4月20日土曜日 晴れのち曇り 暑い一日
FZR250R 1988年製
車体番号は3LN-13***の記載されています
ところが・・・・・・塔載されているエンジンは
2KR系,1HX系のエンジンと思われます
なにはともあれエンジンオイル&オイルフィルター交換
この車両はマフラーを外さないとオイルフィルター
交換できません、工賃かさみます
ユーザーさんは大変です
下から覗くと3本のボルトで取り付けてあります
エアクリーナーボックスを外すとキャブレターが
現れます、キャブレターを外します
キャブレターのを嵌め込むインテークマニホールドが
経年劣化(26年前)でゴムにひびが入りエンジンの脈動で
エアーを吸いこみます、交換です
長い工具でネジを緩めます
そして外したインテークマニホールドのゴム
ヤマハ純正だと1個7000円×4は28000円也びっくり価格です
お安い社外品を購入5000円位
そして3LNの車体番号で注文したら左の商品が届きました
最初は何故⁇良く調べていくと
エンジンが載せ替えてあるようです
古い中古車両は何がしてあるか分かりません
困ったものです
というわけで又もやネット検索
キワミの商品が出てきました、今度は14.000円しますが
これが正解のようです、発注いたしました
写真下
左が3LNのもの、右が2KRのもの
背の高さがまるで違います
これでは組み込みできませんです
今日はここまで
又一日お仕事できました感謝です