源の字カウントダウン、13日前。 | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

源の字カウントダウン、13日前。

LOST IN TIME、

初のベストアルバム発売まで、

あと、




$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

13日!!!

と、いう事でやってまいりました。

ロストインタイム、初のベストアルバム(2012年3月7日リリース)、その発売に向けての、

「gennozi.com企画」

その名も、

「源の字カウントダウン」

の、お時間でございます!

源の字カウントダウンとは?

ベストアルバム発売まで毎日ブログを更新、

「1日2曲ずつ解説文を書く」

と言う事を、発売まで毎日やります。

なぜ2曲なのか?

LOST IN TIMEはBESTを『2枚』リリースいたします。



ーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「きのう編」
01. 再会 [新曲]
02. 花
03. 翼
04. 通り雨
05. 約束
06. 教会通り
07. 列車
08. 昨日の事
09. 北風と太陽
10. 秘密
11. 然様ならば
12. 足跡 [STEP UP RECORDS コンピレーション「OUT OF THIS WORLD 4」収録]
13. ひとりごと
14. ニジノシズク
15. 進む時間、止まってた自分
16. グレープフルーツ [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーー

&、

ーーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「あした編」
01. あしたのおと [新曲]
02. 線路の上
03. 手紙
04. ヒカリ
05. ココロノウタ
06. あなたは生きている
07. 声 [DVD「秒針」ボーナストラック]
08. はじまり
09. 旅立ち前夜
10. 最後の一球
11. 26
12. 合い言葉
13. 希望
14. ハローイエロー
15. 陽だまり
16. バードコール [新曲]
17. ぼくらの声の帰る場所 [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーーー

の、2枚でございます。

バラ売りもあるし、限定盤として2枚組特別仕様盤(三方背ケース+ヒストリーブックレット付き)をお求めやすい価格でご用意もしております。

このヒストリーブックレットはまさかの私が書いております。(えっ?大丈夫なの?w)

『タワーレコードでご購入の方のみ』特典で「すべては風の吹くままに」と言うヒストリーDVDが付きます。インタビューや昔のライブ映像、カイホクくんが弾き語りで新曲も披露してます。このDVDはね、超良いっす。タワレコで買われる事をおすすめします。

の、予告編をYoutubeで公開してますので張っときます!



http://youtu.be/JU9shTqlI5M

です!(拡散キボンヌ)

やばそうっしょ?w

泣いちゃうわ!

全編見たい方はタワレコで買ってね!

の、

『曲順ごとに各アルバム1曲づつ、1日2曲の解説文を、毎日ブログに書く!』

と、いうことを、

私、勝手にやっております。はい。

今日は10日目!

それではいってみましょう。

LOST IN TIME BEST「きのう編」
<10. 秘密>


 キターッ!秘密ですね。これはカイホクさんたっての希望で収録する事と相成りました!(なんで秘密?!w そんな好きだったん?w)
 これは3rd Single「あなたは生きている/秘密」に入っております。凄いですね、ギターが。近い近いっ!みたいな。w 榎本さん大爆発状態ですね。中でも1番やばいとこはギターソロです。弾き過ぎ。w この時の僕らの状態を表すような音のバランスですね。歌と同じくらいギターがでかい。w
 秘密ってどんな歌?って聞かれてもなかなかなんて言っていいか分かりません。ハイブリッドギターロック?…。って言われても分かんないっすよね。
 詞を見てみましょう。…。夜感出てますね。…。あんま何の事言ってるのか分かんないなぁ。…。僕はハッキリと自分はこうです。と、言えないたちなので、ていうか言いたくないのですが、この主人公は自分はこうだって言うものがあって、時に負けそうになったり、見失いそうになったりしてますなぁ。…。でも何かに気づいた感はありますね。…。何これ?よくわかんないや。その秘密教えて!w
 ちょっと分かるとこは、「繰り返す毎日を、少しずつ器用にこなして、歌う意味を忘れかけてた、君がいなかったら、僕もいやしないんだよ、迷いながら躓きながら、立ち止まる事も出来ぬまま」のとこですかね。歌いたい事なんて無いのにそれでも器用にこなせるようになっていて、何で歌うたってんだろ?って思う事ってあるかもしれないじゃないですか。君がいなかったら今の僕はないし、今更やめる事なんて出来ない、う~、あっ、だから最後に「君に逢いに行こう」と歌っているのか?悩んでるだけでは解決しないから、ちょっとあいつに逢いに行ってみよ、みたいな?って違うか!どうなんだい!w …。こんな想像しか出来ませんでした…。どんな秘密抱えてんだろ?気になる。僕の今日の秘密は2日間お風呂に入ってない事です。w

 「歌う」ってところを、「生きる」に言い換える事が出来るかもしれないですね!

なんつって!ネクストソング!

LOST IN TIME BEST「あした編」
<10. 最後の一球>


 キタッ!最後の一球ですね。こちらは5人編成時代、4th Album「さぁ、旅を始めよう」の2曲目に入っております。夏の歌。ギターイントロ、歌い出しからストリングスが入っています。ゴージャス。コーラスも多いです。メジャーっぽいなー!アレンジはいたってシンプル。シュールなとこいっさい無し。音良いっすね。w カイホクくんの歌も素晴らしい。
 歌詞も良いですね。色々想像できますね、情景が浮かんでくるような。歌い出しは昔を思い出してる感じ。サビは高校野球。純粋に仲間と追いかけた夢、それは僕にとって胸をはれる事。遠ざかったけど、まぶしい思い出。あれからどれくらいたったのだろう、もう僕には夏の欠片も見えない。ちゃんと言ってなかったなぁ、サヨナラ。遠ざかりすぎて忘れてたよ。純粋に仲間と追いかけた夢、それは僕にとって胸をはれる事。それはいつまでもキラキラ輝く。いつだってあの日の少年は輝いている。こんな時代だって少年たちは輝いているじゃないか。…みたいな。で、タイトルは「最後の一球」と。…。やばっ!せつなっ!高校野球好きなカイホクくんが高校球児たちの一生懸命な純粋な姿を見て感じて作った歌ですね。昔の球児だった人たちの歌かな。高校野球って良いっすよね~。今高校野球とか見ててもサイレン鳴るとテンション上がりますもんね。熱闘甲子園の最終回の最後にやるその夏のまとめのVTR見るだけでも号泣ですもん。カイホクくんDVD買ったって言ってたっけなぁ。w
 男はいつだって少年なんですよ。見た目がおっさんになっていくだけで。…。あれ?どっかでも書いたなぁ。w


です!

よっしゃ!10日目終了!

昨日更新の軌道修正したから今回は余裕を持って書けたな。

よっしゃ!

よかったら拡散お願いします!amba.to/xXq13r

ではまた明日!

秘密秘密秘密 野球野球ナイスピッチ

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba