源の字カウントダウン、6日前。 | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

源の字カウントダウン、6日前。

LOST IN TIME、

初のベストアルバム発売まで、

あと、




$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

6日!!!

諸事情によりこの時間でございますいません!

…。

と、いう事でやってまいりました。

ロストインタイム、初のベストアルバム(2012年3月7日リリース)、その発売に向けての、

「gennozi.com企画」

その名も、

「源の字カウントダウン」

の、お時間でございます!

源の字カウントダウンとは?

ベストアルバム発売まで毎日ブログを更新、

「BEST収録曲の解説文を書く」

と言う事を、発売まで毎日やります。

LOST IN TIMEはBESTを『2枚』リリースいたします。

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba



ーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「きのう編」
01. 再会 [新曲]
02. 花
03. 翼
04. 通り雨
05. 約束
06. 教会通り
07. 列車
08. 昨日の事
09. 北風と太陽
10. 秘密
11. 然様ならば
12. 足跡 [STEP UP RECORDS コンピレーション「OUT OF THIS WORLD 4」収録]
13. ひとりごと
14. ニジノシズク
15. 進む時間、止まってた自分
16. グレープフルーツ [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーー

&、

ーーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「あした編」
01. あしたのおと [新曲]
02. 線路の上
03. 手紙
04. ヒカリ
05. ココロノウタ
06. あなたは生きている
07. 声 [DVD「秒針」ボーナストラック]
08. はじまり
09. 旅立ち前夜
10. 最後の一球
11. 26
12. 合い言葉
13. 希望
14. ハローイエロー
15. 陽だまり
16. バードコール [新曲]
17. ぼくらの声の帰る場所 [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーーー

でございます!

バラ売りもあるし、2枚組の特別仕様限定盤(三方背ケース+ヒストリーブックレット付き)をお求めやすい価格でご用意もしております。

この謎のヒストリーブックレットはまさかの、私が書いております!(えっ?大丈夫なの?w)

『タワーレコードでご購入の方のみ』特典で「すべては風の吹くままに」と言うヒストリーDVDが付きます。歴代メンバー全員、歴代スタッフ(全員ではない)のインタビューや昔のライブ映像、カイホクくんが弾き語りで新曲も披露してます。このDVDはね、超良いっす。タワレコで買われる事をおすすめします。

の、予告編をYoutubeで公開してますので張っときます!



http://youtu.be/JU9shTqlI5M

です!

やばそうっしょ?w

泣いちゃうわ!

全編見たい方はタワレコで買ってね!

の、

『各アルバム曲順ごとに解説文を、毎日ブログに書く!』

と、いうことを、

私、勝手にやっております。はい。

今日は発売6日目前!

カウントダウン17日目!(がそろそろ終わる…。)

それではいってみましょう!

…。

と、その前に昨日のブログのコメントで、つがるさんより、


「1つ気になったのですが…「ハローイエロー」って、もう紹介されましたっけ?」


と言う、ご指摘が…。

…。

……。

やばっ!忘れてた!

…。

僕、そういうとこ、あります…。

そういう事ってあるよね…。

にんげんだもの…。

…。

と、言う事で今回は、

LOST IN TIME BEST「あした編」
<14. ハローイエロー>


です!

いってみ・ま・しょう!

 はい!ハローイエロー来た!ハローイエローは5th Album「明日が聞こえる」の11曲目に入っております!僕、ハローイエロー超好きです!抜群に音が良いですね!鳥羽師匠最高!ドラムめっちゃ良い音じゃないですか?!最高!イントロからドッキドキしますね!爽やかな印象ですね!晴れた夏の日のイメージです!1993年あたりかな!…。キラキラした夏の日です。ソーダ水、って感じっす。
 三井くんの繊細なギターが光っております!エンディングのとことか爆発してます。最後の最後までしつこいっすもん。良い意味でしつこい。w
カイホクくんの歌も爽やかさの中にも儚さがある感じで良~い感じです!
 作ったときのエピソードはブックレット参照でお願いします!
 3:29で急に僕の「ワン!ツー!」って言うカウントがあるんですけど、宝道のこうちゃんに「急にグリーンマンの声が入ってきたからビビったんすけど。w」って言われました。みんなもビビりました?w あ、グリーンマンは僕の宝道でのステージネームです。理由は野菜が嫌いだから。何となくグリーンマンです。師匠が命名しました。w

 歌詞行ってみましょう!…。はい、よくわからない言葉が並んでいますね。w でもその中にもメッセージがわかる言葉も散りばめられてありますねぇ。これは「言葉の意味分かんなくても何か分かっちゃうパターン」のヤツを目指した感じですね。それが曲のアレンジと相まってイメージが溢れる、みたいな。

 余談ですが、この時くらいからTシャツデザインし始めて作ったんですけど、「明日が聞こえる」あたりだったので、ブルーバードと言う事で、胸のとこに「鳥」と、下の方にヤギがlost in time!!!って言ってるヤツを配置して作ったんですけど、ブルーバードはそう言う曲があるのですが、なんでヤギか?っつーと、ハローイエローの歌詞で「生け贄のゴート」って歌詞があって、僕がそれを気に入ったので、ヤギにしました。僕はそのTシャツを「生け贄Tシャツ」と名付けたんですけど、即却下されました。と言う余談。

 大岡グッ!と来るポイントは、それぞれ「サビに行くときの上がる感じのとこ」と、やっぱ「生け贄のゴート」ってとこですかね。爽やかな曲なのに「生け贄」って言っちゃう感じが好きです。w あとは「ワン!ツー!」って言うところは外せないですかね。そのあとの爆発感。w

 ハローイエローのイエローは「黄色信号」という意味です。危うい状況と言う意味での「黄色信号」。そこに対して「ハロー」って言ってやろうじゃない、っていう事です。良いね。天才かよ。


はい!忘れそうになったハローイエローはこんな感じです!俺が黄色信号!♥akn♥

スリリングって1番面白いですよね。

なんつって!

新しいMVも公開されてます~。



http://youtu.be/NWEcjY_9VUU

きのう編の最後に入っている「グレープフルーツ」って曲です~。

こちらもよろしくです!

また明日も見てください!明日はなんとか早めにやりたいです!

あ!あと明日アリゲンUstやります!

http://www.ustream.tv/channel/arigentv

オールナイトニッポンオーディションの結果やいかに!

よろしくです!

ではまた明日~!

コンニチハ 信号