アイムチキン | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

アイムチキン

お疲れ様です!大岡です!

えっと、明けて、昨日は、

コラボTシャツを中心に行動いたしました。

昼に起きて、洗濯。

からの、

新宿の東急ハンズで買い出し。

そして、事務所に向かうんですけど、

途中、

「アイムチキン…。」

と思ってしまう事件が…。

新宿から電車で、下北沢に着き、

「あ、家賃、振り込まなくては。」

と、

何故か、いつもとは違う出口の方の、銀行に、行ったんですよ。

で、家賃振り込んだら、

「ロト6でも買ってみるか。」と。

買ったこと無かったから。

で、家賃振り込んで、ロト6でも買うかな~と思ったら、さっきまで空いてた売り場が、込み入ってて、

「並んでまで買わなくても…。」

と、なり、

階段登って事務所の方に行こうとしたら、

階段降りてくる方の中に、

「なんか見たことあるな~。」

という、

「Tシャツ」

を、着た方に、気付いたんですよ。

「あ、あれは、gennozi.com Tシャツの第一弾だ!」

となりましたと。心の中でね。

…。

その時の僕の格好、





「ドクターマーチン」


ズボン



「ジーパン」


帽子



「ハット」


Tシャツ









「gennozi.com Tシャツ 第一弾!!」

…。

まぁ…、

かぶったわけですね…。

…。

今日、僕は初めて普段着としてgennozi.comTシャツ第一弾を着たんですよ…。

いつもとは違う出口の方の銀行に行ったんですよ…。

初めてロト6買おうとしたら混んでたからやめたんですよ…。

…。

……。

奇遇かっ!

…。

と、

いうのを、一瞬で、その方を見て、分かった訳です。

目は合っていなかったです。

が、

その方は階段を降りてくる。私は登る。

すれ違いましたよ…。

でも、「チキン」な私は声をかける事が出来ませんでした…。

ニヤニヤしてすれ違うだけでした…。

なぜ、一言、ありがとうと言えないのか。

…。

アイム…チキン…。

…。

その方へ。

どうもありがとう。

普段着てくれて、どうもありがとう。

チキンですいません…。

これからもよろしくお願い致します。

…。

と、言うことがあって、からの、事務所。

コラボTシャツ作り。

「Tシャツくん」だと上手く行かなかったから、少しデザイン変えて、

「ステンシル」

という方法でやりました。

クリアファイルを使うから、

「クリアファイルDEステンシル」

ですね。

まず、型抜き。



gennozi.com-画像-0034_002.jpg

型抜くのに、結構時間かかりました…。

からの、



gennozi.com-画像-0039_001.jpg

「銀杏ボーイズ スタッフの石川くん(ブレた…。)」

に、手伝っていただきました!

社長も見物。

…。

そして、

型を貼って、



gennozi.com-画像-0040_001.jpg

上からインクをぬりぬりするわけです。

今回は、

上手く、

いきました!

そして、

石川くんに手伝ってもらってどんどん刷りました。

見てください。















gennozi.com-画像-0041_003.jpg

はいド~ン!

…。

別に、デザイン見せてもいいんすけど、見せない方が、

「9月3日の楽しみが増えるかなぁ~。」

っていう、

感じですかね…。

石川くん!手伝ってくれてありがとう!

…。

あとは、アイロンかけてインクを定着させます。

今日またやります。

それで完成です。

「手作り感丸出し」なんですが、

よかったらお願いします!!

↓↓↓

■ 2009年 9月 3日(木)

"LOST IN TIME presents 線路の上 Zher The ZOO編~海北大輔、二十歳の卒業証書を受けとる!?~"

@Zher The ZOO

※オープニングゲスト:GINBACK

open 18:30 / start 19:00

↑↑↑

です!

よろしくお願い致します!

しゃっす!


…。


Wikiってみました。



チキン (chicken)

英語でニワトリを指す単語だが、ここでは臆病者のことを蔑んで言うスラング(主にアメリカ合衆国で用いられる)について説明する。

日本語の「腰抜け」に相当する。チキンの由来は、寒いときや何か恐怖を感じたとき、ヒトの皮膚は体温を維持するために鳥肌がたつ。このときの様態がニワトリの羽根をむしった状態と同様であることや、鳥類が周囲に気を配りキョロキョロしていることなどから、四六時中まわりの目を気にして動向を伺うことで自らの安寧を保とうとする臆病者として表現される。
両拳を胸の前に置いた姿勢で肘を上下させ、ニワトリの口真似をするジェスチャーで表現されることもあり、侮辱的な意味で用いられる。
ただし、ニワトリは闘鶏に用いられるように比較的好戦的な動物である。


同性愛スラング

チキンは英語圏の男性のゲイ(同性愛者)のスラングとして、若くて同性愛経験の未熟な男性のゲイを指す言葉として用いられる。


だそうです。

…。

お疲れ様です。