源の字カウントダウン、4日前。 | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

源の字カウントダウン、4日前。

LOST IN TIME、

初のベストアルバム発売まで、

あと、




$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

4日!!!

…。

あと4日かいっ!w

ヒット祈願で神社に行ってきました。

神主さんにお願いして写真撮ってもらいました。(嘘)

より多くのお人に届く事を願っております…。流れ星2

…。

と、いう事でやってまいりました。

ロストインタイム、初のベストアルバム(2012年3月7日リリース)、その発売に向けての、

「gennozi.com企画」

その名も、

「源の字カウントダウン」

の、お時間でございます!

源の字カウントダウンとは?

ベストアルバム発売まで毎日ブログを更新、

「BEST収録曲の解説文を書く」

と言う事を、発売まで毎日やります。

LOST IN TIMEはBESTを『2枚』リリースいたします。

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba



ーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「きのう編」
01. 再会 [新曲]
02. 花
03. 翼
04. 通り雨
05. 約束
06. 教会通り
07. 列車
08. 昨日の事
09. 北風と太陽
10. 秘密
11. 然様ならば
12. 足跡 [STEP UP RECORDS コンピレーション「OUT OF THIS WORLD 4」収録]
13. ひとりごと
14. ニジノシズク
15. 進む時間、止まってた自分
16. グレープフルーツ [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーー

&、

ーーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「あした編」
01. あしたのおと [新曲]
02. 線路の上
03. 手紙
04. ヒカリ
05. ココロノウタ
06. あなたは生きている
07. 声 [DVD「秒針」ボーナストラック]
08. はじまり
09. 旅立ち前夜
10. 最後の一球
11. 26
12. 合い言葉
13. 希望
14. ハローイエロー
15. 陽だまり
16. バードコール [新曲]
17. ぼくらの声の帰る場所 [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーーー

でございます!

バラ売りもあるし、2枚組の特別仕様限定盤(三方背ケース+ヒストリーブックレット付き)をお求めやすい価格でご用意もしております。

この謎のヒストリーブックレットはまさかの、私が書いております!(えっ?大丈夫なの?w)

『タワーレコードでご購入の方のみ』特典で「すべては風の吹くままに」と言うヒストリーDVDが付きます。歴代メンバー全員、歴代スタッフ(全員ではない)のインタビューや昔のライブ映像、カイホクくんが弾き語りで新曲も披露してます。このDVDはね、超良いっす。最高。タワレコで買われる事を強くおすすめします。

の、予告編をYoutubeで公開してますので張っときます!



http://youtu.be/JU9shTqlI5M

です!

やばそうっしょ?w

泣いちゃうわ!

全編見たい方はタワレコで買ってね!

の、

『各アルバム曲順ごとに解説文を、毎日ブログに書く!』

と、いうことを、

私、勝手にやっております。はい。

今日は発売4日目前!カウントダウン19日目!(コピー&ペースト!)

それではいってみましょう!

トゥデイはこちら!

LOST IN TIME BEST「きのう編」
<16. グレープフルーツ>


でございます!

 はい!グレープフルーツ!LOST IN TIME BEST ALBUM きのう編の最後を飾ります!こちらは「Majix」という配信サイトから配信されています!(URLはこちら=http://www.majix.jp/artist_detail/22

 これは皆さん覚えていますでしょうか?!覚えてますよね?

 6th Album「ロスト アンド ファウンド」発売記念で、一昨年の11月の「11月20日(土) 19:00 ~ 2010年11月21日(日) 19:00」でやった、僕発案の、超無茶ぶり企画、その名も、

「ロスト イン タイムの挑戦状~24時間USTREAM~ 」

 今一度、タイムテーブルを貼ってみます。

 ーーーーーーーーーー
 19:00~19:30
 オープニング

 19:30~20:30
 lost in time 1st LIVE

 20:40~21:00
 フリートーク

 21:00~22:10
 ゲストトークコーナー
 有江嘉典さん(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE)
 中畑大樹さん(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE)
 町田昌弘さん(100s)
 高橋義明さん(ローディ)

 22:10~23:10
 lost in time 2nd LIVE
 -GUEST-
 有江嘉典さん(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE)
 町田昌弘さん(100s)

 23:10~00:20
 アルバム全曲レビュー

 00:20~01:20
 海北大輔のアルバムヒット祈願企画 第1部

 1:20~1:50
 gennozi レコーディング準備実況

 1:50~4:20
 未発表曲公開レコーディング!!!

