10月29日日曜日 快晴 雲一つない暖かい一日、秋も深まり日暮れはあっという間、

 

5時過ぎには薄暗くなり5時半には真っ暗です。

 

本日のお仕事

 

ハーレーのリヤタイヤ交換です

 

この車両重くて嫌ですがこれもお仕事、ぶつぶつ言いながら

 

 

 

 

何とか交換できました、これで安心して長距離に行ってくださいませ

 

 

次回からはここまで乗らないでください、早め早めに

 

交換しましょう

 

 

次はノーティダックスのキャブセット

 

前回はお客様の指示どうりに取り付けてくださいよろしくとの事で

 

組み付けエンジン始動までで終わりましたが

 

昨日オーナー様に引き渡したのですが走らない止まると

 

苦情いただき今日は再点検

 

プラグ外してみると真っ黒これではダメですな~

 

私はてっきりこの車両にあったキャブを取り付けたのだと

 

思っていたのですが、後から聞けば

 

キャブをネットで購入されたとの事

 

・・・もっとしっかり話を聞いておけば

 

良かったのですが、やはり会話は大事です

 

 

 

よって本日はキャブレターのセットアップいたします

 

ですが困ったことにケイヒンのキャブパーツは当店には

 

あまり置いていません、でも探しました

 

最初のセットは MJ 80 Pj 35 このセットでは濃くなりすぎで

 

走ってくれませんでした

 

あったといっても豊富な組み合わせするほどありません 

 

経験上これぐらいだろうと予測して組み上げました

 

Mj 70 Pj 30

 

もっと薄くても良いのでしょうがこれ以上薄いセットは当店には

 

在庫ないので致し方ありません、これで試乗してみましたが

 

問題なく走行できましたプラグの焼けもOK

 

 

アイドリングが不安定にこのインテークマニホールドに刺さり込む

 

ゴムの部分からエアーを吸っています

 

 

しっかりとバンドで締め付けアイドリング不安定は一件落着です

 

古い車両は色々と不具合が出てきます、人間と同じです

 

それじゃ又です。