一応DVDは先着らしいっす。

DVDの予告編をYoutubeで公開してますので貼っときます!



http://youtu.be/JU9shTqlI5M

です!

やばそうっしょ?w

泣いちゃうわ!

全編見たい方はタワレコで買ってね!

の、

『各アルバム曲順ごとに解説文を、毎日ブログに書く!』

と、いうことを、

私、勝手にやってたんです。実は。はい。

今日は発売3日目前!カウントダウン20日目!

それではいってみましょう!

今日はあした編最後の曲!

LOST IN TIME BEST「あした編」
<17. ぼくらの声の 帰る場所>


で、ございます!いくぞぃ!

 はい、やってまいりました、「ぼくらの声の 帰る場所」でございますね。こちらもどのCDにも収録されて、お・り・ま・せ・ん!Majixからの配信のみ!(http://www.majix.jp/artist_detail/22)ですね。去年の3月のリキッドルームのツアーファイナルで「あしたのおと」の無料ダウンロードクーポンを配布しようとしたんすけど、出来なくなって、Majixから配信して、そしてその3月の延期公演が6月にあったんですけど、そのときに「ぼくらの声の 帰る場所」の無料ダウンロードクーポンを配布した訳ですね。その為と言ってはなんなんですけど、作った歌です。

 編成は基本、ベースボーカル、ドラム、ブズーキ、ですね。最後三井さんはブズーキからエレキに持ち替えてますね。

 一斉にみんなで入るイントロですね。ブズーキの細かいフレーズに合わせて、僕もドラムフレーズを細かくしています。こまいの苦手ですが頑張って挑戦しました。w この時ちょっとMR.BIGにはまってたのでドラムのフレーズはテイクカバーのパクリです。w シリアルのしょうちゃんがリハでそれ叩いてて、それどうやんの~?って聞いて、出来たので早速使いました。完パクリじゃないですけどね。合ってるもんね?やりすぎてないっすよね?w
 Bメロでコーラスが入ってますね、女子の。これはアチコさんです。僕はアチコさんの存在はKARENと言うバンドで知りました。妖精みたいな人っすね。w カイホクくんがお願いしてコーラスしてもらいました。
 「ブズーキって異国感」って話を前にしたじゃないですか?それにアチコさんがプラスされて「異国感プラス異世界観」って感じでこの世の物とは思えないですね。w ちょっと日本感が入ってるのは日本語で歌ってるからですね。サビとか何も重ねてないっすもんね。そのまま。w ちょっとサビ「スカ!」って感じします?僕らは大丈夫だと思ってます。「スカスカでも保つ」って言うのは良いですよね、盤でもライブでも。
 全体の構成はシンプルっすね。シンプルでも保つ。それぞれが細かすぎないこまい事やってるからかな?ベース聴いてみてください。…。やばくね?歌いながらよ?w ちょっとベースのバランスちっさい?…。あ、大丈夫か。
 思うんすけど、アレンジが細かいのって歌がしっかりしてないと聴けないと思います。「良い歌だな~! → よく聴いたらアレンジ秀逸じゃん! → まぁドラムも意外と良い仕事してんのね。」の、流れが理想ですね。アレンジばっか耳が行くのって嫌ね。…。と、大岡は個人的意見を述べた!

 歌詞、見る!…。一人暮らししてる!…。誰か出て行った?…。寂しくて泣いてる?…。でも思い出して欲しい、その涙に宿る希望を、メロディを。(←好き!よくわかんないけど好き!)…。中途半端?…。誰か待ってる?…。不安で笑えない?…。でもね、眼を開いて欲しい、耳を澄まして欲しい、その思い分かち合える人、そばにいるよ?誰だと思う?…俺。w
 笑ったあの日も、泣いたあの夜も、明日を願う事も、君を強く想う気持ちも、忘れたりはしないよ、どんな場所にいたって。
 泣きたくないのに、泣きたくないのに、例え心が暗闇に覆われてしまっても、歩き出して欲しい、歩き出して欲しい。

 その一歩に宿る命の灯火を、

 「今こそ、燃やす時だ。」

 はい!燃やしたいです!鮮やかに燃えたいじゃない!今こそ燃やそうぞ!

 という決意表明に聴こえます。

 大岡グッ!と来るポイントは命燃やしちゃうその部分から始まって、そのあとみんなで歌うラララのとこがやばいっす。やばす!…。男だけのコーラスじゃなくて女の人も入ってる事により、グッ!感が増しますね。ましす!…。そこにかぶさるカイホクくんフェイク、三井先生の泣きギターもやばすです!w 泣ける。


 「今こそ命の灯火を燃やす時だ。」 


 と、言ってBESTアルバムが終わる感じが最高です。



はい!と言う事で今回はこんな感じです!

ロストインタイムベストアルバム発売まであと3日!

…。

もう曲無くね?

…。

明日からどうしよう…?

…。

明日考えます!w

僕の声の帰る場所どこ?!

…。

新しいMVが公開されてます~。



http://youtu.be/NWEcjY_9VUU

きのう編の最後に入っている「グレープフルーツ」って曲です~。

こちらもよろしくです!

明日もとりあえずブログやろー!

よかったら見てね!

ではまた明日!

ヤッホー カエル 場所