5月24日 日曜日、穏やかな一日でした、遠方からバイクを引き取りに見えました

 

I 様 ありがとうございました。

 

本日のお仕事

 

マグナ50の整備です、エアーエレメント清掃で済ませました

 

 

エンジン本体も少し綺麗にしておきました

 

後はフロントタイヤが入荷すればいいのですが

 

このサイズ80/100-16のタイヤはメーカーは廃版となっています

 

他からの仕入れのため少し遅くなります

 

リヤタイヤは交換いたしました。

 

 

次はホンダスペーシー125のオイル漏れ

 

さてどこから漏れるのかな探っています

 

 

クラックの箇所判明、オイルを注入する口元から

 

下がったところに

 

クラックがありアルミの接着剤で処理いたしました

 

写真では見ずらいですが

 

灰色ぽっくなったところが目

 

修正箇所です、これで見事に止まりました拍手

 

接着剤が凄いですびっくりマーク

 

ただ困ったことにオイルを抜くための

 

ドレンプラグ、(写真の六角ナット部分)

 

が舐めてしまって外れません仕方なく

 

オイルを入れる部分から大きな注射器で

 

抜きオイル入れ替えました。ムキー

 

 

エアーエレメントも清掃で済みました

 

 

次は前回のBMWの修理の続き

 

 

アンダーステムを組み付ける方法が国産車とは違います

 

この状態でテーパーベアリングの調整をして

 

ネジが見えるボルトでロック、アッパーブラケットを

 

載せ締め付けナットで組み込みこれでOKです

 

いろんな方式があり興味深いです。目

 

 

今日も楽しくお仕事でき感謝です。