2月7日 水曜日 晴れ時々曇り 少し暖かいが夕方は肌寒い

 

3時前にヤマハR-6に乗ったお客様M様来店

 

エンジンオイル&オイルフィルター点検、とお話

 

結局はお話の方が長くなり申し訳ございませんでした笑

 

ありがとうございました又お寄りください。

 

本日のお仕事

昨日 分解いたしました

今日ではありません( ´艸`)笑

 

まずはガソリンタンク、他カバー類を外します

 

泥にまみれたエンジン君が出現、綺麗に致します

 

 

カプラー類も泥でコテコテピストン交換するよりも

 

清掃時間かかります、綺麗に致します

 

 

カバーを外すしカムホルダーを外すと

 

ロッカーアームが見えます

 

タペットクリアランスはうちシム方式です

 

 

ピストンヘット、問題ありません

 

こんなもんです

 

 

ピストンも異常なしですが交換いたします

 

ピストンピンは傷多しですがこのようになります

 

正常です、何しろ大きな力をこのピンが受け持っていますから

 

致し方ないです、頑張れピストンピンびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

シリンダーは問題なし強烈な当たりもなく正常です

 

問題ありません

 

 

今KX君は骨組みだけであらわな格好で頓挫しています

 

何とパーツが入ってきませんです

 

今しばらくお待ちください時計

 

発送はされているようです 到着次第組み上げます

 

 

18時になりました外は良く冷えてきましたやはり冬です

 

では又です。