ロストインタイムレコーディング後半戦!マスタリング終了!編。 | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

ロストインタイムレコーディング後半戦!マスタリング終了!編。

つづきでございます!
2個前から読んでいただけると…。読まなくてもいいけど…。)


そしてマスタリングに向かった訳です。

…。

マスタリングとは?

wikiってみました…。



マスタリング(mastering)とは、

1:様々な素材、内容を記録媒体(CD、DVD、LPレコード、ビデオテープ等)に収録し、量産用プレスをする際のマスター(原盤)を作成する作業。これは音楽に限らずコンピュータゲームやパソコン用ソフト、データを収録したCD-ROMやDVD-ROMの他、DVD-Video、DVD-Audio等のメディアの種類を問わず原盤を作成する事を意味する。原盤製作作業。

2:録音による音楽作品制作において、ミキシングして作られた2トラックのマスター音源をイコライザーとコンプレッサーを用いて加工し、最終的な曲の音量や音質、音圧を調整すること。




レコーディングで録音した音をミックス、からの最終的な音の調整、マスタリング。

まぁ何となくで…。

レコーディングの最終段階です。

…。

千駄ヶ谷の「FLAIR」というスタジオでした。

そして、1曲づつマスタリングしてもらいながら、

「おい、これじゃねぇか?」

という、



大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba border=

曲順を決めていきました。

三井くんが曲名を紙に書いて、それをみんなで相談しながら並べていったと。

…。

そして曲順も決まり、からの、

「曲間」決め。

で、曲間を決めていきました。

そして決まったところで、

それを1度パソコンやらに取り込まないといけないと。

取り込んだら、

「全曲通して聴きましょう」と。

そして、

取り込んでる間、



大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba border=

「希望」を見つけに行きました。あ、ホープ軒です。

…。

その希望をすすって、

からの、

全曲通し聴き。

スタート。







大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba border=

良すぎて、

三井くんも思わずエアギター。



大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba border=

カイホクくんも満足げに、ツイット。

…。

そして、

全曲通し聴き終了。


「大満足」


にて終了…。

そして、

ついに、

出来てしまった訳です。

「音」

出来てしまった訳です。

…。

こちらです。















大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba border=





大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba border=

??



大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba border=

…。

あ、これじゃねーや。

…。

こつらです。

あ、なまっちゃった。

こちらです。













大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba border=

はい!ズバっ!




っと、




音、完、成…。




あ、ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!

いやぁ、ええ音!最高!

これヤバいな。

初めて、ちゃんと、かなりの自信を持って、

「ヤバい」

と言えるのではないでしょうか。

聴いて欲しい。

あんまりハードルあげたくないんすけど。(笑)

でもまぁ、




自信作なんで聴いて下さい。




よろしくお願いします!

いやぁ~良かった良かった。

「11月10日発売」でございますのでね、よろしくお願いしますね。

…。

そんな感じで、

イイ気分にて「FLAIR」スタジオをあとにしました。

小島さん!最高でした!ありがとうございました!

…。

からの下北沢に戻り、特典DVDに収録しようと思っている、制作などについてのインタビューの撮影をしました。(木本くん、ありがとうございました!)

からの、三井くんが風知空知に行くというので、行きました。

結果、







大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba border=

こう。

で、



大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba border=

こう!

…。

左から、

セカイイチのギターのウッチー、ランクヘッドのギターのソウくん、三井さん。

3時くらいまで。

からの、三井さんは事務所泊まり。

僕は事務所で始発待ちしようと思ったら、思わず寝てしまい、事務所を9時半くらいに出。(三井さん、お疲れさんした!)

実家の方で用事がございましたので、実家に向かう。

帰りがけにコンビニで自分ご褒美として、



大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba border=

「濃いあじマミー」買いました。

AKBの写真集 or マミーの2択で迷いましたが、マミーの方を。

…。

濃いでした。

…。

そして用事後、ブログを。

…。

っていう…。ふーん。シーン。

…。

とまぁ、

そんな感じです!

音が完成してうれしいってことです!

ありがとうございます!

皆様お元気ですか?

風邪引いてないっすか?

季節の変わり目は体調を崩しやすいっぽいのでお気をつけ下さい!

俺はあんま風邪引かないからよく分かんないけども!

…。

それでは、

またブログ見に来て下さいね!

よろしくお願い致します!

それでは!