5月24日 日曜日、穏やかな一日でした、遠方からバイクを引き取りに見えました
I 様 ありがとうございました。
本日のお仕事
マグナ50の整備です、エアーエレメント清掃で済ませました
エンジン本体も少し綺麗にしておきました
後はフロントタイヤが入荷すればいいのですが
このサイズ80/100-16のタイヤはメーカーは廃版となっています
他からの仕入れのため少し遅くなります
リヤタイヤは交換いたしました。
次はホンダスペーシー125のオイル漏れ
さてどこから漏れるのかな探っています
クラックの箇所判明、オイルを注入する口元から
下がったところに
クラックがありアルミの接着剤で処理いたしました
写真では見ずらいですが
灰色ぽっくなったところが![]()
修正箇所です、これで見事に止まりました![]()
接着剤が凄いです![]()
ただ困ったことにオイルを抜くための
ドレンプラグ、(写真の六角ナット部分)
が舐めてしまって外れません仕方なく
オイルを入れる部分から大きな注射器で
抜きオイル入れ替えました。![]()
エアーエレメントも清掃で済みました
次は前回のBMWの修理の続き
アンダーステムを組み付ける方法が国産車とは違います
この状態でテーパーベアリングの調整をして
ネジが見えるボルトでロック、アッパーブラケットを
載せ締め付けナットで組み込みこれでOKです
いろんな方式があり興味深いです。![]()
今日も楽しくお仕事でき感謝です。






