源の字カウントダウン、18日前。 | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

源の字カウントダウン、18日前。

LOST IN TIME、

初のベストアルバム発売まで、

あと、




$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

18日!!!

八戸は最高だぜ?

八食センターなう。

…。

ロストインタイム、初のベストアルバム(2012年3月7日リリース)、その発売に向けての、

「gennozi.com企画」

その名も、

「源の字カウントダウン」

でございます。

内容は、

ベストアルバム発売まで毎日ブログを更新、

「1日2曲ずつ解説文を書く」

の、お時間でございます!

LOST IN TIMEはBEST ALBUMを『2枚』リリースするのです。



ーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「きのう編」
01. 再会 [新曲]
02. 花
03. 翼
04. 通り雨
05. 約束
06. 教会通り
07. 列車
08. 昨日の事
09. 北風と太陽
10. 秘密
11. 然様ならば
12. 足跡 [STEP UP RECORDS コンピレーション「OUT OF THIS WORLD 4」収録]
13. ひとりごと
14. ニジノシズク
15. 進む時間、止まってた自分
16. グレープフルーツ [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーー

&、

ーーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「あした編」
01. あしたのおと [新曲]
02. 線路の上
03. 手紙
04. ヒカリ
05. ココロノウタ
06. あなたは生きている
07. 声 [DVD「秒針」ボーナストラック]
08. はじまり
09. 旅立ち前夜
10. 最後の一球
11. 26
12. 合い言葉
13. 希望
14. ハローイエロー
15. 陽だまり
16. バードコール [新曲]
17. ぼくらの声の帰る場所 [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーーー

と、言う事でございます。

バラ売りもするし、限定盤として2枚組特別仕様盤(三方背ケース+ヒストリーブックレット付き)をお求めやすい価格でご用意もしております。

このヒストリーブックレットはまさかの私が書いております。(大丈夫なのか?!w)

『タワーレコードでご購入の方限定』で特典のヒストリーDVDも付きます。インタビューや昔のライブ映像、カイホクくんが弾き語りで新曲も披露してます。このDVDは、超良いのでタワレコで買う事が「おすすめ」っす。

の、

『曲順ごとに各アルバム1曲づつ、1日2曲解説文を書く!』と。

と、いうことを、

勝手にやっております。

で、

今日は友達の結婚パーティーで八戸に来ています。

なので八戸から更新!

今日は5日目!

それではそれぞれの5曲目!

LOST IN TIME BEST「きのう編」
<05. 約束>


 ハイ!約束!これはファーストシングルですね!良いです!僕はね、この歌がね、もしかしたらね、僕のね、ロストインタイムの歌の中でね、「1番好きな歌」かも知れません。イントロも変拍子で気が利いてますしね。まぁ変拍子だから気が利いているとは一概には言えませんが、1、2、3、4、5の5拍子ですね。「5」好きね。僕のソウルナンバーも「5」です。(←知らない)最初ドラムのハットカウントで1、2ってやってんすけど、ライブでは「ワ~ン!ツー!」って叫んでます。
 この頃からですかね、まわりでギターロックと言う名称が流行り出したのは。僕らもギターロックと言われ出しました。歌詞を見てみましょう。え~、僕の勝手な想像では、目指してたものにとかに近づけたんだけども結局代わり映えがしなくて、昔思ってた理想とは違う現状に思いたくもない事を思うようになり、君が流した涙の理由もそのうち忘れてしまうのではないかと言う不安を僕は忘れたくない、忘れてしまうと歌ってるけど本当は忘れたくないんだ、と。もしくは、忘れる=命がつきる、忘れたくない=死にたくない、ってことか…?違うか!良くわかんねぇ!個人の勝手な妄想ですので。町並みは変わっていきますからね。昔の風景とか忘れますよね。変わらないものなど何もないですからね。なんつって!
 最後、サビ2回繰り返すんですけど、その1回目のサビのところはライドを叩きながらバスドラをドン!ドン!ドン!ドン!やるとこなんですけど、僕のまわりのちっさなところでは「大岡タイム」と呼ばれております。「あそこ良いよね」って何名かの方に言われた事があります。大岡のグッ!とくるポイントはここと、1番のAメロの「いつかに君と交わした約束も」のとこです。守れなかった約束がありますので。僕はまだ忘れられておりませんね。(←知らない)

イェス!ネクスト!

LOST IN TIME BEST「あした編」
<05. ココロノウタ>


 ココロノウタ、漢字にすると心の歌。…。カタカナの方が良いっすね!w これはセカンドシングルですね。これの前に実は「ワンダーミサイル」というオムニバスに、タケマサくん時代、ココロノウタで参加してます。だから実はバージョン2なんですね。これはドストレートですね。僕のスネア連打から始まります。ライブでたまに僕が「ココロノウタ!!!」って叫んでから「ワン!ツー!スリー!フォー!」って叫びながらスネア連打で曲を始める事が多いですね。でも僕がたまにテンション上がりすぎちゃって「ココロノウタ!!!ワン!ツー!スリー!フォー!」が、「’&%$#”!!!!ワン!ツー!スリー!フォー!」ってココロノウタって言うとこが「えっ?!えっ?!今なんて?!」って感じで何言ってるか分かんなくなっちゃう事が多々あるので、僕がライブで何か叫んでスネア連打したらココロノウタだと思っていただけるとありがたいです。(←知らない)
 山中湖のエッグスって言う合宿スタジオで録りました。バブリー。また行きたいですね。今は名前違うみたいですけど。カレーがうまいんすよね。で、そこの食堂のお姉さんが綺麗だったっていう…。また行きたいです。何の話ですか。
 最後の4行の歌詞がカイホクくんぽいなぁと思います。確かにそう思います。君を「嬉しい」と言わせたいです。とか言って!
 PVの話はブックレットにちょっと書きましたのでそちらで。走ってる軽トラの荷台に乗ってタバコ吸うヤツなんているか?w
 あ、忘れてた。今回の大岡グッ!とくるポイントは、最後のサビに行く前のドラムが「ワー!」となるところですね。「大岡血管ブチギレポイント」ですね。血管がグッ!と来ます。

はい。こんなん出ました。

ブックレットの時も思いましたが、僕はすぐ昔の事を忘れるのですが、振り返るのって案外悪くないですね。たまには良いですね。

こんな感じで5日目でした。ありがとうございました!

今日は飲む前に書けたぜ!

と、言う事で引き続き、「源の字が何かやってるよ」ってつぶやいたりしてくれるとありがたいです。よろしくです。短縮アドレス張っておきます!amba.to/A323iG

ではまた明日!

明日は盛岡行きます!



ーーーーーーーー
■2012年 2月19日(日)
"LOST IN TIME 10th anniversary 「旅行鞄と僕の声と、源の字と、」"
@盛岡 大慈清水 お休み処

※こちらはフタリロストインタイムでの出演です。
オープニングアクト:菅野創一郎
open17:30/start18:00
価格¥2500 (ドリンク代別途¥500)

■予約受付方法:1月14日(土)~
クラブチェンジHP/電話/店頭
・HPメール予約上記info.よりご利用ください。

■問い合わせ:盛岡club change 019-652-7182
※公演内容に関しましての「御休み処」への問合せはご遠慮下さい

ーーーーーーーーー

お時間ございましたらお願い致します!

ではまた明日。

いか いか いか