源の字カウントダウン、11日前。 | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

源の字カウントダウン、11日前。

LOST IN TIME、

初のベストアルバム発売まで、

あと、




大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

11日!!!

ゲーハーも部屋の狭さもうまく隠せたかな?

写真さっき撮ったんすけど、記事だけ昼の12:00くらいにマクドでパソコン開いてやったんすよね。

いるじゃないですか?マクドでパソコン開いて仕事してる人。

俺趣味!

…。

と、いう事でやってまいりました。

ロストインタイム、初のベストアルバム(2012年3月7日リリース)、その発売に向けての、

「gennozi.com企画」

その名も、

「源の字カウントダウン」

の、お時間でございます!

源の字カウントダウンとは?

ベストアルバム発売まで毎日ブログを更新、

「1日2曲ずつ解説文を書く」

と言う事を、発売まで毎日やります。

なぜ2曲なのか?

LOST IN TIMEはBESTを『2枚』リリースいたします。



ーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「きのう編」
01. 再会 [新曲]
02. 花
03. 翼
04. 通り雨
05. 約束
06. 教会通り
07. 列車
08. 昨日の事
09. 北風と太陽
10. 秘密
11. 然様ならば
12. 足跡 [STEP UP RECORDS コンピレーション「OUT OF THIS WORLD 4」収録]
13. ひとりごと
14. ニジノシズク
15. 進む時間、止まってた自分
16. グレープフルーツ [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーー

&、

ーーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「あした編」
01. あしたのおと [新曲]
02. 線路の上
03. 手紙
04. ヒカリ
05. ココロノウタ
06. あなたは生きている
07. 声 [DVD「秒針」ボーナストラック]
08. はじまり
09. 旅立ち前夜
10. 最後の一球
11. 26
12. 合い言葉
13. 希望
14. ハローイエロー
15. 陽だまり
16. バードコール [新曲]
17. ぼくらの声の帰る場所 [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーーー

の、2枚でございます。

バラ売りもあるし、2枚組の特別仕様限定盤(三方背ケース+ヒストリーブックレット付き)をお求めやすい価格でご用意もしております。

この謎のヒストリーブックレットはまさかの、私が書いております!(えっ?大丈夫なの?w)

『タワーレコードでご購入の方のみ』特典で「すべては風の吹くままに」と言うヒストリーDVDが付きます。歴代メンバー全員、歴代スタッフ(全員ではない)のインタビューや昔のライブ映像、カイホクくんが弾き語りで新曲も披露してます。このDVDはね、超良いっす。タワレコで買われる事をおすすめします。

の、予告編をYoutubeで公開してますので張っときます!



http://youtu.be/JU9shTqlI5M

です!

やばそうっしょ?w

泣いちゃうわ!

全編見たい方はタワレコで買ってね!

の、

『曲順ごとに各アルバム1曲づつ、1日2曲の解説文を、毎日ブログに書く!』

と、いうことを、

私、勝手にやっております。はい。

それではいってみましょう。(コピペをちょこっとかえました。)

今日は12日目!

LOST IN TIME BEST「きのう編」
<12. 足跡 [STEP UP RECORDS コンピレーション「OUT OF THIS WORLD 4」収録]>


 はい。足跡。こちらは書いてある通り、STEP UP RECORDSのオムニバス、「OUT OF THIS WORLD 4」の35曲目に収録されていますね。…。さ、35曲目?!w え~、このコンピはSTEP UP RECORDS10周年記念で、テーマが「全63バンド全曲新録60秒以内!!」と、言う事で63バンド参加しています。w アルファベット順に並んでいて、Lのとこは、THE LOCAL ART、locofrank、LOST IN TIME の並びであります。w だから60秒以内なのであります!
 ベストに入れたのは三井さんの希望ですね。「ベストで『足跡』って良くねぇ?」と言う天の一声で決定致しました。確かにベストは足跡だぁね。
 アコギ2本とドラムはプラスチックのホットロッドで叩いております。
 曲はほんわかしてかわいい感じっすね。三井さんのギター良いね。弾き過ぎ感ちょっとあるけど。w
 あとメロディが良いですね。いやなとこないっす。…。これバンドでやらない?
 では詞の方に。…。これ良いやん!分かりやすいやん!これ2回繰り返して粋なイントロと間奏とアウトロ付けたらいけそうやん!…。関西弁って良いですよね。憧れがあります。
 大岡グッ!と来るポイントは1Aの「悔しくて泣いた雨の夜をぉ~♪」のところの歌詞も良いし、それが階段の細かいメロディーと相まってE感じです。なので大岡はこの曲は早めの段階でグッ!と来てます。
 なし崩し的に音録ったけど結果「良し」で良かったです。w


次ぃ!

