6月4日火曜日 晴れ 穏やかな一日仕事はかどるはずが( ^ω^)・・・

 

本日のお仕事

 

2008年モデルドラッグスター250

 

30.000km走行それなりに傷んでいます

 

 

リヤスプロケット交換作業です

 

メインスタンドないタイプなのでウインチで釣り上げての作業です

 

             ダウン

ギヤ山もそれなりに減っています

 

フロントスプロケット&リヤスプロケット&ドライブチエーン

 

3点セットでの交換です

 

 

フロントスプロケットを差し込むカウンターシャフトです

 

油まみれでした綺麗にしました、これで組み付けます

 

オイル漏れの気配がありました、漏れればわかるでしょう

 

その時はオイルシール交換になります今回はこのままです

 

チエーンジシャフトのオイルシールも怪しいです目

 

 

マジェスティー125のステーターコイルの点検です

 

ステーターからは正常に交流電流が立ち上がっています

 

アイドリングで下記に数値OKです

 

 

ボルテージレギュレーター交換です

 

これで正常に充電されるはずです

 

このレギュレーター君はステーターコイルで出来た交流

 

を直流に変換してなおかつバッテリーに行く電圧を

 

15V位に抑えてバッテリーが壊れないようにしています

 

お利口なパーツです

 

 

アイドリングでこの数値OKです

 

5000rpmぐらいで最大の14.7V位上がります

 

それ以上回転を上げても14.7V以上は上がりません

 

正常です

 

 

今日も頑張ってお仕事できました

 

背中パンパンに張っています

 

バイブレーターでほぐしています笑  では。