 4:20~4:50
 三井律郎のアルバムヒット祈願企画

 4:50~5:10
 フリートーク

 5:10~7:20
 未公開ライブ映像

 7:20~7:50
 フリートーク&未発表曲配信販売開始

 7:50~8:30
 街頭アンケート発表

 8:30~9:20
 大岡源一郎のアルバムヒット祈願企画

 9:20~10:00
 海北大輔のアルバムヒット祈願企画 第2部

 10:00~11:00
 三井律郎のギター教室

 11:00~12:10
 ゲストトークコーナー
 伊藤サチコさん(シンガーソングライター)
 柿澤秀吉さん(秀吉)
 竹内修さん(プロデューサー)

 12:10~13:00
 海北大輔一人旅 ひとりはみんなのために弾き語る

 13:00~14:00
 海北大輔弾き語りLIVE

 14:00~14:40
 自分年表

 14:40~15:40
 lost in time 3rd LIVE

 15:40~16:10
 GENNOZI.BAR

 16:10~17:40
 ゲストトークコーナー
 秦千香子さん(FREENOTE)
 高森ゆうきさん(シンガーソングライター)
 ピストン大橋さん(ウラニーノ)
 一色徳保さん(つばき)

 17:40~18:40
 lost in time 4th LIVE

 18:40~19:00
 エンディング
 ーーーーーーーーーーーー


 ですね…。すげぇな!よくみんなやってくれましたわ…。超最高だった…。

 一応URLも。http://www.ustream.tv/channel/lost24h下の方にアーカイブがちょっと残ってるのでよかったら観てみてください。

 の、中の、「1:50~4:20 未発表曲公開レコーディング!!!」のコーナーで、グレープフルーツはレコーディングしました。これも今考えると超無茶ぶりでした…。ごめんなさい。その時の話はちょろ~っとブックレットに書いてあります。ブックレット参照で。ブ参で。

 基本編成はカイホクくん、アコギ、三井くん、アコギ、僕、カホン、のアコースティック編成ですね。あとからベースを重ねています。「シャラ~ン」って鳴るウィンドチャイムと、「シャン」って鳴る鈴、入ってます。

 二人の寂しげなアコギからのスタート。シャラ~ンと共に源の字イン。ですね。構成はシンプルっすね。Cメロのコード進行が秀逸ですね。片思いの歌だってさ。でも何か涼しげな感じ?多分三井くんのギターのエフェクトがそうさせてますね。なんか僕のイメージは「夏」とか「海」とかなんですよね。昼間から夕方ね。うだるような暑さじゃなくて、暑いけど何か涼しげな、夏の昼間から夕方っすね…。皆さんはどう感じます?w

 はい!歌詞!…。恋してますね~。それを隠してる!まだ自分も恋をするんだな、と。それ伝えたらあなたは困ってしまう、と思っていますね。そんな胸にしまってたら苦しくない?ん?でも相手困るのか。…。つらっ!メッチャ誰かの事思ってますね。心にしまったままですね。いつか伝えられたら良いですね。…。せつな!ぐは

 最近僕は片思いも両思いもしてませんが…、

 「大岡グッ!と来るポイント」のコーナー!

 大岡グッ!と来るポイントはですね、「どんな人が好きなのかな どんな事で笑うのかな どんな時に泣いたのかな どんな恋をして来たのかな」の「どんな恋をして来たのかな」のとこですね。演奏してる時ちょっとグッ!ときますね。僕はもれなく過去を気にするタイプなので「昔は昔じゃないか!」と思いつつも気づくとまだやっぱりすこし気にしちゃったりしてるので、心とは裏腹でちょっとグッ!ときます。…。お前の話どうでもいい!…。
 次のポイントは、「Cメロに行って最後の大サビ行くところ」ですね。Cメロで違うコード進行出して、段々と、段々と、大サビに向けて向かっていって、「だ~けど~♪だ~けど♪」で、ぬぉ~!来た来た来た~!ってなって、シャラ~ンと共に大サビドン!みたいな。…。あがります。
 そして次のポイント、大サビ行ってエンディング、最後の歌の「こんな風に~♪誰~かの事~♪ 好~き~にな~って~♪しまう~なんて~♪」ですね。MVで僕そこの「好きになってしまうなんて~♪」ってちょっとくちずさんでるのが分かりますよ。…。分かりづら!くちちっさ!…。「好きになってしまうなんて」って、気づいたら好きになってしまっていた、みたいな事?いいね!それ!

 とか演奏中に思いつつやってます。

 「好きになってしまうなんて~♪」ってちょっとくちずさんでグッ!となっちゃってる訳ですねぇ~。いま何もないのに。w でもそう言う具体的に思う人いないのにグッ!っときちゃう感じってなんなんですかね?昔の事とか思って、って感じっすかね。音楽って不思議。

 …。何の話ですか!

 甘酸っぱいからグレープフルーツってか!



はい!グレープフルーツ、グレフルは以上です!(きのう編がオワタ…。)

ベスト発売にあたっての新しいMVがグレフルなのです!



http://youtu.be/NWEcjY_9VUU

上岡小学校という、今はやっていない学校が、今は資料館みたいになっていて、そこの講堂で撮りました!すげ~綺麗な画で最高です!陽の光の感じが最高です。僕、個人的にはカイホクくんが今までで1番カッコ良く撮れてると思います。w 皆さんはどう思います?w

ロストインタイムベストアルバム発売まであと4日!

皆さん、

拡散お願いします!土下座

それではまた明日もよろしくお願いします!

グレープフルーツ(ルビー) グレープフルーツ(ルビー) グレープフルーツ(ルビー)

あ!昨日、アリゲンやりました!



http://ustre.am/:1pnIL

オールナイトニッポンオーディションの結果と、フィーバーワンマンの映像などを放送しました~!

BEST発売直前スペシャル!

お時間あったら是非観てください!!

ではまた~!