LOST IN TIME BEST「あした編」
<12. 合い言葉>


 来ました。合い言葉。これは5th Album「明日が聞こえる」に入っております。1曲目です。…。合い言葉ってどんな曲か言い表すの難しいな!優し~い歌ですね。僕の印象は「ロストインタイム meets ゴンチチ」って感じです。…。分かりづら!…。アコギの割合がでかいですね。作ったときのエピソードはブックレットの方に書いてあるので控えときます。そんなんで出来たんかいっ!って感じですよ。w
 季節感は春、ですかねぇ。うすピンクが似合いそうな幹事?あ、変換間違い。うすピンクが似合いそうな感じ?…。くだらねぇ!…。詞行っちゃおう!詞!
 それでは歌詞の方に注目!…。良いですねぇ。僕はどうやって胸に留め、胸に刻み、君にどうやって伝えよう、どうやって君に歌おう、伝える事が目的じゃない、これは独り言じゃない、ただ君の心に触りたい。言葉は足りないし、難しい、思い描いているすべてを表しきれないじゃないか。歌う事は目的じゃない、ホントは言葉なんていらない、届かなくちゃ意味がない、ただ君の心に触りたい。言葉は足りないし、難しい、言葉にできないけど僕たちが思い描いてる幸せってそんなに違っちゃいないだろ?言葉にしたいけどしたくない、でも伝えたい、はじめに並んだ二文字に想いを乗せて。…。

で、なに?題名は?…。

「合い言葉」

…。

……。

神降臨っ!神なのか…?ヤツは神なのか…?ネ申すなのか…。取り乱しました。良い歌ですね。
 大岡グッ!と来るポイントは「あの夏~の花火を~♪」のところです。個人的にっていうか三井さんも?共通する具体的な「あの夏の花火」があるのです。それはブックレット参照でお願いします。w


はい!

今回はこんな感じです!

12日目終了~!ベスト発売までは11日!

それではまた源の字カウントダウン観てください!

ありがとうございました!&拡散希望!

そして以前から発表されてた、



ーーーーーーーーー
3月11日(日)
[ASYLUM 2012 in Fukushima]
@いわき・club SONIC iwaki / burrows
OPEN 9:00 / START 9:30
チケット料金:
・2日間通し券 発売中 前売¥7,000 D ローソンチケット(L-コード:24656)
・各日チケット:2月11日(土)発売 ローソンチケット(L-コード:25224) 
いわき会場 前売¥4,000 D 当日 ¥4,500 D

出演者:タテタカコ、element of the moment、envy、遠藤ミチロウ、竹原ピストル、奈良美智、足田メロウ、石原岳/Nobu/SAL、内郷げんこつ会、WILD FANCYS、notice it、虫唾が走る、衰退羞恥心、miwamura、大場隆裕、あぶらすまし、ユアサミズキ、ヒロカネフミ、LOST IN TIME(出演形態は未定)、ほか(順不同)

ーーーーーーーーー

ですが、三井くんも連れて行ける事になったので、

LOST IN TIMEはバンド形態で出演いたします。

よろしくお願い致します!

あ、あと今日28日のリハしてきました!

大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba



ーーーーーーーーー
2月28日(火)
「SERIAL ATTACKS!!」
@下北沢CLUB Que
※大岡のみの出演となります。
■OPEN 18:00 / START 18:30
■出演:serial TV drama / soulkids / 旧友ズ(TAKAHIRO&SHUNSUKE[RIDDLE]、NORITADA[ex. ARCHERY SOUND SYSTEM])/ 大岡源一郎(LOST IN TIME)/ T.S.R.T.S
■料金:前売2,800円 / 当日3,300円 ※各ドリンク代別
■チケット発売
・CLUB Que店頭発売日:2月13日(月)
・プレイガイド一般発売日:2月16日(木)ローソンチケット/イープラス

問合せ:下北沢CLUB Que 03-3412-9979

ーーーーーーーーーー

こう書いていただかれてると、

「おい!源の字ひとりで何かやんのか?」

って感じですが、出来ませんので、w

ちょっとシリアルにちょっかい出させていただきます。

みなさまお時間ありましたら是非!

そんな感じです!

ではまた明日!

PANTHERS 愛

新しいMVも公開されてます~。



http://youtu.be/NWEcjY_9VUU

きのう編の最後に入っている「グレープフルーツ」って曲です~。

こちらもよろしくです!