4月15日 曇り 暖かいが少し風があり肌寒い、明日は雨予報 日が長くなりました

 

6時半でもまだまだ 仕事できそうですが( ^ω^)・・・

 

本日のお仕事

 

月曜日は本来はおやすみですが、来客とのおしゃべりで

 

仕事がずれてきています、新任の挨拶そんな時期ですニヤリ

 

 

 

昨日の事です

 

元チーム員がやってきては、作業させてくれ

 

ハイどうぞ場所を貸すだけが

 

なんと結局が私がやらないとゲッソリ

 

今日中に終わらない様子困ったものですムキームキームキームキームキー

 

そんなこんなで時間すぎていき、お客様の修理が

 

送れています、今週まだ2台入ってくる予定です

 

フル回転でやらないとできません、

 

本日もフル回転で仕事やっていました、やっとひと段落ニコニコ

 

 

それではと、ほぼ完成のXR250改のエンジン始動びっくりマーク

 

キックすれどもエンジンに火が入りません

 

なんだ~はてなマークはてなマークはてなマーク

 

このタイプレーサーなのできメインキーは存在しません

 

そこで点検、(ひょっとするとどこかに隠れ

 

スイッチが存在するかもです)目

 

でもなさそうです 泣火花が飛んでくれません泣

                   ダウン

 

困ります 明日各部調べてみます、

 

本当にエンジン動いていたのでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

次はカワサキ エストレア250

 

左フロントフォークのオイル漏れ直さなくては

 

 

分解すると写真下のパーツが内蔵されています

 

黒く見えるのがオイルシールです、今回このシール交換です

 

 

交換する右オイルシール、左ダストシール

 

なんと左のダストシールが結構お高いのです

 

オイルシールは790円ダストシールは1500円位だったかな高いので

 

今回は見送りです、そのまま使用します

 

 

次はホンダスーパーカブのシリンダーヘットのバルブ交換です

 

ヘットだけ持ち込み、同業者様です、・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

が頼まれればやるしかありませんニコニコ

 

まずはバルブ外します

 

 

バルブの面が当たる

 

シート面が荒れていますポーン

 

綺麗にカーボン除去してからシートカット

 

面を綺麗に整える作業です真顔

 

 

バルブの当たり具合を見て

 

帯リングができていればOKです目

 

写真では解りずらいですオレンジ色の線の

 

中央部分が白くなっているのですが

 

写真では解りませんが

 

これでOK 組み込みます合格合格合格合格合格

 

 

 

 

 

今外で新聞仕様のバーデーィ50

 

これもたまにエンジン止まり

 

F-Iが点灯ドンッとの事ですが

 

今だその状態になりません、こんな修理が一番面倒です

 

止まるなら止まれエンジン君よその方が

 

私が疲かれなくても済むから笑

 

そんなこんなで又一日過ぎようとしています

 

では又ですふとん1ふとん2ふとん3