そして今日は | 大岡 源一郎オフィシャルブログ「gennozi.com」Powered by Ameba

そして今日は

つづきです。早めに寝た理由です。

朝5時に福岡に帰って来て、一瞬ブログ書いて、すぐ寝。

朝8時半に、父さんから電話。


「おい、『軍艦島』のチケット予約できたぞ。」

と。

…。

軍艦島とは、



ぐんかん・じま 【軍艦島】

俗称。長崎県端島のこと。

端島 (長崎県) - 長崎県長崎市の島で、かつて炭鉱としてにぎわった。

1974年に無人島となり廃墟化しているが、近年、産業遺産としても注目されている。

鉱業全盛時、島全体が一つの都市となっていた。

当時は夜も明るく活気に満ちていたであろうが、今は廃墟となっている。

集合住宅が島を覆う姿が特徴的で、あたかも軍艦のように見えたことから、「軍艦島」と呼ばれるようになった。(具体的には軍艦「土佐」の名前が挙げられる)



という感じですか。



gennozi.com-画像-0193_001.jpg

戦時中に本物の軍艦に間違われて、攻撃されたという…。(ホントかどうかはわかりませんが…。)

廃墟マニアにはたまらない感じですか。(私は違いますが…。)

…。

に、行くために、早めに寝たと…。いうことです。

10時半福岡発。

昼、長崎着。

乗船。



gennozi.com-画像-0179_001.jpg

波!



上陸。



gennozi.com-画像-0186_001.jpg

いきますよー。





gennozi.com-画像-0187_001.jpg

ワァオ!



gennozi.com-画像-0185_001.jpg

ワァオ!



gennozi.com-画像-0189_001.jpg

ワァオ!



gennozi.com-画像-0188_001.jpg

イェス。

…。

風化しすぎて近くに行くと危険だから、柵で仕切られてて、その廃墟の中に入れなかったのが、


「生殺しかっ!!」


と思いました…。

ま、いい経験になったのかなと…。

そして、長崎の宿へ。

宿着。

渋~い宿だなこれ…。とつぶやき、

とりあえず、





gennozi.com-画像-0192_001.jpg

ちゃんぽん押さえときました。

以前来たことがある、

「康楽(かんろ)」

という店です。

やっぱうまかったっす…。

僕の中では、ここが、

「ちゃんぴおんちゃんぽん」

ですよ…。

…。

皆さんも一度是非…。

…。

そして!明日は!

↓↓↓

■ 2009年 6月19日(金)

"tacica LIVE TOUR「パズルの遊び方」"

@長崎Studio DO!

open 18:30 / start 19:00

w/tacica,GINBACK,DANNY

↑↑↑

です。よろしくです。

しかし長崎久しぶりに来ましたな。

いいぜ。

しかし今は、宿で、暇…。