10月22日 日曜日 晴天 秋です お店の前を人がわんさか何事?

 

何と本日中勢バイパスのプレイベントとやらが開催しているようで

 

凄い人ででした!!

 

本日のお仕事

 

新聞仕様のヤマハギヤ リヤショック取り付けボルトが折れて

 

ローダウン仕様になってしまっています

 

やはり新聞仕様のギヤ酷使されすぎです

 

でもまだまだ使用するようで直してくださいとの事

 

了解いたしましたが・・・・・しなきゃよかった( ;∀;)

 

でも引き受けた以上やらなくては

 

見事に折れています

 

あるはずのものがなくなっています、ゴムとカラーです

 

こんなパーツ普通はなくなりません、どれだけ酷使されているのやら

 

 

さて始めますドリルの出番です

 

簡単に貫通するだろうと思いきや甘かった

 

 

ドリルと格闘すること30分やっと8mmの穴が開きました

 

後は10mmで穴を広げボルトでリヤショック固定します

 

文章で書くとすぐに終わりましたが大変な作業でした

 

昼13時から初めてお客様にお渡しできたのは18時でした(笑)

 

今日も朝からよく働きました、午前中はKLX125のタイヤ交換

 

パット交換他をこなしています、さすがに疲れましたです

 

本日の作業はここまでです

 

 

 

次にメーターに異常を知らせるエラーが点灯しています

 

調べていくとスピードをECUが感知していないということですが

 

このまま乗ると言われるので直さずにお渡しです

 

直すにはメーター交換必要です高くつきますよって修理必要なし

 

の判断です又儲かりません( ´艸`)

 

お客様には・・・そうですか・・・ではこのままにしておきます

 

 

今日はここまでです終了。