6月12日 水曜日 曇りのち晴れ 蒸し暑い一日

 

最近のお仕事

 

まずはヤマハBOLTの完成

 

傷がつかないようにカバーしてあります

 

マフラーも交換完了です

 

ヤマハトリッカー250

 

フロントフォークオイル漏れ整備です

 

フロントフォークないと奇妙な物体に変わります

 

結構汚れています、この整備は交換で済むのですが

 

このエンジン少し困ったことが起きています

 

その答えは今探索中です、頭ひねっていますが答え中々

 

見つかりません、もう少しお時間いただきます O様

 

次は本来の仕事ではないのですが

 

チエーンソーの修理、ある朝地元の方からチエーンソー

 

始動しないから見て( ^ω^)・・・?

 

断るわけにいかず了解です

 

調べていくと火花飛びません、プラグは正常

 

では?イグニッションコイルと判断

 

2次側の抵抗値を測ると

 

あら抵抗なし、イグニッション不良と判断して

 

ネットで検索同じものがありポチリ

 

 

新品が来ました早速測定してみました、これが正常な抵抗値です

 

これで解決、番外の修理でした

 

 

つい先ほどDRZ400が来店、初めての方です

 

何処ですかと聞くと亀山との事

 

何故当店に他にもたくっさんバイク屋さんあるのに

 

というとネットを見てきました、(またネットです

 

怖いですネットは)

 

どういたしました

 

と尋ねると

 

キーが折れてしまったとの事

 

そんなの折れる???

 

よく話を聞くとハンドルロックするときに

 

固くて力任せに回したら曲がり、曲がったまま使用していたそうで

 

ついに中で折れてしまったとの事、さてどう取ろうか

 

思案中です

 

 

キーの先端が中に押し込んであります目目目ガーン

 

最悪キー交換ですが一応取ることを前提に進めていきます

 

 

ヤマハアクシスZのリコール

 

スピードメーターメーター&スピードメーターケーブル交換です

 

この作業簡単にはいきません、時間かかります

 

ああ面倒( ^ω^)・・・大あくび

 

 

交換前は54000km、よく走っていますアクシス君拍手

 

新品に交換です、200mになりました

 

これどうなのです、もし、この車両が中古車になると???

 

お買い上げの方に詳しく説明しないといけません

 

でも個人売買の場合は・・・・・・??????

 

次から次に飛び入りのお客様お見えになりありがたいのですが

 

ずっ~とお待ちいただいているお客様申し訳ございません

 

頑張ってやりますので今しばらくお待ちください

 

 

 

今日も楽しくお仕事できました感謝ですびっくりマーク