最近ブログを書いてないのですが、実は囲碁ゲームにはまっていて、そればっかりやってました。
練習のほうはボチボチやっているのですが、そんな適当な感じにも関わらず、
研究だけは進み、特に打撃技術は深くなってまいりました。
オリジナルの稽古法や、理論もかなり確立できたと自負してます。

なにより嬉しいのは、一緒にやってるメンバ-の技術も向上し、安定してきたことです。

自分1人だけが向上するのではなく、来てるメンバ-も向上することこそ、研究会のやる意義であります。

来年もまたコツコツ更に深められるように、また新たな出会いがありますような1年になればと思います。

それでは皆様よい年をお迎えください。