1月23日火曜日 快晴 風冷たし日本海にはー40度寒気団が攻めてくるようです

 

24日は雪かな?予報では雪マークはないのですがさて・・?

 

本日のお仕事

アドレスV125 CF46A の微振動、中々難しい修理です

 

振動の源はやはりエンジン本体からの振動のようです

 

エンジンを載せて固定しているエンジンハンガーがまずは疑いたくなります

 

そこで分解作業になります、この作業エンジンをほとんど降ろしてしまわないと

 

ハンガーが抜けません大変な作業になります

 

 

 

悪戦苦闘の末、ハンガーが取れました

 

写真で右パイプが車体に組み付けてあります

 

左側の細いパイプの方にエンジンハンガーが乗ります

 

 

分解してゴムブッシュに経年劣化で亀裂がありました

 

このゴムブッシュを交換するためには油圧プレスで

 

抜き、新品もプレスで圧入します

 

慎重にやらないと新品ゴムブッシュダメにしてしまいます

 

今回はスンナリと圧入できました良かったよかった!

 

 

フレーム側に付くゴムラバーも当然交換いたします

 

このゴムも硬化してゴムではなくなっていました

 

これでは振動吸収してくれません

 

写真は新品です。

 

 

今日もこんな整備して時間が来ましたでは又です。