4月13日土曜日 晴れ 暖かいやっと春らしい天気、昼からは汗かきながら仕事しています

 

本日のお仕事

 

ホンダシャドーファントム RC53 フロントタイヤ交換

 

フークオイル交換です

 

 

前回フロントタイヤ交換させていただいたのが

 

2020年12月 20.000kmの時自転車

 

よく見るとタイヤの回転方向が逆ですポーンガーン

 

誰が組み込んだのでしょうかはてなマーク

 

修理履歴見ましたなんと笑い泣き笑い泣き笑い泣きです

           汗汗汗

           わたし

 

申し訳ございませんです平謝りです

 

現在の走行距離は32000kmびっくりマーク

 

 

このタイプはチューブ入りかなり  めんどうですムキー

 

チューブ挿入バルブを案内する工具です

 

これがないと組み込むの時間かかります

 

 

フロントフォークの脱着です

 

ファントムは正立ホークなのですがパットみは

 

倒立のように見えます目

 

このカバーが悪さして非常に脱着が困難になっていました

 

カバーのボルト弛めても中々抜けてくれません

 

力ずくの勝負ですやっとの思いで抜くと

 

案の定錆びていますこれでは抜きぬくいです

 

         ダウン

 

 

左側は凄い錆びです、もちろん綺麗にして組み込みます

 

 

ペーパーでで修正

 

 

油面調整です容量474cc、油面 100mmです

 

 

3万キロの割には汚れていませんスター

 

さすがアメリカンです、

 

オンタイプではこうはならないでしょうはてなマーク

 

 

本日の作業おしまいです、朝から休まずに合格合格合格合格合格合格合格

 

昼寝もせずに頑張りました背中パンパンです飛び出すハート

 

ふとん1ふとん2ふとん3