境内の花たち | 源九郎稲荷神社宮司のブログ

源九郎稲荷神社宮司のブログ

大和郡山市に鎮座します『源九郎稲荷神社』のブログ

源九郎稲荷神社の行事のお知らせや
日常をつづっていきたいと思っています

おはようございます。

 

本日も暑くなりそうです。

少し掃除をしただけで滝のような汗滝汗

みなさま熱中症にはお気をつけください。

 

 

 

線香花火のような花が咲いています。

ツクシカラマツと言うそうです。

 

こちらはツルバキア

 

ランタナです。

 

この花の名はわかりません。
夫人が育ててから初めて咲いたそうです。

こちらもたくさん咲いています。
名前は忘れてしまいましたチーン

 

たくさんの花が咲いています。

名前を聞いていますが、メモしていてもどれがそうなのかわからなくなります笑い泣き

 

 

神社の写真がなかったと反省。

 

拝殿に立つと大量に蚊が寄ってきます。

私も朝から顔にえーん

社務所では虫よけスプレーもご用意しております。

お参りの前にどうぞお使いください。