4月20日土曜日 晴れのち曇り 暑い一日

 

FZR250R 1988年製

 

車体番号は3LN-13***の記載されています

 

ところが・・・・・・塔載されているエンジンは

 

2KR系,1HX系のエンジンと思われますガーン

 

 

なにはともあれエンジンオイル&オイルフィルター交換

 

この車両はマフラーを外さないとオイルフィルター

 

交換できません、工賃かさみます

 

ユーザーさんは大変です

 

 

下から覗くと3本のボルトで取り付けてあります

 

エアクリーナーボックスを外すとキャブレターが

 

現れます、キャブレターを外します

 

 

キャブレターのを嵌め込むインテークマニホールドが

 

経年劣化(26年前)でゴムにひびが入目りエンジンの脈動で

 

エアーを吸いこみます、交換です

 

 

長い工具でネジを緩めます

 

        ダウン

 

そして外したインテークマニホールドのゴム

 

ヤマハ純正だと1個7000円×4は28000円也びっくり価格です

 

お安い社外品を購入5000円位

 

そして3LNの車体番号で注文したら左の商品が届きました

 

最初は何故⁇はてなマークはてなマークはてなマーク良く調べていくと

 

エンジンが載せ替えてあるようですガーンポーン

 

古い中古車両は何がしてあるか分かりません

 

困ったものですガーン爆弾

 

というわけで又もやネット検索

 

キワミの商品が出てきました、今度は14.000円しますが

 

これが正解のようです、発注いたしました合格

 

写真下ダウン

 

左が3LNのもの、右が2KRのもの

 

背の高さがまるで違います泣

 

これでは組み込みできませんです

 

今日はここまで

 

 

 

又一日お仕事できました感謝ですOK

 

 

 

 

 

 

 


ガーン