4月26日 金曜日 曇り 日中は汗ばむ陽気 雨降るような降らないようなあやふやなお天気

 

本日のお仕事

 

ヤマハニュースギア

 

アクセルワイヤーの切れで入庫

 

この車両にどれだけ新聞積むのでしょうか?

 

タフな車両です

 

 

アクセルワイヤー交換はカウルを全て取っ払います

 

時間掛かるお仕事です

 

カバー外してビックリですなんと埃で・・・・

 

これでは触りたくあこれでは

 

致し方なくまずは埃高圧洗車機で清掃します

 

 

これが本当の姿です

 

綺麗になりました

 

これで作業もはかどります

 

 

 

ガソリンタンクも外します

 

 

少し前に購入した工具が

 

右に写っています、役に立ちますこの工具

 

今まではガソリンホースを抜くのは手で

 

クリップを押さえながらの作業で手が痛くなりましたが

 

この工具で解消

 

役に立ちました合格

 

タンク外すとスロットルボディが見えてきます

 

そこにワイヤーのプーリがありますびっくりマーク

 

 

ワイヤーの根元で切れていましたチーン

 

前も分解しなくてはいけません

 

大きなかごステーを外すとワイヤーが目出現します

 

 

至る所にバンドで固定してありますむかつき

 

そしてやっとのことで長い長いスロットルワイヤー

 

交換できました  ダウン

 

後はバイクとは関係ないことです

 

掃除機の清掃

 

真顔嫁に頼まれました 笑い泣き

 

きれいにしてきま~す~~~

 

埃で層が出来ています

 

 

これは面倒です、歯ブラシでごしごし泣

 

 

そして綺麗になりました飛び出すハート

 

これで機嫌よく掃除してくれれば安いものです笑笑笑

 

 

今日も一日お仕事できました

 

又ですふとん1ふとん2ふとん3