10月17日 火曜日 晴天 多くの方が来店していただき慌ただしい時間でした

 

お仕事

 

アドレスV125s 7万キロ走行です駆動系を交換いたします

 

 

クラッチシューの測定 交換いたします

 

クラッチカバーも交換です

プーリードリブン側も交換です

 

ドリブン側のパーツですこれを組み上げていきます

 

ギヤオイルも交換いたしました

つぎはGSXR600 充電電圧上がらず

 

前回もアップしているのですがやっと純正でお安いレギュレーターを

 

見つけました、下の写真は右はパンクしたレギュレータ

 

左は配線が短く取り付け不可

 

そして国内の仕様の互換性のあるレギュレータ32800-47H00

 

を使用します17400円税別、逆車指定のレギュレーターだと約36000円

 

工賃入れてもお安く済みました、お客様も大喜び良かったです

 

ダイナモ側のカプラーも交換いたしました

 

 

次はホンダノーティダックス CY50

 

配線処理この車両もともとは6v仕様のバイクですそれを12V仕様にしてありますが

 

配線がぐちゃぐちゃこれは面戸な作業でテスターでの作業になります

 

時間掛かりましたが出来上がりました次はキャブ交換です

 

 

キャブレター交換してくださいと依頼されたのは良いのですが

 

加工しないと取り付け不可よってリューターで穴を広げます

 

 

又困ったことに取り付けるとチョークレバーが車体に当たり

 

チョークできません致し方なくレバーも加工しないといけません

 

これでチョーク機能が復活です、ガソリンホースも交換したいのですが

 

お客様に相談しないといけませんので一応このままです

 

 

カタナ750 アクセルワイヤー交換です

 

このバイクはスズキさんこの時代の新しい冷却方法でオイルで

 

エンジンの発熱を抑えようという画期的な方法のエンジンです

 

この方式を考えたエンジニアの方の講習に行ったときに

 

スズキのバイクは全て油冷になりますとの事でしたが・・・・・・・・・・?

 

やはり無理があります、殆ど水冷になりました

 

でも安く作れるからいい方法かもです、パワーを上げるには

 

ちと苦しいシステムです

 

 

今回はアクセルワイヤの交換です、

 

フルカバードのバイクです

 

カウル外すだけで凄く時間掛かります

 

やっとキャブレター外せました、ついでにPJを清掃しておきます

 

フロートチャンバー室は綺麗でした各可動部にオイル注入しておきました

 

 

本日はここまでです、毎日毎日忙しく走り回っていますが少し

 

疲れました、昨晩も

 

背中痛くて湿布薬、嫁に張ってもらい何とか眠れました

 

まだたくさんの方の修理依頼貰っているのですが、もう少し

 

待ってくださいです。時計 電話