源の字カウントダウン、22日前。 | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

源の字カウントダウン、22日前。

LOST IN TIME、

初のベストアルバム発売まで、

あと、




$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba



$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

22日!!!

(えっ?俺こんな顔してんの…?)

…。

皆様ご存知かとは思いますが、

ロストインタイムが初のベストアルバムを2012年3月7日にリリースいたします。

その発売に向けての、

「gennozi.com企画」

が、昨日のロスト会議で考え出されました。

その名も、

「源の字カウントダウン」

ベストアルバム発売まで毎日ブログを更新、

内容は、

「1日2曲ずつ解説文を書く」

という事でございます!

英語で言うとセルフライナーノーツですね。(おっしゃれ~。やった事ねぇ~。w)

BESTは『2枚』リリースいたします。



ーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「きのう編」
01. 再会 [新曲]
02. 花
03. 翼
04. 通り雨
05. 約束
06. 教会通り
07. 列車
08. 昨日の事
09. 北風と太陽
10. 秘密
11. 然様ならば
12. 足跡 [STEP UP RECORDS コンピレーション「OUT OF THIS WORLD 4」収録]
13. ひとりごと
14. ニジノシズク
15. 進む時間、止まってた自分
16. グレープフルーツ [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーー

&、

ーーーーーーーーーーーーーーー
LOST IN TIME BEST「あした編」
01. あしたのおと [新曲]
02. 線路の上
03. 手紙
04. ヒカリ
05. ココロノウタ
06. あなたは生きている
07. 声 [DVD「秒針」ボーナストラック]
08. はじまり
09. 旅立ち前夜
10. 最後の一球
11. 26
12. 合い言葉
13. 希望
14. ハローイエロー
15. 陽だまり
16. バードコール [新曲]
17. ぼくらの声の帰る場所 [新曲]
ーーーーーーーーーーーーーーー

と2枚でございますので、

曲順ごとに各アルバム1曲づつ、1日2曲と。

…。

現在、時刻、15日、6:42。

ホントは昨日ロスト会議で決まって、昨日から始めよう!と思っていたのですがドラムスクールその他諸々などがあり、この時間。

だからホントは発売まであと『21日』ですが昨日、「今日中にやります!」とみんなに宣言してしまったので、

ここだけの内緒で、

「昨日の体(テイ)」でお願い致します。時間もいじらせていただきます。

…。

どうでもいい!

よし、じゃあやってみよう。

まず、きのう編から~、1曲目、

LOST IN TIME BEST「きのう編」
<01. 再会 [新曲]>


 はい、こちら。この曲はきのう編の1曲目を飾るにふさわしい曲を作ろう!という意気込みの元、カイホクくんが昔住んでいた街におもむき、そこで感じた事を素直に書き下ろした「全く世に出ていないド新曲」でございます。

 きのう編とあした編があって、きっと多分皆さん大体は「きのうからあしたへの流れ」で聴くであろう、と。ベスト盤で1曲目は普通「ファーストアルバムの1曲目」が多い中、「今の3人での新曲から始めたい」というカイホクくんのナイスな発案、「あ、じゃ、お願いします!」という事で持って来た曲がこの曲でした。時間がない中よくぞ!ギターアレンジも時間がない中よくぞ!三井さんもカイホクさんもよくやってくれました。アレンジはいい感じでまとまったかなと。さわやかな爽快な感じっすね。アプローチもそれぞれ細かすぎず雑すぎず、いいバランスかと。ほわほわしたシンセ、入ってますよ。個人(ドラム)的に僕はスチュワート・コープランド(THE POLICE,Dr)意識です。早くライブでやってみたいです。練習しないと…。レコーディングは去年末くらいだったっけかな…。Majix studioで録りました。最近僕らはMajix studioを使っています。あしたのおとの時からかな。試行錯誤の上、エンジニアの徳毛先輩との息もかみ合って参りました。音も良いです。徳毛さんあざっす!

 と、言ってまだ曲を聴いて無い方々に投げかけてみてもどうかと思いますが、どうですか?そそられました?聴きたくなりました?是非聴いてみてください。「ド」新曲です。3/7に世に出ます。

 10周年という事もあって「再会」というテーマはすばらしいと思いました。最近会って無いじゃん!また会いたいじゃん!俺らここにいるよ?強引に会いに行っちゃおうか?みたいな。また会いてぇっす!

…。

よし!次っ!(ヤバッ!眠くなって来た!)

あした編の1曲目!

LOST IN TIME BEST 「あした編」
<01. あしたのおと [新曲]>


 はい、あした編の1曲目は「あしたのおと」ですね~。これはカイホクくんがTFMの「RADIO DRAGON」というラジオ番組で月ごとにMCが変わる「Monthly Dragon」というコーナーを担当をしていたときに、「リスナーからテーマをもらって曲を作る」という事をしていて、そこで出来た曲です。去年の3月に予定していた恵比寿のリキッドルームのワンマンライブでプレゼントしようとしてたのが延期で出来なくなったので、音楽配信サイト「Majix」から配信で販売しました。

 コレは(も)良い歌ですね!三井さんもこのアレンジには大満足しております。ギターもベースも意外と難しい事やってるけどシンプルに聴こえる、と。ちゃんと考えられていてるんだぞ、と。2サビのあと謎のハードロックみたいになるとこあったりしてね。どやって考え付くの?天才かっ!(僕のまわりには天才ばかり)but,ドラムはいたってシンプル。個人的には「ちょっと速いU2」というイメージです。配信版とちょっとイントロが違うんですけどそこはまさかの僕のアイデアですよ~。

 あしたのおとはポップですね。でも普通のポップスじゃないんだよなぁ、と思います。メロディーが良いと思います。秀逸っす。歌もかなり良いテイクじゃないですか?カイホクさん。さすがっす。Majix studioで録り始めて最初なので「再会」と音の聴き比べしてみるのも面白いんではないでしょうか。

 「誰かが描いたシナリオなんかじゃない」ってホント思いますよ。10年歩かされてきたんじゃなくて己で歩いてきたんだと思えますよね。もちろん思えてるのは皆さんのおかげです。あ、僕はちょっと歩かされてる感あります?w

 あしたのおと、あした編の1曲目にふさわしい曲です。是非聴いてみてください。よろしくお願い致します。

…。

と、

ちょっとあっさりし過ぎか…?

もっとこういう事が聞きたいとかあれば教えてください。

あと源の字カウントダウン面白いと思ってくれたら、「源の字が何かやってるよ」ってつぶやいたりしてくれるとありがたいです。よろしくです。短縮アドレス張っておくので。amba.to/wvFEp8

じゃあまた書いてみたいと思います。

ではまた。

あ、

$大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

師匠の奥さんと師匠の奥さんの友人のモリモリさんにチョコもらいました!

モリモリさん、UNCHIKUNて!w

今年の成績は2個でした!ありがとうございました!

ではまた!

チロルチョコ チロルチョコ チロルチョコ