1月20日 土曜日 雨 

風はなく寒さはそれほど感じない

 

本日のお仕事

 

ヤマハジョグZR モビスターカラー

 

珍しい車両です、

 

当時欲しいのに手に入らなかった方も見えることでしょう

 

 

 

本日はキタコのパーツの組み換え&組み込みです

 

 

まずは駆動系です、面倒なのがクラッチのスプリング交換です

 

写真下はノーマルスプリングっです

 

 

強化スプリングの組み付け方法です

 

百均で購入した特殊工具笑が大いに役に立ちます

 

スプリングを工具に引っ掛けてこの応用で組み付けます

 

 

これが出来上がりです、この作業に時間かかります

 

後は組み付け大きなナットで組み付けます

 

 

次はインジェクションコントローラーの組み付け作業です

 

説明書を熟読してから組み込み作業にかかりましたが

 

これは結構めんどくさい作業になります、説明書では

 

このカプラーを外して組み付けてくださいとの表記があるが

 

そんなに簡単にてはカプラー引き抜いたりすることできません

 

最終的には説明書は無視、自分の思ったやり方で組み込んで

 

行きます、写真はスロットルバルブを引き抜き

 

キットの配線を組み込んでいる写真です

 

場所が狭く上手く力が入りません

 

ブツブツ言いながら組み込みました

 

やっと組み込み終わりエンジン始動調子よさそう

 

あれ何かメーターの中が明るいぞなんとFIが点灯

 

異常だと言ってきています、そらそうだわな排気センサー

 

抜いているから異常と行ってくるわな

 

鬱陶しいのでキャンセラーで消しておきます

 

これで完成!!!!

 

ああ疲れました今日の作業はこの車両でおしまい

 

後の修理車両は明日からぼちぼちやりますでは又です!!