1月20日 土曜日 雨
風はなく寒さはそれほど感じない
本日のお仕事
ヤマハジョグZR モビスターカラー
珍しい車両です、
当時欲しいのに手に入らなかった方も見えることでしょう
本日はキタコのパーツの組み換え&組み込みです
まずは駆動系です、面倒なのがクラッチのスプリング交換です
写真下はノーマルスプリングっです
強化スプリングの組み付け方法です
百均で購入した特殊工具が大いに役に立ちます
スプリングを工具に引っ掛けてこの応用で組み付けます
これが出来上がりです、この作業に時間かかります
後は組み付け大きなナットで組み付けます
次はインジェクションコントローラーの組み付け作業です
説明書を熟読してから組み込み作業にかかりましたが
これは結構めんどくさい作業になります、説明書では
このカプラーを外して組み付けてくださいとの表記があるが
そんなに簡単にてはカプラー引き抜いたりすることできません
最終的には説明書は無視、自分の思ったやり方で組み込んで
行きます、写真はスロットルバルブを引き抜き
キットの配線を組み込んでいる写真です
場所が狭く上手く力が入りません
ブツブツ言いながら組み込みました
やっと組み込み終わりエンジン始動調子よさそう
あれ何かメーターの中が明るいぞなんとFIが点灯
異常だと言ってきています、そらそうだわな排気センサー
抜いているから異常と行ってくるわな
鬱陶しいのでキャンセラーで消しておきます
これで完成!!
ああ疲れました今日の作業はこの車両でおしまい
後の修理車両は明日からぼちぼちやりますでは又です!!