8月18日 日曜日 晴れ 酷暑は続く いろんな方が来店され

 

有り難いことです。

 

本日のお仕事

 

6月ごろにブログに登場したスズキ グラストラッカー NJ4DN 

 

やはり時々エンジン始動不可になるとの事

 

しばしお預かりして故障を再現しようと試みる

 

でも正常、さて此れは困りました、時間があればメインSW を入れ

 

セルボタンをプッシュどれだけやったことでしょう

 

ついに何かが起きました、セルボタン押しても作動せず、

 

これだ~~

 

お客様の言われている症状に近いが又正常に戻ってしまいました

 

それでも直さなければいけません、よって怪しいところを

 

分解していきます

 

写真下

 

セルボタンスイッチを分解です目

 

 

4極の端子が出てきました??何と何の配線かな

 

 

写真下

 

これは関係ないだろうが、ついでにばらすことに久しぶりに

 

セルモーター分解しました

 

 

ブラシの当たる面も綺麗にしておきます

 

 

カーボンブラシですが写真

 

写真下手です、爆笑

 

ブラシ問題ありません、不調になるほど減ってはいません

 

これ以上思いつきません

 

これでお渡しいたしました、さてどうなることやら

 

直ってくれればいいのですが

 

時々故障する、そしてまた少しすると復活する

 

こういう現象の修理は厄介です。

 

 

現在の時刻PM18時5分、本日は少し疲れたので後はまったり

 

しています、

 

今日も楽しくお仕事でき感謝です合格合格合格合格合格